朝日プラザ岡山西古松

s-IMG_2919.jpg

s-IMG_2915.jpg

s-IMG_2916.jpg

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

ばってん、ほんまによー降るなぁ、、、梅雨時期よりも降りよろーもん?

なのに何これ? すげぇ ブルースカイブルーやん?



そぉなんです、今週は一日だけスッキリ晴れた日があったんです!

それは今週の火曜日、そぉ27日に撮影した写真 ですばい、それも晴れの日を狙い撃ちで、Hさんとは前日にアポイントを取りました。

そぉ、Hさんとは何の為のアポイントかと言いますと・・・
この度、こちらのマンションの一室を ご売却なさる為の打ち合わせだったのです。

Hさんとの出逢いはかれこれ3年半くらい前かな?

震災の影響で安全な場所で子育てをしたいという思いから、地元の関東地方を離れ岡山にやってきて数ヶ月だった頃です。
この頃はまだ、賃貸のアパートにお住まいになっていたHさんより、その時仲介のお手伝いをしていた物件の電話問い合わせがキッカケでお付き合いがスタートしたことを思い出します。

その時の相談事は、岡山に骨を埋める覚悟で来たので、賃貸で家賃を払うのがもったいない。
だから、何かしら身の丈に合った不動産を購入したい!ということでした。

だけど、こっちに来て間がなかったHさんは、当然ながら、ご主人も転職して間がないってことになります。
したがって、住宅ローンの取り扱いが難しかったんです。

ボク自身も、その時は、ローンが難しい以前に、見知らぬ岡山にやって来たばっかりのHさんに対して、今の場所に家賃を払って住んでみて、近所のことや岡山のことを知って、そして、ご主人の仕事が軌道に乗ってから購入したらいいじゃん!ってアドバイスしていたのです。

そして、そのアドバイスから1年が経過したHさんは、どうやらご主人も仕事にも慣れ、岡山で生きていく決意も確かなものになり、住宅ローンも組める状況になったことから、決して贅沢はせず、身の丈に合った不動産を購入しよう!ということで、2年半前に再度ご相談いただき、めでたくご縁があったのが、こちらの 朝日プラザ岡山西古松 です。

ばってん、せっかくそぉやってご縁のあったマンションを2年半というわずかな期間でサヨナラすることになったの???

残念ながら、ここでは言えませんが、簡単に言えば、Hさんはご実家にお戻りになることになったってことです。
ですので、この度、私が本マンションのご売却をお手伝いすることになったとです。

いや、ほんとは寂しいったら、ありゃぁせんですよ!! 

せっかく出逢って、その後たくさんの友達にも恵まれたようだし、長男クンもサッカーのコーチが大好きみたいだし・・・

ボク自身の気持ちも複雑です。

ご長男さんが年長さんで、今通っている幼稚園で卒園させたいというHさんの強いご希望から、お引き渡しは平成29年3月下旬となります。

本マンションですが・・・

2年半前に購入なさった際に、室内はリビングのフローリングを張り替えました。
洗面室・お手洗いの床のクッションフロアを張り替えました。
ふすま、畳の張り替えもなさいました。
ガス給湯器を新品に交換なさいました。


s-IMG_2904.jpg

s-IMG_2903.jpg

とまぁ、室内の様子はこのような感じで、とっても綺麗に丁寧にお使いになられていて、Hさんの人となりがお家に出ています。
大元小学校エリアの西古松は、生活にとっても便利な立地だとゆーことは、ご存知の方も多いはず…

そぉ、ほんとに便利なんですよ。
また、室内は10階部分ってこともあって、高層階だから眺望もばってん、通風も良好ですばい。

また、室内の状況もさることながら、このマンションは全体の管理状態も良好です。
老若男女が混じって形成しているマンション内のコミュニティが絶妙です。

そんな 朝日プラザ岡山西古松ですが、 10階部分 3DK 10,500,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

s-間取り図

それでは、物件概要いってみましょう!

所在地 : 岡山市北区西古松1丁目36-19
交 通 : JR宇野線『大元駅』 徒歩8分
用途地域 : 近隣商業地域・第二種住居地域
構 造 : 鉄筋コンクリート造 11階建 10階部分 
新築年次 : 平成2年7月
専有面積 : 60.12㎡
バルコニー面積 : 10.23㎡
事業主 : 株式会社朝日住建
施 工 : 多田建設株式会社
管理会社 : 株式会社穴吹ハウジングサービス
管理費 : 5,650円/月
修繕積立金 : 5,950円/月
駐車場 : 近隣月極め
インフラ : 電気、水道、下水道、都市ガス
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 平成29年3月下旬
取引態様 : 仲 介


それでは、たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

ではでは。。。

テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

ごっつぁんです!

s-DSC_0901.jpg

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は、真っ昼間から不動産協会の法定研修会があったんで、17時まで缶詰め状態でした。
月末、そして週末だったこともあり、昼間のうちにやりたいことたくさんあったばってん、なぁ~んにもできゃーせんばい!!

ドライブモードに設定していた電話は、不在着信だらけ。。。

研修が終わった17時過ぎに、一人ずつ電話をしていくと、すぐに終わる用件もあれば、こりゃぁーなごぉなるわって用件もあるんで、なかなか自分が思ったような対応もできず、17時半からは、Tさんを2物件ご案内する約束をしていたので、そこから2時間は、Tさんと一緒に過ごしていました。

だけん、途中に電話が鳴っても、 『ごめんなさい、、、折り返しでも良いですか? ってことになり、Tさんとお別れして電話をすると、もぉ捕まらなくなった方もいれば、そこから話し込んで長くなる方もいて、結局事務所に戻ってきたのは、20時過ぎとったばい。

帰社したら帰社したで、物件のお問い合わせをいただいていたお客様へのフォロー連絡が待っていました。
固定電話でお話ししているとまた、すれ違い連発の人からの電話で携帯が鳴るんですよね。

日によって、泣きたくなるくらい合わん人っていますよねぇ???
きっと、みなさんも経験あると思うとばってん、なして、こんなに合わんとかいね、って人がおるんです。

ばってん今日は、17時半以降の短時間で、九州出身の方と新たに2名出逢ったばい!!
たまがるけん!

夕方は、再三申し上げますが、Tさんのご案内で出逢った、お相手の売主様が、熊本県植木町のご出身の方でしたばい。

いやぁね、なんかほぉ、お話しば しよってたいね、話し方がなまっとるっとたいね、、こぎゃぁ~んなまり方は、熊本んごたぁ気がしてたい、ご主人に思わず聞いたったいね。

『ご主人、ご出身は九州ですか?』 って・・・

んなら、 『熊本ですたい。』 って、ゆーもんだけん、そぎゃんですか! そぎゃん気がしたったい。 ってことで、お一人目は熊本の方との出逢いでした。

で、2人目は東京都より、物件のお問い合わせをいただいた、Sさまですが、ご苗字を拝見した際に、ボクは、こりゃぁ、大分の人んごたぁ気がするち、思っちょったって。

で、電話でお話をしていて、ボクの方から・・・

『つかぬことをお聞きしますが… Sさんって出所は、大分県ですか?』

っち聞いちみたら ・・・

これがまた、板井に張り手を見舞って腰が砕けた大乃国みたいにドンピシャで、なんと、大分県臼杵市出身ってことで、まさしく、大分県臼杵市出身大鳴戸部屋の板井と同郷ぢゃねーっすか!!

ボク自身が、大分県日田市出身であることをお伝えし、東京と岡山の電話の距離が一気に近づいた瞬間だったばいね。
まさか、この数時間で九州にゆかりのある方2名と出逢うことになるとは、研修中の眠気からは想像も付かんかったです。

だけん、この仕事はおもれーっちゃろーね。
やめれんもん。

ってな訳で、冒頭の写真について、大変長らくお待たせしました。

これは昨日、総社市宍粟中古住宅 のお引き渡しを終え、お手伝いをさせていただいた売主のOさま、買主のSさまからそれぞれいただいたお礼の品プラス、ウチの社員のお客様が畑で育てたゴーヤのお裾分け分です。

Oさん、Sさんは、ご契約時からお引き渡しまでの間に、現地でお会いすることや、打ち合わせすることが多かったのですが、お二方ともその都度、こんな訳のわからんボクに気を使って下さって、ほんとに良くしていただいたのです。

だから、別に最後の最後になって気を使わなくてもいいのに・・・
お二方とも、ボクに手土産を用意して下さいました。

なんか、嬉しいね・・・
ほんとに嬉しいね・・・


不動産売買仲介とゆー仕事は、ここで完結しましたが、人対人として、ずぅ~っとお付き合いしていけるお二人に出会えたことが嬉しいね。

これまでに出逢った方もそぉ、これから先出逢うであろう方もそぉ。
そのように思える方との出逢いがあると想像するだけで、わくわくしてくるけんね。

WAKUWAKKUさせて



それでは、明日から10月のスタートばってん、みなさん頑張りましょうね!
ではでは。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

休日の過ごし方・・・

s-2016092812330000.jpg

おつかれっす、リ・ライフすえちゃんです。

最近のもっぱらの休日の過ごし方と言えば、ゴルフの打ちっ放しが多かったとですが、実は昨日の休みも悩んだとです、ゴルフにしょーか、マラソンにしょーかって…

んで、結局、走ることを選んだっちゃんね。

とゆーのも、土曜日に走って以来、日曜日、月曜日、火曜日 と 3日続けて走ってなかったこともあり、走れる時に走っとかんと、すぐに腹が出ておかしゅーなるって危機感から、昨日はゴルフを諦め、昼間にしっかり汗をかく道を選んだとです。

んで? なんで、備前一宮駅?

そぉ、走るなら楽しく走りたい! って思いから、いつものように復路のことを考えずに、行けるとこまで行って、公共交通機関で帰れるところまで行きたかったわけです。

自宅を出て、ストレッチをしながら行く先を思案していました。

「東にしょーか、南にしょーか、西にしょーか・・・

走る道路のことを考えた時に、ストレスなく楽しめるのは西方面かな??って思い、山陽本線or吉備線で悩んだ結果、吉備線を選択。

目標を吉備津駅に定め、スタートしたのはええばってん、、、いやいや、早速きちぃーーーがぁ! って思ったのがココ。。。

s-2016092811280000.jpg

そぉなんです、走って間もない、野田の地下道っす。
こりゃぁ吉備津駅どころか、備前三門駅で終わってしまいそうやんかぁ・・・

しかも、昨日ったらホンマに蒸し暑くて、スタミナが奪われる一方だったわね。
それからペースは急激に落ち、走ってるんか歩いてるんか、さっぱりわからんくらいのペースになったっちゃんね。
んで、どうにか、長男が通っている一宮高校 の横を吉備路に沿って西方面へ。

s-2016092811550000.jpg

さすがに、ここを通過する時は、長男が学んでいる手前、歩けんわなぁ・・・ って思い、ギアを一段上げましたばい。
そんなこんなで、西へ西へ向かうと、いつも練習している一宮のみのるゴルフセンター 前を通過し、ぜぇぜぇ言いながらようやく、吉備津彦神社を通過し、備前一宮駅まで来た、とゆーお話です。

s-2016092812190000.jpg

s-2016092812250000.jpg

う~ん、、、やっぱし、吉備津駅までは行けんかったばい。
目標は高く設定していたばってん、体力が全くついていかんかったっす。

今回は、ちゃんとお金を持参していたんで、アクエリアスも買えたし、帰りの汽車賃も賄えたっちゃん。

駅のホームでストレッチをしながら、クールダウンをしていると、ちょうど岡山行きの汽車が来ました。

s-2016092812440000.jpg

s-2016092812280000.jpg

いやぁ、なかなかいい過ごし方やん! って思いながら、汗だくの体で復路を汽車で帰ることを満喫していた、すえちゃんです。

ばってん、あんだけきちぃ~ って思いながら走った、自宅から備前一宮駅までの距離が、たったの8.2キロ しかなかったことに驚きでした。

めっちゃきつかったけん、10キロ以上走ったっちゃろーって思ってたら、まったく足りてないやん・・・
次の休日では赤穂線の西大寺駅くらいまで走れるようにせんといけんね。

んで、もぉ写真を撮ったり、タイムを計ったりするのがかったるかったんで、何も証拠はないばってん・・・
備前一宮駅から岡山駅に到着した、リ・ライフすえちゃんは、宇野線に乗り換えて大元駅まで帰ろうと、電光掲示板を見ると、なんと!45分も待たんといけんやんか!

待てるか!! アホぉーーー! って思ったボクは、『こりゃ、また走らんといけんごつあるね。』 ってことで、岡山駅の改札を出たボクは、再度、家まで走って帰ることを決意!

もぉ2キロほど追加で走らんといかんばってん、さっき8キロ走ってるんやけん、足して10キロじゃ!って意味のわからん理屈でもって自分自身に納得しながら自宅まで走り切りました。

帰宅後、シャワーで水を浴びても、汗が全く引かず、エアコンをガンガンに効かせ、ようやく汗が引いたのが16時過ぎでした。
早く涼しくなんないかなぁ、、、マラソンするなら涼しいに越したことないもんね。

ばってん、来週は、マラソンではなくゴルフにしたいな。
ではでは。。。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

だめだこりゃ…

s-DSC_0890.jpg

s-DSC_0891.jpg

こんばんは、 ザ☆スターボウリング の時間がやって参りました、司会のクロベエです。
解説は、須田開代子さんです。

じゃないばってん、このボウリングネタも実は、ブログで活用しようと、デスクトップに貼り付けていたんですが・・・
これまた、今さらジローです。

これは先日、とある飲食店さん主催のボウリング大会に参加した時の模様です。
男子2名+女子1名の計3人のチームを組んで、チーム対抗戦をした時のネタっす。

ばってん、自分でゆーのも何なんやけど、、わしってホンマにボウリング下手くそですわ!!
三冠落合に教えてもらわんといけんわ!! ってくらい下手っびです。

この日も、チームの足を引っ張る見事な活躍ぶりで・・・

初戦 : 94
2戦目 : 116


集中力の限界!! 握力もなくなり、引退することを決意しました!!

てなわけで、帰宅後は子供等と一緒に、WII SPORTS の ボウリングゲームをしたんだけど、これまた・・・

優 勝 : よしき
準優勝 : ゆうき
ビ リ : 親 父


とゆー、破廉恥極まりない結果となりましたとさ、めでたしめでたし。。。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

フローレンス倉敷中島

s-IMG_2870.jpg

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

最近、取引三昧で忙しくてバタバタしている訳ではないのに、なんでだろ??? やることはたくさんあって、日々忙しくてたまらんとです。

Facebook を開く暇も、LINEをする暇もなく、コメント返しや返事すらできないくらい、目先のことを片付けるのにバタバタとしている始末です。

お陰さまでブログの更新も全く間々ならず、ネタは取っておこうと、デスクトップにネタで使う写真は貼り付けてるばってん、ブログを更新せんもんやけん、いっこも使わんまんまなんですわ。

例えば・・・

s-DSC_0897.jpg

s-DSC_0898.jpg

豪栄道ネタ。

いやぁ~、、、 いい相撲で全勝優勝、よくやった! おめでとぉーーーーー!!! 的な、ブログを更新 しようとしてたんばってん、今さらジローながらにこの写真を使わせていただくことになりましたんばい。

来場所、豪栄道は、真価が問われますね、琴奨菊みたいに、1回優勝して天狗にならんようにせんといかんばいね。

それに、昨日はパ・リーグで日本ハムファイターズが優勝を決めました。

大谷クン・・・

こりゃぁ、何度ゆーてもキリがないばってん、化けモンですわ。

優勝が懸かる一戦で、被安打1、15奪三振って・・・ 意味がわからんし、、、ホンマ100年どころか500年に一人くらいの逸材ですね。

打率も3割超え、ホームランも20本超え、投げては2ケタ10勝・・・

池田高校時代の水野より、はるかにすげーーっす。

まぁええわ、はよぉせんと遅くなるし、帰るのが・・・

って、そもそも、 新着物件情報  の お届けで、オープニングよりマンションの外観写真 を掲載しているにもかかわらず、豪栄道が出てきたり、大谷君の話になったりするけん、いかんとばい。

そぉです! 今回の 新着物件情報 は、倉敷市中島にございます、フローレンス倉敷中島 4LDK 東南角部屋 19,800,000円 にてご売却依頼を受けました。

s-広告用間取り図面

いやぁ、、いいっすよ、東南角部屋は。

写真にもあるように、本マンションの東南は遮るものもなく、日当たりはもちろん、通風にも優れていています。
間取り図をご覧いただくと、なんと! 浴室には窓があるばい! しかもサイズは、1620だけん。

最近4LDKタイプのマンションって、あんまし見かけなくないですか 
85㎡以上ある空間もなかなかベリグですよね。
また、こちらのマンションったら、とっても便利な立地にたたずんでおりますけん、生活しやすかもんね。

徒歩5分もせんとこに、スーパーの HAPPY’S あるし、郵便局は目の前にあるし、コーヒー飲みたくなったら、スタバもあるし、幼稚園、保育園、小学校も近いとこにあるし、ほんとに便利ですけん。

ってな訳で、こちらのフローレンス倉敷中島 19,800,000円 たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

【物件概要ですばい】

所在地 : 岡山県倉敷市中島272
交 通 : 水島臨海鉄道 『西富井駅』徒歩13分、下電バス 『中島口』 バス停 徒歩3分
用途地域 : 準工業地域
敷地面積 : 3212.52㎡
建物構造 : 鉄筋コンクリート造11階建 4階部分
新築年次 : 平成16年2月
総戸数 : 86戸
専有面積 : 85.40㎡(壁芯) バルコニー面積 : 38.24㎡ (3面バルコニー)
事業主 : 章栄不動産株式会社
建設会社 : 西松建設株式会社
管理会社 : 章栄管理株式会社
管理費 : 9,000円/月
修繕積立金 : 3,840円/月
駐車場使用料 : 4,500円~10,000円 (承継不可、空きの都度抽選)
設 備 : 電気、水道、下水道、都市ガス
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


ではでは。。。

テーマ : ニュース速報
ジャンル : ニュース

プロフィール

Author:リ・ライフすえちゃん
45歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード