fc2ブログ

完成お披露目会のお知らせ

IMG_0545 - コピー

IMG_0544 - コピー

IMG_0543 - コピー

IMG_0548 - コピー (2)

IMG_0551.jpg

IMG_0550.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、リ・ライフプロデュース末松です。

長かったGWも、ついに今日が最終日となりました。
休みの最後を雨で締めくくることになりましたが、みなさん、明日からのお仕事は気が重たいのではないでしょうか?
気圧が低いこともあって、朝から頭の重たい一日のスタートとなりましたが、本日もよろしくお願いします。

さて、本日お伝えしたいことは、来たる、5月20日(土)、5月21日(日)の2DAYSにて、AM11:00~PM4:00までの間にて、岡山市北区岩田町にございます、シティマンション岩田603号室のリノベーション工事完成を祝して、完成見学会を開催いたします!
このシティマンション岩田ですが、岡山駅からは徒歩9分の好立地で、駅前の商業施設にも徒歩で完結できるのです。

昭和57年に建ったマンションということで、昭和57年といえば、春の選抜は、現在の二松学舎付監督の左のエース市原くんが決勝で、PL学園の佐藤くんに先頭打者ホームランを打たれたことを皮切りにフルボッコされ、夏の選手権大会では、当時、『攻めだるま』 で名を馳せた、蔦監督率いる、『やまびこ打線』 の 池田が準々決勝で、荒木大輔くんを擁する早稲田実をフルボッコにした勢いで初優勝を勝ち取った年でもあります。

この出来事は、リ・ライフすえちゃんの中では、まだまだ記憶に新しいため、マンション自身も現役バリバリばいね!!

つまり、畠山くんが広島商の最後の打者を打ち取り、歓喜の輪ができた直後に、シティマンション岩田が完成したんだ、、という覚え方をしたら忘れないですね。

そんなことはさておき、ついに待ちに待った、リノベーション完成後の室内がベールを脱ぎます!
是非この機会をお見逃しなく、2000万円以内で、岡山駅から徒歩圏内の生活を手に入れていただきたいと思っております。

写真は、3月下旬に撮影した様子です。
下地を入れてボードを張って、間仕切り入れて、給水・給湯配管を新設している施工中の様子を写しております。
これがいったいどのように変貌を遂げていくのか?ということで、以下の写真は、4月中旬に撮影したものです。

【洋室4.25帖】

cty-iwata-youshitu2.jpg

【洋室4.5帖】

cty-iwata-youshitu.jpg

【トイレ】

cty-iwata-wc.jpg

【ユニットバス】

cty-iwata-yokushitu.jpg

【洗面室】

cty-iwata-senmen.jpg

【リビング】

cty-iwata-k.jpg

【廊下】

cty-iwata-genkan.jpg

【脱衣場】

cty-iwata-datui.jpg

さぁて、、来週のサザエさんは?? もとい!、さぁて、果たしてここから先、どのような変貌を遂げているのかが、とても楽しみですね。きっと、オシャレな空間になっていることと思われます。

今回は、目に見える部分のみならず、目に見えない水道配管、電気配線などの老朽化したインフラ系統のものもすべて新品に交換しているため、安心して居住していただけます。
業者売主につき、契約不適合責任も2年間付いてきますので、その点も安心ですね。
施工も弊社で行っているため、購入後のアフターメンテンナンス体制も万全です。

当日は混雑が予想されるため、あらかじめ日時のご予約を入れていただけましたら、スムーズに対応が可能です。
たくさんのお問い合わせ、ならびにご来場をお待ちしております。

それでは物件概要です。

シティマンション岩田 603号室 2LDK 19,800,000円

所 在 : 岡山市北区岩田町3-13
交 通 : JR山陽新幹線・山陽本線 『岡山駅』 徒歩9分
用途地域 : 商業地域
専有面積 : 69.54㎡ (壁芯)
敷地権割合 : 49621分の1788
バルコニー面積 : 8.61㎡
向 き : 東向き
構 造 : 鉄骨鉄筋コンクリート造 10階建 6階部分
総戸数 : 27戸
新築年次 : 昭和57年9月 (築40年)
事業主 : 株式会社ヒバ
管理会社 : 株式会社穴吹ハウジングサービス
管理費 : 9,500円/月
修繕積立金 : 8,000円/月
駐車場 : 10,000円/月 (敷地のすぐ西隣)
設 備 : 電気・水道・下水道・都市ガス
現 況 : 空 家
引 渡 : 2023年5月下旬以降
取引態様 : 仲 介

それでは、私自身も楽しみにしております。
ではでは。。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

新着物件情報

IMG_3771.jpg

IMG_3629.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、リ・ライフプロデュースの末松です。
2020年も、あと10日足らずで終わろうとしていますが、2020年は皆様方にとって、どのような1年だったでしょうか?

それにしても2020年は、この時代を生き抜いている我々にとっては忘れることのないような1年となりそうですね。
私自身においても、自分が取り巻く環境の変化などがあり、いろいろと今後の人生において考えさせられる1年となりました。

そのような暗いニュースを一瞬にして吹き飛ばすかのごとく現れた、 新着物件情報 を お届けしますばい!

岡山市中区高島新屋敷中古住宅 5LDKタイプ 19,500,000円 にて、ご売却依頼を受けました。
所有者様のMさんが、長年大切に住まわれてきたこのお家。

3人いらっしゃるご子息様も、このお家から羽ばたいていき、今ではみなさん独立され、この家を守り続けた主は、この度、ご自身の生家でもあり先祖代々から受け継がれている地へ、家屋を建て替え、第二の人生を歩むことを決断されました。

このようなご事情から、Mさまの本物件に対する思い入れがあるため、この度、その想いを継承していただける、すなわち一家が楽しく、かつ喜んで住まわれる方を大募集いたします。

ヨコ

ご覧のように、お家は大きめで、お部屋数もたくさんございます。
ご家族の多い世帯には嬉しい間取りではないでしょうか。

トイレが1ヶ所しかないのが、短所ではございますが、居室などはひとつひとつがゆったりとしています。
本建物は、積水ハウスさん施工の軽量鉄骨造2階建のお家です。

プレハブ工法につき、大幅な間取り変更などのリフォームはできませんが、表層リフォームにつきましては、弊社リフォーム事業部にご相談いただけましたら、同時に親切丁寧にご対応いたします。

また、本物件の近隣には、徒歩圏内に何でも揃う、とっても便利な立地です。

◆ 岡山市立高島小学校まで約940m
◆ 岡山市立高島中学校まで約865m
◆ ら・む~マートまで約70m
◆ 天満屋ハピーズ国府市場店まで約555m
◆ ローソン高島新屋敷店まで約530m
◆ マツモトキヨシ高島新屋敷店まで約600m
◆ トマト銀行高島支店まで約180m
◆ ながけクリニックまで約280m


このように、商業施設、医療機関、金融機関、教育機関などがすべてストレスを感じさせない距離にあります。
もちろん、バス停までも徒歩2分、JR高島駅までも徒歩9分といった便利な立地なのです。

それでは物件概要です。

岡山市中区高島新屋敷中古住宅  5LDK  19,500,000円

IMG_3712.jpg

IMG_3720.jpg

IMG_3682.jpg

所在地 : 岡山市中区高島新屋敷地内
交 通 : JR山陽本線・赤穂線  『高島駅』 徒歩9分
用途地域 : 第一種低層住居専用地域
建ぺい率 : 50%
容積率 : 100%
地 積 : 208.60㎡ (63.10坪)
接 道 : 北側 4.0m、南側 6.0m (開発道路)
構 造 : 軽量鉄骨造スレート瓦葺 2階建
床面積 : 1階 89.82㎡、2階 44.84㎡ (合計:134.66㎡)
新築年次 : 昭和60年1月(築36年)
駐車スペース : 2台可
インフラ : 電気、水道、合併浄化槽、都市ガス、側溝
現 況 : 空 家
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
ではでは。。。

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

休日の過ごし方

share_1605668396608.jpg
こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

今日は水曜日なのですが、午前中にご決済が1件と、午後からご契約が1件、訪問査定が1件あることから今日は朝から出勤しています。

その代わり、何も予定がなかった昨日、お休みをいただいて自分の時間に充てました。

何をして過ごしたかといいますと、上記地図の起点となっているのが、岡山市南区にある藤田ゴルフレンジなのですが、ここでスイングの確認とまでは大袈裟ですが、200球ほど打ち込んだあと、ちょうどよかった!!

マラソンシューズを持参していたこともあって、靴を履き替え、長袖Tシャツを脱ぎ、車をゴルフ練習場に置かせてもらい、30号線を玉野方面へ向けて走り始めたものの…

秀天橋から先は、ご存知の方も多いのではないかと思うのですが、深山公園に向けて強烈な上り坂が待っています。
深山公園まで上ったら一旦下り坂になるものの、そこからループ橋までは、またしてもダラダラとメンタルがやられそうな上り坂が続くのです。


そして、ぜぇぜぇ言いながら上り終えたら給水タイム!
ループ橋にてつかの間の休憩。

そしてループ橋ですが、ここは人の通行ができません。
したがって、左側にある階段を利用して、引き続き30号線に合流します。

20201117_133952_resized.jpg

水を飲んだらそのまま、階段を駆け下り、宇野駅を目指しました。
走りながら考えていたことは、宇野駅まで行って足が残っていないようだったら電車に乗って妹尾駅まで戻ろう!と…
途中のアップダウンでさほど足が残っていないのか、平坦な道なのに急にしんどくなったのです。

20201117_135107_resized.jpg

どうにかこうにか宇野駅に到着したものの、次の電車が来るまで35分待たなきゃならんことがわかりました。
こりゃぁ待てれん!って思ったボクは、とりあえず、まずは隣の備前田井駅まで走ろう!と思い、再度走り出しました。

しかし、やはり足が残っていません。。。
やたらしんどいので、今回は備前田井駅でギブアップすることになりました。

20201117_142046_resized.jpg

さて、問題はここからなんですが、備前田井駅から乗車するのはいいけど、妹尾駅から車を置いている藤田のゴルフ練習場までは何キロあるんだろ???って思い、グーグルマップで検索すると、3.7キロあるとのこと。。。

妹尾駅からまた走らんといけんのか!!って思うと、足もそぉなんですが、メンタルがやられそうで…
電車に揺られながら茶屋町駅で乗り換えて妹尾駅で下車した時には、走りたくない!!って気持ちが強くなったボクでした。

20201117_152019_resized.jpg

ばってん、徒歩だと46分って出てきたので、そんなに歩けるか!!!って思い直して、走ることにしました。
最後の力を振り絞って、ゴルフ練習場まで歩くことなく、走ろう!って決意して妹尾駅を出発。

どうにかこうにか無事にたどり着くことができ、時計の針も16:00が近づこうとしていました。
ゴルフ練習場を出発して3時間半が経過しようとしていたのです。

share_1605668458126.jpg

昨夜は、体が疲れすぎていたのか、さほど熟睡できなかった、リ・ライフすえちゃんでした。
さて、午後からも頑張ります!!

新着物件情報

IMG_1791.jpg

IMG_1781.jpg

IMG_1773.jpg

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。

今日は久しぶりに 新着物件情報 をお届けしますね。

岡山市北区芳賀の既存住宅 4LDK 13,800,000円 のご紹介です。

本物件、何とも写真映えがよく、築年数や土地の広さを見て、 『安っって思われる方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、屋根以外は、お直しが必要となってくるため、リノベーションを心底楽しんで味わいたい方向きのお家です。

長く住まう上で、外壁の塗装工事は必須ですし、お庭を含めた外構工事も必要でしょう。

そして何より室内全体の表面的な部分 (クロス・畳・床材・一部建具・ガラスの割れ) 等のお直しも必須でしょうし、そうするとキッチン・トイレ・ユニットバス・洗面化粧台などの水回り設備も一新したくなるはずです。

そうしますと、お客様のご希望を入れず、ただ単に間取り変更することなく、お直ししただけでも相当な金額が掛かってきます。

ですので、それならお客様の希望を入れたリノベーションに仕立てたお家を作られた方がよろしいのではないでしょうか?
特に2階の洋室は間仕切りを入れたら、もう1部屋確保できるような作りになっています。
子供さんのお部屋を2つに分けることもお安い御用です。

ヨコ

岡山市北区芳賀という立地条件、177.23坪の広さを備えた土地、43.06坪の広さを備えた居住空間、リノベを施したら総額2500万円弱となる価格にピタッと当てはまる方でしたら、こんな条件の不動産はなかなか見つからないと思いますよ。

この広さの土地を求めて、新築していたら3500万円~4000万円は確実に掛かるでしょうし…

自分たち好みのリノベーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

弊社戸建ての施工事例もたくさんございますので、HPやお店にもお気軽に覗いてみてください。

それでは物件概要です。

岡山市北区芳賀 既存住宅  13,800,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

所在地 : 岡山市北区芳賀
交 通 : 中鉄バス 『顕本寺前』 バス停 徒歩2分
用途地域 : 無指定 (市街化調整区域)
地 積 : 585.91㎡ (177.23坪)
地 目 : 宅 地
接 道 : 南西 3.3m (市道:2項道路)
構 造 : 木造瓦葺 2階建
築年月 : 平成6年7月 (築25年)
床面積 : 1階 91.03㎡、2階 51.34㎡ (合計:142.37㎡)
駐車スペース : 多数台可能
設 備 : 公営水道、公共下水、個別LPG、側溝、電気
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


リノベーション希望のあなた!
お問い合わせをお待ちしております。

ではでは。。。

テーマ : 最新情報
ジャンル : ビジネス

キャンペーン継続中!

s-design_ss.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

世間では、東出氏と唐田氏の大胆不倫騒動で賑わっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今週末は、いつもの週末と比べてゆったりと時間が過ぎている週末となっています。

地元の同級生からいただいた、レモングラスティーをいただきながらブログの更新に勤しんでいる、リ・ライフすえちゃんです。

さて、弊社にてフルリノベーションを行った、岡山市南区芳泉4丁目既存住宅ですが絶賛販売中!ですが、インターネット広告では宣伝しているものの、ブログで発表していなかったので、改めてご紹介いたします。

冒頭のパンフレットにもありますように、2020年3月までにご入居いただける方に、キャンペーンとして50万円相当分の家具・家電をプレゼント!企画を継続して行っています。

s-IMG_0143.jpg

s-ヨコ

もう一度、本物件についておさらいしましょう!

まず、本物件は新築年次は昭和62年築なので、築33年が経過しています。

木造家屋で築20年以上が経過していますが、リノベーションにおいて耐震補強工事等を行っている上、弊社が売主につき瑕疵保険に加入できます。
瑕疵保険加入が認められる建物ということで安心も手に入れることができますね。

したがって、新築建売住宅購入と同様に、住宅ローン減税、登録免許税軽減、不動産取得税軽減、すまい給付金といった、新築同様の税制優遇を受けることができます。

築33年が経過していても?なんです!!

このお家で33年を迎えたものといえば、基礎、外壁材くらいしかありません。

しかも、外壁は塗装しています。

基礎はそのままですが、傾き等はありません。

屋根はガルバニウム鋼板 (新築の建売住宅と同様素材)に葺き替えています。

電気配線・水道配管などの目に見えない部分も新設しています。

床材はすべて無垢材を用いて張り替えています。(一般的な建売住宅はフローリングもどきのフロアタイル等)

壁も新設しクロスはもちろん張り替えています。

水廻り設備機器も当然新設しています。(一般的な建売住宅より高価な設備を導入)

という訳で、新築建売住宅とは、ほぼ変わらない、むしろ仕様はいいくらいの内容となっております。

岡山市南区においても人気のエリアである、芳泉小学校区で同規模の新築建売住宅を購入しようと思えば、2900~3200万円
ほど掛かってしまいます。

しかもなかなか物件の流通が行われません。

販売価格も1000万円ほど変わってきますので、1000万円も違えば他のことにお金を使っていただきたいと思って止みません。

最後に、新築建売住宅との最大の違いは固定資産税です。

新築ですと、3年目までは軽減税率がきくのですが、4年目以降税額が急に上がります。
このエリアですと、間違いなく年額:12~14万円ほどではないでしょうか?

しかし、このリノベ住宅ですと、築年数が税額に反映されますので、年額36,000円ほどで済むのです。

何気に、これはめちゃくちゃでかい要件ですばい!

先ほどのブログで長男の受験の話をしましたが、予備校や受験や進学にどれほどの諭吉さんが必要なことか…

これを思えば、1円も収益を生まない住宅に対しては、とてもリーズナブルな選択方法ではないでしょうか?

この家を、『一生住む家』 と位置付けて購入するのではなく、家賃がもったいない上に、子供が学校卒業して社会に出たらどのような住まい方になるかわからんけん、その間のつなぎとして購入する!といった考え方の方が良いかもしれませんね。

お安く買える分、いざ売却しようと思った時に、さほど困らんですけんね。

自己資金ほとんどなく、フルローンの35年なんかで3000万円借り入れした人に比べたら、1000万円ほど少ないので元金が減るスピードは速いでしょう。

立地条件および土地面積が同じくらいで、建物の延床面積が同じような建売を購入するくらいなら、安いお家を買うべきでしょうね。

くどいですが、家は1円も収益を生みません。

お家を一生ものだと考える方は、土地を買って注文住宅をお建てになればよいと思いますが、そうでなく、将来が不確定で、とにかく今支払っている家賃がもったいないと思われている方は、このようなお家を購入するのがベストだと思いますので、これを読んで、あれ?私当てはまるかも???と思われた方は、是非ともご相談下さいね。

それでは、キャンペーンは続きます。

この機会に、50万円相当分の家具・家電を持って帰って下さいね!

ではでは。。。

テーマ : 最新ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード