fc2ブログ

福富西2丁目中古住宅

IMG_2825.jpg

IMG_2827.jpg

おはようございます、リ・ライフすえちゃんこと、リ・ライフプロデュース末松です。
新年を迎えてから、早くも1週間が経過してしまいました。
1/4からスタートを切った、リ・ライフすえちゃんは、年末から患ってる風邪が長引いていることもあってか、すでに疲れが出始めている、そんな気がします。

鼻詰まりのせいで、大事な睡眠が上手く取れていないような気がするのです。
日々、眠りが浅く、昼間にあくびを連発することが多い日が続いています。
1月2日に飲酒したのを最後に、昨日の夜まで、アルコールは一切口にしていないので、長引いている風邪もあと少しで完治しそうな状況まで持ってきました。

そんな新春ではございますが、年末にひたすらバタバタしていた関係で、新着物件情報の更新ができていませんでした。
それより、ブログの更新すらできてなかっただろ???って感じですね。

はい、それはごもっとも!!ってなわけで、早速ではございますが、 新着物件情報 でございます。

岡山市南区福富西2丁目 中古住宅  5SDK  1,610万円   にて、ご売却依頼を受けました。

IMG_2826.jpg

IMG_2820.jpg

築年数は、昭和55年5月ということもあって、完全に松坂世代です!!築43年ほど経過していますが、とってもオシャレな外観と、これまたオシャレな間取りであるがゆえ、当初、解体更地渡しの土地としての売却を提案していた、リ・ライフすえちゃんですが、所有者様の建物に対する思い入れが、それを凌駕したため、所有者様のご希望通り、『中古住宅』 として、販売を開始し、本建物を活かして下さる方とのご縁を待つことにしました。

旧耐震基準の建物だったので、すえちゃん自身も悩んだのですが、リノベに活路を見い出して下さる方とのご縁を願うばかりです。
弊社としましても、そのような方と出逢えば腕の見せ所です。
福浜小・福浜中エリアにて、不動産購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非ともドアを叩いてみてはいかがでしょうか?

ヨコ

特に、この室内階段がオシャレでお勧めです。
この空間を存分に生かせるようなリノベーションプランを考えてみるのも大いにアリなのではないでしょうか?
これらを活かした間取りや配置については是非とも私たちと一緒に考えていきましょう。
同時に資金計画も立案いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

IMG_2829 - コピー2

IMG_2841 - コピー 2

それでは物件概要です。

岡山市南区福富西2丁目中古住宅  1,610万円 にて販売中です。

所在地 : 岡山市南区福富西2丁目地内
交 通 : 岡電バス 『福富西2丁目』 バス停 徒歩8分
用途地域 : 第一種中高層住居専用地域
地 目 : 宅 地
地 積 : 165.34㎡ (50.01坪)
建ぺい率 : 60%
容積率 : 180%
接 道 : 東側4.5m、北側1.2m
接 面 : 約13.3m
建物構造 : 木造セメント瓦葺2階建
新築年次 : 昭和55年5月(築43年7ケ月)
床面積 : 1階 62.10㎡、2階 48.02㎡ (合計:110.12㎡)
間取り : 5DK+S
インフラ : 電気、水道、公共下水、都市ガス、側溝
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介

それでは、たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ポストシーズン②

168845.jpg

168844.jpg

おはようございます、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。
10月も残すところ、今日を含めてあと2日となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
リ・ライフすえちゃんのマラソン日誌も、10月28日に12.82キロ走ったことによって、目標の100キロをクリアしました。

次の水曜日が、11月1日ということもあって、月を跨いでしまう為、是が非でも28日の土曜日のうちにクリアしておきたかったので、それが叶って安堵しているところです。

さて、そんな中、ポストシーズン②と題して、野球好きのリ・ライフすえちゃんとしては、シーズンオフを迎えることで野球抜きの生活は、楽しみを奪われてしまうような気持ちになってしまいますね。

そんな中、MPBもMLBも、ほぼ同じタイミングでシリーズが開催されました。
また、春のセンバツに向けた高校野球の秋季大会からも目が離せませんね。

まずは、MPBから話をして参りましょうか。
それこそ、今週末から京セラドームで、オリックスVS阪神の日本シリーズが開催し、リ・ライフすえちゃんの帰宅時間が早まってしまいました。

初戦は、阪神打線がオリックスの絶対的エース、山本投手を攻略し、8-0で圧勝しました。
阪神先発の村上投手は、コントロール良く、安定感抜群でした。
また、村上投手の安定感もさることながら、キャッチャー坂本選手のキャッチング(フレーミング)がめちゃくちゃ上手いですね。
ありゃ、審判も騙されるわ(笑)って思いました。

そして、昨日の2戦目は、オリックス宮城投手の好投と、打線の奮起で繋がりを増したオリックスが、8-0とゆー初戦と同スコアで、借りを返した形となりました。
スタメン選手の起用を大幅に変えた中島監督の眼力といいましょうか、采配によって起用された選手たちが大活躍したのが第2戦目でしたね。
これで1勝1敗のタイになって、明日から舞台を甲子園に移します。
さて、ここからどのような展開が待ち受けているのでしょうか。
とっても楽しみですね。

次は、MLBですが、ワールドシリーズに進んだ2チームは、大方の予想を裏切る形となり、レンジャーズVSダイヤモンドバックスの戦いとなりました。

両チームともワイルドカードで勝ち上がったチーム同士の戦いで、共通して言えるのは、リーグチャンピオン決定戦にて去年の優勝チームを撃破して進出してきたことですね。

アメリカンリーグは、レンジャーズが去年のチャンピオンであるアストロズを、ナショナルリーグは、ダイヤモンドバックスが去年のチャンピオンであるフィリーズをそれぞれ破ってのワールドシリーズです。

こちらも2戦を終えて、1勝1敗のタイですね。

しかし、こちらの両チームは初戦から熱いゲームをしてくれましてよ!

初戦は延長11回裏に、レンジャーズの主砲、ガルシア選手のサヨナラホームランで劇的な幕切れとなりましたが、その前に忘れてならないのが、最終回に2点差をつけられ負けていたレンジャーズですが、シーガー選手が起死回生の同点2ランを放って追い付いたことでしょう。

これには、リ・ライフすえちゃんも、ワースポMLBを見ながら絶叫してしまいましたね。

そして昨日は、ダイヤモンドバックスが雪辱を果たし、9-1の大差をつけて完勝しました。

ダイヤモンドバックスは、スモールベースボールを駆使して、全員でつなぐ野球をしてきます。

マーテイ選手が、ポストシーズン17試合連続ヒットを更新しており、すっかりボクがファンになってしまった、キャロル選手のつなぎのバッティングから、他のメンバーがランナーを返すといった野球が魅力的なチームです。

また、昨日先発したメリル・ケリー投手のコントロールがめちゃくちゃよくて、見ていて感心しましたね。

MLBの決戦もどのような結末を迎えるのか、とっても楽しみですね。

さて、次は高校野球の秋季大会ですが、リ・ライフすえちゃんの注目は、何と言っても近畿地区大会です。
兵庫の2校(社高校および須磨翔風高校)を撃破して、ベスト4入りを果たした、和歌山1位で近畿大会出場を果たした、和歌山県立耐久高校ではないでしょうか!!!!

この耐久高校ですが、学校創設が1852年ということで、江戸時代に開校した学校なのですが、甲子園出場は一度もないのです。

和歌山大会から快進撃で勝ち上がり、なんと決勝戦は智辯和歌山を撃破した、田辺高校との戦いだったのです。
そして、和歌山大会を制し、近畿大会では和歌山1位代表として出場したのですが、ベスト4入りを果たし、春のセンバツはほぼ当確となりました。

エースの冷水くんは、強い学校を倒して甲子園に行きたいという目標を持って、耐久高校に進学したとのこと。
素晴らしい話じゃありませんか!!

是非とも、和歌山県立耐久高校にご注目ください!!

しかし、新チームで構成される、秋季大会はこのような学校が現れるのが、見る者を楽しませてくれる醍醐味なんですよね。
そして、秋の新チームで注目された学校が、来年の夏までにどんな成長を遂げているのか、一冬超えて、球児たちがどんな努力をしてきたのかを追いかけていくのが、リ・ライフすえちゃんの楽しみですね。

近畿以外の地区を見ていると、東海地区では、愛知の豊川高校が、常連の愛工大名電を破って優勝しています。
関東では、作新学院が山梨学院を破って優勝、北海道では、北海高校が東海大札幌を破って優勝、東北は、青森山田が八戸学院光星を破って優勝、北陸地区は星稜が敦賀気比を破って優勝ということで、最終的には強豪校が勝ち上がっている模様
です。

中国大会もベスト4が出揃い、広島の広陵、岡山の創志学園、山口の宇部鴻城、同じく山口の高川学園の顔ぶれとなりました。
四国大会もベスト4が出揃い、高知の明徳義塾、同じく高知の高知、徳島の鳴門、同じく徳島の阿南光の顔ぶれとなりました。

九州地区および東京都大会は、まだ語れません。。
いやぁ、、野球三昧ですな!

これがなくなる冬は何をしているんでしょうね(笑)

また、ラグビーワールドカップ南アフリカの2連覇で幕を閉じましたが、準決勝、決勝とめちゃくちゃおもしろく、そして感動的な試合ばかりでしたね。

特に優勝した南アフリカですが、準々決勝から決勝まで、すべて1点差ゲームだったんですよ!

準々決勝でのフランス戦、準決勝でのイングランド戦、そして決勝のニュージーランド戦、、ボクもダイジェスト動画を観ましたが、肉体的にも精神的にもボロボロになりそうな中、全員で勝ち切る魂とでもいいましょうか、メラメラとした気迫と覚悟が伝わってきて、どの試合も泣けてきましたよ!

野球でも何でもそうですが、やはり僅差のスコアで勝ち切るチームは強いですね。
ひとりひとりのメンタルが強靭な選手たちと、ブレない戦術で統率する監督がいて勝ち上がっていくのでしょう。

我々、仲介の仕事もそうですよ。
やはり業界でこの仕事に携わっている我々が、依頼者の一人一人に、丁寧にかつ情熱的に向き合って、是は是、非は非、と的確な助言をしていかないといけません。

仲介業者が言い放つ言葉に責任を持つくらいの覚悟が必要です。
悲しいから、我々が口にした言葉については、責任が伴いません。

いくらだって調子の良いことを言おうと思えば言える立場です。
何故なら、我々は成功報酬制だからです。

自分自身の助言に根拠がなく、カンで口走ったことが的を得ず、依頼者が求める結果が得られなくても、社会的責任は伴わない上、損害賠償請求を受けることもありません。

自分の言動に責任があるにもかかわらず、市場のせいや景気のせいにして、その場を逃れるような仲介人が散見されますが、ボク自身も、このように思われないよう、52歳を過ぎてでも、まだまだ意識を高め、仲介業に向き合っていきたい次第です。
南アフリカとニュージーランドの決勝戦を観ながら、そのような感情が高ぶりました。

ではでは、11月も引き続きよろしくお願いいたします。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

リノベーション完成しました!

IMG_1777.jpg

IMG_1763.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。
うだるような暑さが連日続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日、休日だったリ・ライフすえちゃんですが、夕方以降に予定が入っていたため、少しだけ昼間に走っておこうと思い、自宅周辺を6キロほど走ったのですが、これがまた暑いからなのか、きつくてしんどくてたまらんかったです。

そんな夏の暑い季節に、激熱物件がエントリーされました。

北方マンション 5階部分 3LDK タイプ 18,800,000円 でのご案内です。

間取図 広告用2

2023年7月中旬に、大規模リノベーションが完成しました!
リフォーム会社のメンツにかけて、意地とプライドをぶつけた超力作なんです。

当初の間取りとは全く異なる上、ユニットバスのサイズなど、そもそも1216サイズだったものが、1616サイズへと変貌を遂げています。
IMG_1769.jpg

今ごろのマンションでは、ほぼ当たり前になっている1616サイズでのご提供です。
また、本マンションは全室オール電化マンションなのですが、この度は、電気温水器やIHクッキングヒーターなど、どちらかといえば、いぶし銀の2番セカンド木下、、みたいな存在の設備機器も最新の機種に変更しております。

4番レフト山本浩二、、みたいな花形設備機器のキッチン、洗面台、トイレ、浴室は当然の新品なのですが、8番キャッチャー水沼的な電気配線や水道配管も新設しています。

IMG_1790.jpg

IMG_1784.jpg

IMG_1774.jpg

そして更に、『え?そこまで配慮したん??』 って箇所が、本来ならエアコン設置が不可能な玄関横の洋室2部屋に、バルコニーから天井裏に、エアコンの配管を這わせて、各居室にそれぞれ1台ずつ、新品のエアコンを設置している点です。
今年のような酷暑の夏でも、快適な睡眠が得られるような配慮を出し惜しみなく提供しています。

他社さんで、リフォーム済み!と謳って売り出されているマンションをお見掛けしますが、ここまでのことをなさっているようなケースは、ほぼお見掛けすることはありません。
リノベーション物件!とは、よく耳にはしますが、本物件の一番のポイントはここですね!
自信を持って4番打者として起用します!

IMG_1803.jpg

IMG_1800.jpg

最後に本マンション全体のことについて触れますが、今までずっと集中浄化槽を利用していた本マンションも、長い歳月を経て、この度、ようやく公共下水に接続されました。
これまで集中浄化槽の管理費に充てていた費用は、修繕積立金等に充当していくといった姿勢を示されており、管理組合としては、マンションにお金を残すような方向性になったそうです。

本マンションは、管理組合がしっかりしていて皆さんの意識も高く、建物も40年が経過しますが、こまめに修繕等も実施されていて、かつ積立金もしっかりとプールされていますので、本マンションに住まわれる方は、守られてる感を体感でき、とっても安心だと思います。
またまた登場しますが、40歳を過ぎてもホームラン王のタイトルを取れる門田博光氏のような安心感とでもいいましょうか。。(意味がわからんばってん)

ということで、物件概要です。

北方マンション 5階部分 3LDK 18,800,000円 での販売です。(弊社売主につき)

所在地 : 岡山市北区北方2丁目1番19号
交 通 : JR津山線 『法界院駅』 徒歩5分
用途地域 : 第一種住居地域
構 造: 鉄筋コンクリート造 陸屋根 7階建 5階部分
総戸数 : 74戸
新築年次 : 昭和58年8月(築40年)
専有面積 : 85.50㎡
バルコニー面積 : 10.65㎡
事業主 : 日本勤労者住宅協会
施工会社 : 株式会社穴吹工務店
管理形態 : 自主管理
管理費 : 8,560円
修繕積立金 : 12,840円
駐車場 : 4,000円(近隣月極め)
インフラ : 公営水道、公共下水、オール電化
現 況 : 空 家
引 渡 : 即 可
取引態様 : 売 主

それでは、たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
ではでは。。。

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : ブログ

週末は完成見学会へ

【リノベーション完成後のキッチン①】

IMG_0996.jpg

【リノベーション完成後のキッチン②】

IMG_0994.jpg

【リノベーション完成後のリビングダイニング】

IMG_0991.jpg

【リノベーション完成後のユニットバス】

IMG_0979.jpg

【リノベーション完成後の洗濯機置場】

IMG_0984.jpg

【リノベーション完成後の洗面室】

IMG_0972.jpg

【リノベーション完成後の洗面室および脱衣場】

IMG_0971.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、株式会社リ・ライフプロデュースの末松です。

来たる、5/20(土)・5/21(日) 11:00~16:00 にて、岡山市北区岩田町3-13 シティマンション岩田603号室にて、リノベーションマンションの完成見学会を実施いたします。

前回のブログで告知をさせていただきましたところ、多くの反響を呼び、この日を楽しみにしております!との声もいただきました。
室内写真はまだ公開しておりませんでしたが、ついにベールを脱ぐ時がやって参りました!

いくつか写真をアップしましたので、詳細は明日以降の現地見学会を乞うご期待!
たくさんのご来場をお待ちしております。

さてさて、5月に入ってからすでに20日が経過しようとしております。
GW明けの5/11(木)あたりから、にわかに忙しくなり、少し停滞気味だった仕事も案件数が増えて参りました。
とはゆーものの、圧倒的に売却相談の比率が高いです。
購入相談案件は、そこまで増えてはいないものの、リ・ライフすえちゃんは、ほぼ毎日査定業務をしているように思います。

販売事例を調査したあと、現地を見ては、机上で数字と睨めっこ。
電卓たたいては、検算作業、、そして報告書を作成しながら、依頼者に対して、自分が導き出した数字を下回ったら切腹するくらいの気合いの入った責任ある数字として100%言い切れるものなのか否かを自問自答 ← ここ超大事!! しながら製本していく作業を毎日のようにやっています。
そして、報告書を完成させては、アポイントを取って、都合のよい日時にお会いしてプレゼンする、といった時間が多い今日この頃です。
こんな日々を送っていることで、退社する時間帯になると、まあまあぐったりしています。

ばってん、しかたがないですばい!

自分が100%納得するまで終われん性分だけん。
プロが人に伝えるってことは、そーゆーことだと思うけん、自分が言い切れるだけの根拠は装備して然りです。

おかげさまで、売却の依頼をしてくださる方が、ここんとこ増えてきまして、2月、3月、4月で吐き出してしまった不動産も、5月の受託活動において、今後の新着物件情報も随時更新できそうです。
それも是非、お楽しみになさってくださいね。

それでは、明日、明後日の2DAYS!
みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

ではでは。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

丸5年が経ちました

151220.jpg

こんにちは、度々失礼します。
リ・ライフすえちゃんこと、リ・ライフプロデュース末松です。

いやぁ、、早いもので、次男坊と一緒に走った距離を棒グラフに記録していくようになってから、丸5年が経過しました。

昨夜は、19時くらいに一瞬雨が上がったタイミングがあったので、次男と一緒に11.3キロほど走ってきたのですが、昨夜をもって、2023年1月18日から記録していた紙が満タンになってしまったため、小集計をすることにしました。

次男が小学校5年生から始めたこの企画も、この3月を終えて丸5年です。
気付けば次男は、この春から高校生になったんです。

小学校5年生時に、岡山を出発してから、太平洋側を北上し、大阪、名古屋、東京、仙台、青森、函館、札幌、旭川、稚内、根室、襟裳岬、苫小牧、函館と走り回り、帰路は日本海側を通るルートで、、、ってことで、秋田、新潟・・・と走り終えて、目標は福井市だったのですが、昨日までの小計が、362キロちょいということで、新潟市内から福井市内までは少し距離が足りず、手前のあわら市までしか行けませんでした。

紙が新しく更新されたので、次なる目標を鳥取市に定めました。
地図で確認すると、あわら市から360キロほど先に鳥取市だったので、手に届く目標設定にしたわけです。
小学校5年生から積み重ねた距離は、親子共々、4122.69キロ
よぉ走るもんですばい。

次男の凄いところは、愚直にやり続けるところです。
この5年間で、泣き言や弱音は一切、吐いたことがありません。
しかも、体が強く、風邪引かんし、学校も休んだことがありません。

ボクが仕事の都合で、『ごめん、よしき、今日は仕事で遅くなるから止めて明日にしようよ。 って言うことはあっても、次男の口から、『今日はきついけん止めようよ!』 なんてこと、聞いたことがありません。

走る走らないの判断をするギリギリまで、走る服装に着替え、ストレッチをして準備して待っているんです。
ここまでされたら、親であるボクがですよ! 『昨日、飲み過ぎて二日酔いだけん、しんどいけん走るの止めようよ。。』 なんて、言えたもんではありません。

逆に、次男から教わることの方が多く、自分自身に妥協を許さず、決めたことは必ずやる!といった、強靭なメンタルが養われているような気がします。

マジで走りたくない日はありますよ!!
だけど、それを口にできないことで、相当鍛えられるわけで、心を鍛えてくれる次男のメンタリティーにボク自身が感謝しています。

ボク自身の仕事は、いろんな人たちの心の橋渡しを主とします。
不動産は単なる手段であり、決して不動産を売るわけではありません。

言うなら、気遣い屋さんであり、売り手と買い手、それぞれの立場に入れ替わりながら、その立場でのパートナーとなることが重要です。
しかしながら、人は十人十色ということもあって、100%その人に寄り添えたかと聞かれると、決してそうではないこともたくさんあります。

ここまでしとるけん大丈夫だろう とか、言葉が足りてなくて、そのままの状態で放置し、日々の仕事が上書きされていく中で、気が付いた時には、相手さんがボクの前から居なくなったり、疑心暗鬼に思われたり…
だから、そぉならんように、もっと磨こう!だとか、もっと気遣いできる言葉を探そう!といった気持ちになります。

もちろん、自分自身の何がそのようにさせたのか?といった反省も必要になってきます。
言わずもがな、たくさんの方と接していたら、50歳を過ぎた今になっても、人生は修行であり、勉強でもあります。

年齢とともに思考も固くなってくるのですが、まだまだこのようなモチベーションを保てるのも、やると決めたことを継続する力を持つ次男から学んでいるような気がします。
親の勝手なエゴですが、、次男には日本の食を支える農業の道が向いているんじゃないかな??? って思ったりもしていますね。
本人は、どぉ思ぉとるかどぉか、わからんばってん…

ではでは。。。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード