FC2ブログ

新着物件情報

IMG_1791.jpg

IMG_1781.jpg

IMG_1773.jpg

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。

今日は久しぶりに 新着物件情報 をお届けしますね。

岡山市北区芳賀の既存住宅 4LDK 13,800,000円 のご紹介です。

本物件、何とも写真映えがよく、築年数や土地の広さを見て、 『安っって思われる方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、屋根以外は、お直しが必要となってくるため、リノベーションを心底楽しんで味わいたい方向きのお家です。

長く住まう上で、外壁の塗装工事は必須ですし、お庭を含めた外構工事も必要でしょう。

そして何より室内全体の表面的な部分 (クロス・畳・床材・一部建具・ガラスの割れ) 等のお直しも必須でしょうし、そうするとキッチン・トイレ・ユニットバス・洗面化粧台などの水回り設備も一新したくなるはずです。

そうしますと、お客様のご希望を入れず、ただ単に間取り変更することなく、お直ししただけでも相当な金額が掛かってきます。

ですので、それならお客様の希望を入れたリノベーションに仕立てたお家を作られた方がよろしいのではないでしょうか?
特に2階の洋室は間仕切りを入れたら、もう1部屋確保できるような作りになっています。
子供さんのお部屋を2つに分けることもお安い御用です。

ヨコ

岡山市北区芳賀という立地条件、177.23坪の広さを備えた土地、43.06坪の広さを備えた居住空間、リノベを施したら総額2500万円弱となる価格にピタッと当てはまる方でしたら、こんな条件の不動産はなかなか見つからないと思いますよ。

この広さの土地を求めて、新築していたら3500万円~4000万円は確実に掛かるでしょうし…

自分たち好みのリノベーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

弊社戸建ての施工事例もたくさんございますので、HPやお店にもお気軽に覗いてみてください。

それでは物件概要です。

岡山市北区芳賀 既存住宅  13,800,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

所在地 : 岡山市北区芳賀
交 通 : 中鉄バス 『顕本寺前』 バス停 徒歩2分
用途地域 : 無指定 (市街化調整区域)
地 積 : 585.91㎡ (177.23坪)
地 目 : 宅 地
接 道 : 南西 3.3m (市道:2項道路)
構 造 : 木造瓦葺 2階建
築年月 : 平成6年7月 (築25年)
床面積 : 1階 91.03㎡、2階 51.34㎡ (合計:142.37㎡)
駐車スペース : 多数台可能
設 備 : 公営水道、公共下水、個別LPG、側溝、電気
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


リノベーション希望のあなた!
お問い合わせをお待ちしております。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 最新情報
ジャンル : ビジネス

キャンペーン継続中!

s-design_ss.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

世間では、東出氏と唐田氏の大胆不倫騒動で賑わっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今週末は、いつもの週末と比べてゆったりと時間が過ぎている週末となっています。

地元の同級生からいただいた、レモングラスティーをいただきながらブログの更新に勤しんでいる、リ・ライフすえちゃんです。

さて、弊社にてフルリノベーションを行った、岡山市南区芳泉4丁目既存住宅ですが絶賛販売中!ですが、インターネット広告では宣伝しているものの、ブログで発表していなかったので、改めてご紹介いたします。

冒頭のパンフレットにもありますように、2020年3月までにご入居いただける方に、キャンペーンとして50万円相当分の家具・家電をプレゼント!企画を継続して行っています。

s-IMG_0143.jpg

s-ヨコ

もう一度、本物件についておさらいしましょう!

まず、本物件は新築年次は昭和62年築なので、築33年が経過しています。

木造家屋で築20年以上が経過していますが、リノベーションにおいて耐震補強工事等を行っている上、弊社が売主につき瑕疵保険に加入できます。
瑕疵保険加入が認められる建物ということで安心も手に入れることができますね。

したがって、新築建売住宅購入と同様に、住宅ローン減税、登録免許税軽減、不動産取得税軽減、すまい給付金といった、新築同様の税制優遇を受けることができます。

築33年が経過していても?なんです!!

このお家で33年を迎えたものといえば、基礎、外壁材くらいしかありません。

しかも、外壁は塗装しています。

基礎はそのままですが、傾き等はありません。

屋根はガルバニウム鋼板 (新築の建売住宅と同様素材)に葺き替えています。

電気配線・水道配管などの目に見えない部分も新設しています。

床材はすべて無垢材を用いて張り替えています。(一般的な建売住宅はフローリングもどきのフロアタイル等)

壁も新設しクロスはもちろん張り替えています。

水廻り設備機器も当然新設しています。(一般的な建売住宅より高価な設備を導入)

という訳で、新築建売住宅とは、ほぼ変わらない、むしろ仕様はいいくらいの内容となっております。

岡山市南区においても人気のエリアである、芳泉小学校区で同規模の新築建売住宅を購入しようと思えば、2900~3200万円
ほど掛かってしまいます。

しかもなかなか物件の流通が行われません。

販売価格も1000万円ほど変わってきますので、1000万円も違えば他のことにお金を使っていただきたいと思って止みません。

最後に、新築建売住宅との最大の違いは固定資産税です。

新築ですと、3年目までは軽減税率がきくのですが、4年目以降税額が急に上がります。
このエリアですと、間違いなく年額:12~14万円ほどではないでしょうか?

しかし、このリノベ住宅ですと、築年数が税額に反映されますので、年額36,000円ほどで済むのです。

何気に、これはめちゃくちゃでかい要件ですばい!

先ほどのブログで長男の受験の話をしましたが、予備校や受験や進学にどれほどの諭吉さんが必要なことか…

これを思えば、1円も収益を生まない住宅に対しては、とてもリーズナブルな選択方法ではないでしょうか?

この家を、『一生住む家』 と位置付けて購入するのではなく、家賃がもったいない上に、子供が学校卒業して社会に出たらどのような住まい方になるかわからんけん、その間のつなぎとして購入する!といった考え方の方が良いかもしれませんね。

お安く買える分、いざ売却しようと思った時に、さほど困らんですけんね。

自己資金ほとんどなく、フルローンの35年なんかで3000万円借り入れした人に比べたら、1000万円ほど少ないので元金が減るスピードは速いでしょう。

立地条件および土地面積が同じくらいで、建物の延床面積が同じような建売を購入するくらいなら、安いお家を買うべきでしょうね。

くどいですが、家は1円も収益を生みません。

お家を一生ものだと考える方は、土地を買って注文住宅をお建てになればよいと思いますが、そうでなく、将来が不確定で、とにかく今支払っている家賃がもったいないと思われている方は、このようなお家を購入するのがベストだと思いますので、これを読んで、あれ?私当てはまるかも???と思われた方は、是非ともご相談下さいね。

それでは、キャンペーンは続きます。

この機会に、50万円相当分の家具・家電を持って帰って下さいね!

ではでは。。。

テーマ : 最新ニュース
ジャンル : ニュース

新着物件情報です。

s-IMG_0793.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんの新着物件情報コーナーです。

11月最後のウィークエンドですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日はとっても好天に恵まれて、とっても過ごしやすい陽気となりましたね。

そんな中ではございますが、 新着物件情報 です。

今回は、岡山市北区津高台三丁目にございます、既存住宅です。

ミサワホームさん施工の 『蔵のある家』 シリーズ なんです。

外観も落ち着いたタイル調のサイディングで配色もオシャレなカンジです。

ご覧のとおり、カーポートもあって、駐車は並列2台分 可能です。(車種によっては3台分可能です。)

s-加工9

よく見ると、トッポの後ろに空間が見えるでしょう? ここに縦列で2台置けるのです。

築後14年が経過しましたが、全くもって現役バリバリの大リーガーです。

s-ヨコ

この平面の間取り図に上手いこと、『蔵』 を 表現できなかったのですが、1階と2階の間に、『蔵』 スペースが存在しますので、収納力は言うことありません。

蔵スペースの様子がコチラです。

s-加工NO822

また、本物件は立地条件も北道路と西道路との角地に位置するため、隣家との間にゆとりもあって圧迫感を感じないのです。

道路よりも地を上げて施工しているため、日当たりも通風も何ら問題ございません。
その為、ご覧のようにちょっとしたお庭もあって、憩いのひとときを過ごせそうですね。

s-IMG_0829.jpg

室内もちょっぴりお見せしますが、ご覧のとおり日当たりも良く、あったかい雰囲気を醸し出している空間となっています。
(※ 一部逆光になっててわかり辛いかもしれませんが、明るいです!

s-加工2

s-IMG_0799.jpg

そして、このお家はオール電化住宅につき、対面式キッチンにあるグリルはIHクッキングヒーターです。
食器洗浄乾燥機も付いています。

所有者様は現在まだ居住中ですが、事前にご希望日時をおっしゃっていただきましたら、ご見学可能です。
室内も綺麗にお使いいただいております。

内見をご希望の際には、お気軽に、リ・ライフすえちゃんこと、末松までお問い合わせ下さい。

それでは物件概要です。

岡山市北区津高台3丁目既存住宅  4LDK+蔵  31,900,000円 にて、売却依頼を受けました。

所在地 : 岡山市北区津高台三丁目
交 通 : 中鉄バス 『津高台団地中』 バス停 徒歩5分
用途地域 : 第一種低層住居専用地域
建ぺい率 : 50%
容積率 : 100%
接 道 : 北側、西側 6.0m
地 積 : 233.05㎡ (70.49坪)
構 造 : 木造スレート葺2階建
床面積 : 1階 63.34㎡、2階 56.31㎡ (合計:119.65㎡) ※ 登記上の面積で「蔵」部分を含んでいません。
新築年次 : 平成17年12月 (築14年)
駐 車 : 並列2台 (車種により3台可、一部縦列駐車)
設 備 : 公営水道、公共下水、オール電化、側溝、カーポート
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


それでは、みなさまからのお問い合わせを心待ちにしております。

ではでは。。。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

西大寺中野中古住宅

s-IMG_9443.jpg

s-IMG_9449.jpg

s-IMG_9793.jpg

s-IMG_9451.jpg

こんにちは、6月初のブログ更新です。

リ・ライフすえちゃんですが、6/11~6/13 までの間、伊勢へお参り、そして高野山にて修行のためお休みをいただいており、14日は仕事をするものの、15~16日は隠岐の島へ遠征し、100キロを走ってくることもあり、長期離脱を余儀なくされることから、月初から6月の数字作りを必死にしておりました。

必死こいたのが功を奏したのか、どうにか5件のご縁結びが実現することになり、安心して休める状態にしたのはよかばってん、マラソン練習のオーバーワークが災いしたのか、月初より腰痛に見舞われ、先日スポーツ整体屋さんに行ってきました。

すると、右と左とで骨盤が5センチほど歪んでいることが判明!
先生曰く、車軸が曲がった車が無理やり真っすぐ行こうとしている状態で走っているとのこと。。。

そら走っててケツが痛い訳だ!
右足に比重が掛かり過ぎているらしいっす。

それを矯正してもらおうと、本番レースまでにあと1回通院しなければならんとです。
腰が痛かったけん、4日間ほど練習していなかったのですが、さすがに間が空いてしまったので木曜日の夜は7キロ弱走りました。

さて、そんな中、写真だけがアップされて放置されている  新着物件情報  について語ろうかね。

ご覧下さい! この立派な日本庭園を!

こちらは、岡山市東区西大寺中野にございます中古住宅です。

黒い焼板の外壁を施している部分につきましては、戦前から建っている建物でとっても味わい深い古民家となっております。
屋根は葺き替えた履歴がございますので、この母屋の部分を再生してリノベーションなどいかがでしょうか?

ばってん、お金はぎょうさん掛かるね…

売主様おっしゃるに、亡くなったお父様がお庭をこよなく愛していたので、同じように大切に維持して下さる方と出逢うことを望んでおられます。

このご時世なかなか難しいかとは思うのですが、とってもいじり甲斐のあるお家です。

s-IMG_9779.jpg

s-IMG_9805.jpg

この天井を落として、中2階の梁を見せるようなリノベをしたらカッコ良さげばってん…

ここに魅力を見い出して下さる方がいらっしゃいましたら、是非ともお声掛けいただきたいものですね。

また、本敷地は角地にあるので日当たりや通風がとっても良好です。
道路は狭いものの幹線道路へのアクセスは良好ですので、生活する上で利便性の良い立地です。

たくさんのお問い合わせをお待ちしています。

それでは物件概要です。

岡山市東区西大寺中野中古住宅  14,800,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

s-ヨコ

所在地 : 岡山市東区西大寺中野851番地
交 通 : R赤穂線 『西大寺駅』 徒歩23分、両備バス 『新橋』 バス停 徒歩5分
用途地域 : 第一種中高層住居専用地域
建ぺい率 : 60%
容積率 : 200%
地 目 : 宅地、畑
地 積 : 393.95㎡(119.17坪)
接 道 : 北側 3.5m、東側 3.2m (要セットバック) ※ 42条2項道路
構 造 : 木造瓦・セメント瓦葺2階建
新築年次 : 平家建部分 ⇒ 不詳 ・ 2階建部分 ⇒ 昭和50年11月築
間取り : 7DK
インフラ : 水道、公共下水、個別LPG、電気、側溝
現 況 : 空 家
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


ではでは。。。

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

ヴァンテ・アン百間川公園

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

来る 3/17 (日) は、第3日曜日!

第3日曜日といえば? そぉです、そぉです、そぉなんです!!!

リノベスクールの日です!!
今回会場となるのは…

岡山市中区のマンションです。

なんと!!! この度、お施主様のご厚意によって開催されるイベントです!!

お施主様ご自身が、ご自身の生活に合わせた空間をご覧いただけます!

どのように変化を遂げたのか? 実物に触れてみてはいかがでしょうか?
なかなかある機会ではございませんので、中古不動産+リノベーションをお考えのお客様は是非ともご見学下さい。

ただし、こちらのイベントは完全予約制につき、事前のご予約が必要となります。
あらかじめご了承ください。

さて、そしてこの度ご紹介させていただくのは、これまた リノベーション素材には持って来い!のマンションです。

s-IMG_1242.jpg

☆ ヴァンテ・アン百間川公園 5階部分 3LDK 12,200,000円

南西角部屋  3面バルコニー です。

日当たりは当然にしてよく、通風、眺望も良好です。

s-広告用間取り図

角部屋ということもあって、この3面バルコニーは魅力的ですよね?

この空間をお好きなように仕上げれば、満足度は相当高いものになるのではないでしょうか?

リノベーションするには、ちょうどよい素材であり、価格帯ではないでしょうか。

それでは、物件資料のご案内です。

s-物件資料(ブログ用)

それでは、たくさんのお問い合わせをお待ちしております。。

ではでは。。。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード