fc2ブログ

長い間有難うございました。

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

昨日は、岡山市南区大福中古住宅の完成見学会もさることながら、午前中に岡山市南区福富中2丁目中古住宅のご契約のお手伝いをさせていただきました。

こちらの物件は、売主のK様より、売却のご依頼を受けてから1年が経とうとしておりました。

ご相談当初、Kさんは、住宅も築年数が古いので解体して更地で売却した方がいいのでは… ということも覚悟していたのですが、亡くなった父親が建てた家なので、できれば解体せずに、この家を利用してリフォームして住んで下さる方にお売りしたいというお気持ちがあったのです。

その話を聞いたボクとまきちゃんは、『これは、期待に応えなければ!!』ということで、早速リフォームプランを練り込んで、購入希望のお客様にイメージしてもらいやすいようにと、リフォームプランをセットして販売することにしました。

しかし・・・

元々の新築年月が古いこともあってか、広告を目にされる方は、『古い割には高い!!』そんなイメージを持ってしまったようで、なかなか反響が得られない日々が続きました。

あれよあれよとゆー間に、3ヶ月が経過し…
いまだ結果が出ず…

このタイミングで、Kさんにも相談し、セットするリフォームのボリュームを落とす事を決意!!
新たな挑戦がスタートしました。

ところが…
またもや、あれよあれよとゆー間に、3ヶ月が経過し、またまた結果が出ず…

実際に、リフォームを施していないので、イメージ広告だけでは弱いのかなぁ??? だけど、実際にリフォームしてしまうと買われる方のニーズと合わないケースだってあるしなぁ。。。

いろんな葛藤があって… 

う~ん… 徐々に焦りの色が隠せなくなってきつつありました。

悩んだ末、セットしていたリフォームプランを外し、純粋に土地・建物の価格で再度売り出すことにしました。
でもまぁ、この状態で販売しても買い手さんが自由にリフォームできる訳です。

最悪、望んではいないけど更地で譲って欲しいって方が現れるだろうとゆー期待もありました。
それからまた、あれよあれよとゆー間に、また3ヶ月が経とうとしていました。

すると、ある日突然、S社のOさんより電話問い合わせがありました。

『末松さん、福富中の中古住宅はご紹介できますか?

『大丈夫だよ、ところで、どんな方に紹介するの?

って尋ねると、S社に来店されたご近所にお住まいの中古住宅をお探しの方に紹介したいとゆー話でした。

Oさんには、この住宅がどのような経緯で売却することになったのか等、売主様の思いを代弁してお客様に伝えて下さるようお願いをしました。

Oさんは、こちらの中古住宅をご紹介して下さった翌週に、すでにリフォームをしている物件をいくつか準備して、それらの物件をお客様にお見せして、リフォームをしたらこんなに綺麗になるんだよってことを教えて下さっていたのです。

そして改めて、そのイメージを引っ提げた状態で、もう一度福富中へ連れて行っていただき、再度、立地や環境を
確認されたとのことです。

そして、その足で我が社へお連れ下さって、ボクとリ・ライフまきちゃんの話を聞いてもらうと、お客様は安心して下さったのか、『お願いします。とゆって下さいました。

Kさんの思いが、お客様に伝わった瞬間でした!!!!

ボクも、まきちゃんも、『これは、Oさんの顔を立てる為にも、Kさんや買主様の為にも、ひと肌脱いで、いっちょやったるか!!

2人して、武者震いが止まりませんでした。

Kさんには、胃が痛くなる思いをさせながら、諦めずに待って下さったことに感謝デス。

だけど、待った甲斐があった、いや、待って良かったって思える方とご縁があったので、仲介人のボクやOさんも感慨ひとしおです。

こちらの中古住宅は、めでたく昨日、ご契約が成立し、引き渡しに向けてスタートを切りました。

引き渡しが終われば、買主のYさん好みのリフォームが着工されます。

リフォーム完了後のKさんとYさんの笑顔が、今からでも想像してしまうほど楽しみな案件です。

最近は、自分の不甲斐なさや、相手に対する失望など、暗い話題が付きまとっていたリ・ライフすえちゃんに、一筋の光明が差し込んで来たカンジです。

これを、これから叶えようとしている方達と少しでも早く分かち合いたいって思いでいっぱいです。

そのような気持ちにさせていただいた関係者の皆さまに感謝します。

本当に有難うございました。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

南区大福 re*Life中古住宅見学会

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は一日とってもいい天気でしたね。

お陰さまで、3/23(土)・3/24(日)と2日間で開催される、岡山市南区大福のリニューアル中古住宅の完成見学会も初日はまずまずでした。

コチラの中古住宅は見どころ満載!!

s-IMG_4575.jpg

ちょっと黄色が強いですが…
紫外線に打たれ、徐々に落ち着いた色になっていくと思われますのでご容赦くださいね。
観る人も驚くほどの圧巻のリフォーム内容!!
目に留まる部分はもちろん、隠れてしまって目に見えない部分もしっかり補強!

【リフォーム内容】

① システムキッチン(クリナップ製ラクエラ)新設
② 洗面化粧台(クリナップ製BTG)新設
③ ウォシュレット付便器(TOTO製)新設
④ リビング・洋室・廊下・階段クロス張り替え
⑤ リビング・洋室床フローリング張り替え
⑥ 和室壁漆喰塗り仕上げ
⑦ 和室ふすま・障子張り替え
⑧ 和室新畳に交換
⑨ 照明器具LED新設
⑩ 外壁・屋根・塗装済み
⑪ 外構造作工事済み
⑫ 芝生撤去後まさ土補充
⑬ 玄関ドア新設
⑭ シロアリ防除施工済み
⑮ 床下断熱材補充
⑯ 倉庫木工事及び波板張り替え


これでもかっ!!って言わんばかりの内容となっております。
s-IMG_4573.jpg

この玄関前のアプローチ素敵でしょ?

しかも、こちらの中古住宅ですが、南西の角地に位置している為日当たり良好です。
前面道路の幅員も6.0mあるので、車の出し入れがとっても容易です。
団地内にお住まいの方たちも、とってもいい方ばかりなので、安心してお住まいいただける環境になっています。
徒歩・自転車圏内にスーパーや病院、金融機関が揃っているので、生活面においてもとっても便利。

キッチンひとつにしても奥様に配慮した商品を新設していますので、ちょっと違ったリフォームの品質を体感していただければ幸いです。
s-IMG_4581.jpg

完成見学会とはいえ…

こちらの物件は、16,800,000円 にて 販売している不動産です。

どなたかと素敵なご縁があると嬉しく思います。

大福に馴染みのある方、そぉでない方、このお家に家庭環境がマッチングする方は是非ともご覧になっていただき、購入への足がかりとなっていただけたら幸いです。

明日もまたご予約のお客様を含め、多数のご来場が予想されます。
天気はイマイチ良くないようですが、どうぞ、お気をつけてお越し下さいますようお願い申し上げます。

ではでは。。。

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

引き続き完成見学会

おはようございます、リ・ライすえちゃんです。

昨日に引き続き、岡山市中区湊241番地2にて、中古住宅のリフォーム完成見学会及び販売会を開催します。

昨日は、好天に恵まれたこともあって、たくさんの方にご来場いただきました。

3人体制で臨んだ訳ですが、何とか対応できた形になりました。

今日も、昨日くらいたくさんの方にご来場いただきたいものですね。

お客様はもちろんですが、仲介業者の方も大歓迎です。

是非ともお客様をご紹介下さいね。

昨日は、この住宅のほかに2件の購入申し込みをいただきました。

倉敷市中庄にお住み替えをするYさんのマンションと、東区にて中古住宅へお住み替えするKさんのお手伝いをさせていただくことになりました。

前日には、岡山市南区の中古住宅へお住み替えするMさんにもお申し込みをいただき、11月から12月にかけて大変忙しくなりそうです。

今日は、完成見学会が終わり次第、岡山市南区の中古マンションのご契約のお手伝いがあります。

一人でも多くの方たちのハッピーな顔を見れるよう、今日も一日頑張っちゃうぞ!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

完成見学会&販売会

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

来る、11月3日、4日 の 連休は…

岡山市中区湊241番地2 に おきまして、中古住宅リフォーム完成見学会&販売会を行います。

現在、住宅を購入しようと検討しておられる方、新築住宅にしようか中古住宅にしようか悩んでいる方、リフォームについてお悩みの方、売却をご検討の方…

さまざまなお客様のニーズにお応えできるような催しとなっております。

個人的には、駐車スペースも2台分確保でき、かつリフォームの内容からしてみても、こちらの中古住宅が、16,800,000円で購入できるのはとっても魅力的だと思いますよ。

この辺りの立地を希望されている方でしたら、ハマる方もいらっしゃるのではないかと思います。

単純にリフォームした訳ではなく、素材にも凝っています。

これらのことにつきましては、実際に現地まで足を運んでいただき、現物を見ていただきたいと思います。

s-IMG_3874.jpg

s-DSCN5596.jpg

s-IMG_3875.jpg

玄関周りも外壁も、テラコッタ調に仕上げました。
明るくて開放的なカンジに仕上がっていますよ。
駐車スペースも2台分確保でき、カーポートまでもが付いています。

室内もこんなカンジです。

s-IMG_3887.jpg

s-IMG_3877.jpg

壁はすべて漆喰塗り、床は天然の無垢オーク材です。
質感が全然違います。

タタミコーナーもナウいでしょ?(…)

s-IMG_3888.jpg

キッチンはもちろん対面式です。

s-IMG_3881.jpg

ユニットバス等の水廻り設備は、すべて新品を導入しています。
目立ちませんが、浄化槽も新設しましたよ。

昭和54年築ですので、そりゃぁ多少は当時の古臭さは残りますが、家族みんなが集うスペースは、とっても気持ちの良い空間となっています。

明日、明後日の2日間で開催するこのイベントをお見逃しなく!!

ご予約のお客様も数組いらっしゃいますが、ご遠慮なく、リ・ライフすえちゃん・リ・ライフまきちゃんをお訪ね下さい。

お車でお越しの際は、湊241-2 で ナビをセットして下さい。

たくさんのご来場をお待ちしています。

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

re*Life style 現地説明会

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。

ついに明日開幕を迎えることになりました、re*Life style 現地説明会。

11:00~16:00 まで、現地にリ・ライフまきちゃんと、リ・ライフすえちゃんが待機ブリザードしています。

詳しくは、明日の山陽新聞朝刊折り込み広告 『楽家ドットコム』 をご覧ください。

この現地説明会ですが、中古住宅といえば、不動産会社さんが物件を安く仕入れリノベーションをし、完成したものを『こんな立派になりましたよぉ。』ってお披露目会を完成見学会(販売目的)で実施されるのが大半です。

したがって、お客様も新築同様に見違えた状態を見学できるので、それを気に入った方が購入するということになります。

私たちが目指しているものは、あくまで『仲介専門』に、こだわったstyleなのです。

まず入口が全く違い、私たちが自社で物件を買い取りません。

売りたい方を買い叩くのではなく、売りたい方に少しでもいい条件で売っていただくことを念頭に置いています。
自社で買い取れば、お金を掛けて好きなようにアレンジできます。

re*Life style は、そぉぢゃないんです。

売主様の大切な資産をお預かりする上で、先行でリフォームプランを提案して実行していただくと、そのリフォームが先行投資になってしまい、売れようが売れまいが、お金が発生してしまいます。

特に、売れなかった時のことを考えると、この投資はリスク以外の何ものでもなくなる訳です。

また、売主様が先行で、リフォームをするということは、売主都合のリフォームになる為、そのリフォームが買い手にとって満足のいくリフォームにならない結果になってしまうこと多々なんです。


したがって、re*Life style とは、リフォームの基本プランは前面に打ち出します。
予算もあらかじめ組んであります。
だけどリフォーム工事は着手しません。
よって売主様の懐からお金は出ていきません。

逆に、買い手さんの立場だと、基本はあくまで基本プランであって、それを基に事細かいところまでお選びいただける楽しさがあります。

『リフォーム済み』物件だと、選択の余地がありません。
その空間に自らが合わせなければならなくなります。

そのストレスを軽減させるための販売手法がre*Life style なのです。

また、大きなメリットとして、私たちが打ち出した基本プランに対し、『私たちにとってコレは不要です。』といったような点があれば、その予算は当然削減できます。

要するに買い手さんの意向もしっかり汲み取ってあげることができる販売手法がre*Life style なのです。

売主様・買主様 双方のお立場をしっかり考えて生みだされた 『仲介専門店』ならではの販売手法がre*Life style です。

この現地説明会を開催するのが明日です。

明日来られる方は、リフォームも何もしていない建てられた当時のままの姿を見ていただくことにはなりますが、しっかりイメージを掴んでもらってお帰りいただくつもりで接客させていただきます。

買われる方もそうですが、特に『売られる方』必見です!

明日は、家族総出で、岡山市南区福富中2丁目5-15 までお気軽にお越しください。

敷地内は、西側のお庭が広く家庭菜園もできますし、駐車スペースも3台分は確保できます。

福浜小学校も近くなので通学もラクラクです。
利便性に優れた立地ですので、特に福浜小学校区にて不動産をお探しの方は、是非一度お立ち寄りください。

それでは物件概要です。

【Before】
s-IMG_3507.jpg

s-IMG_3502.jpg

【After予定】
1960イエロー 敷地有り

福富中戸建 図面 ヨコ

【物件概要】

販売価格:19,600,000円(リフォームプラン・工事代含む)
所在地:岡山市南区福富中2丁目
地 積:197.73㎡(59.81坪) 別途私道部分:17.86㎡あり。
地 目:宅 地
地 勢:平 坦
建ぺい率:60%
容積率:200%
接 道 :東側私道(位置指定道路:昭和48年11月1日第90号)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
床面積:1階 50.32㎡、2階 29.60㎡(合計:79.92㎡)
構 造:木造セメント瓦葺
新築年月:昭和48年11月
間取り:3LDK
設 備:公営水道、公共下水、電気、プロパンガス
現 況:空 家
引 渡:相 談
取引態様:仲 介

テーマ : 知らなきゃ損するよ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード