FC2ブログ

コープ野村パークサイド厚生町

IMG_2306.jpg

IMG_2303.jpg

こんにちは、6月最初のブログ更新を迎えました、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

5月は終わってしまいましたが、仕事内容はと言いますと、全くもって、うだつが上がらない1ヶ月で終わってしまいました。

成績見たら落ち込んでしまいそうな感じです。

そんな5月も、緊急事態宣言が解除になってからは、仕事そのものは忙しくなり、物件の問い合わせやご案内、そしてご売却依頼などは順調に増えて参りました。

6月は不甲斐なかった5月を挽回するかのような勢いで忙しくなりそうです。

さてさて、そんな中、 新着物件情報 のご案内です。

コープ野村パークサイド厚生町 3階部分 東南角部屋 4LDK 12,800,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

広告用間取り図

リビングを含め、どの部屋にも窓ガラスがあって採光豊かな設計となっています。
専有面積は、なんと、91.07㎡!!

とっても広く明るいマンションです。

また、本マンションは昭和60年築ということで、この夏の甲子園で優勝したPL学園の清原が宇部商との決勝戦で、何じゃそりゃ!!ってくらい、デカいホームランを左中間に放り込んだ年に建築されたマンションですが、何とも分厚い構造をしております。

室内の壁や間仕切りはすべてコンクリートで覆われており、低層のマンションということもあって、地震がきても簡単には崩れないだろう!と言えるマンションではないでしょうか。

頑丈なのはメリットなのですが、リノベーションをガッツリしたい方は融通が利かないのがデメリットですね。

何故なら壁を壊せないので、部屋を潰してリビングを広くしたい!といったリノベーションや、浴室を広げたいと言った改修工事が不可能だからです。

IMG_2337.jpg

CIMG9153.jpg

東南角部屋とゆーこともあって、ご覧のように南側のベランダも明るいですし、目の前が公園なので眺望も良好です。
特に、桜咲く季節においてはご覧のとおり、見事な桜の花の絨毯が眼下に広がりますね。
これは癒されます!

また、ちょっとした気の利いた部分に採光が得られるような工夫が凝らされています。

IMG_2314.jpg

IMG_2318.jpg

このようにキッチンやユニットバスにも窓を設けているのです。
採光もそうですが、換気もできるわけですね。

随所にオシャレ感が漂う、コープ野村パークサイド厚生町をご検討なさってはいかがでしょうか。

近隣には、学校関係、医療施設、商業施設が徒歩圏内に充実していて生活にはとっても便利な立地です。
お問い合わせをお待ちしております。

それでは物件概要です。

コープ野村パークサイド厚生町 4LDK 12,800,000円

所在地 : 岡山市北区厚生町3丁目8番15号
交 通 : 岡電バス 『商工会議所前』 バス停 徒歩3分
用途地域 : 近隣商業地域
構 造 : 鉄筋コンクリート造 陸屋根 5階建て 3階部分
総戸数 : 20 戸
新築年次 : 昭和60年9月
専有面積 : 91.07㎡
バルコニー面積 : 19.96㎡
分譲会社 : 野村不動産株式会社
施工会社 : 株式会社大成プレハブ
管理会社 : 日本ハウズイング株式会社
管理費 : 10,052円/月
修繕積立金 : 17,856円/月
駐車場 : 空き無し(近隣月極め)
町内会費 : 2,400円/年
インフラ : 電気、上水道、下水道、都市ガス
現 況 : 空 室
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 最新ニュース
ジャンル : ニュース

アルファステイツ大元

IMG_1953.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

今日は、新着物件情報!ってことで、中古マンションのご案内です。

岡山市北区大元一丁目にあります、アルファステイツ大元803号室です。

IMG_1960.jpg

小学校区はここ数年人気の大元小学校になります。

8階の東南角部屋ということもあって、眺望、通風、日照どれをとっても良好なお部屋です。

まずは間取りをご確認ください。

広告用間取り図

リノベーションもしやすそうな間取りですね。

ご覧のように東南角部屋ということもあって、東側や北側にも開口部があるため、風通しが良いのも日照条件が良いのもおわかりいただけるのではないでしょうか?

IMG_1930.jpg

IMG_1935.jpg

しかも徒歩圏内には何でも揃う立地条件で、とっても生活しやすいマンションです。

冒頭にお伝えした、大元小学校までは徒歩7分ほど、そしてドラッグストアザグザグ大元店までは徒歩1分、大元郵便局までは徒歩1分、セブンイレブンまでは徒歩3分、中国銀行大元支店までは徒歩4分ほどの立地なのです。

尚、バス停までも徒歩4分ほどなので、とっても便利ですよね。
敷地内の駐車場についてはすべて平面区画で機械式駐車場はなく、来客用駐車場も1区画ございます。

IMG_1954.jpg

所有者様はすでに新居へお住み替えなさっており、現在、空室の状態にて販売中です。
とても丁寧にお使いになられており、手を入れるも入れないも、とても印象の良い空間となっています。

内見をご希望の方は、どしどしとお問い合わせをお待ちしております。
併せてリノベーションやリフォームのご相談も同時で承りますので、その件につきましてもご遠慮なくお申し付けください。

それでは物件概要です。

アルファステイツ大元 803号室  15,980,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

所在地 : 岡山市北区大元一丁目12番5号
交 通 : JR宇野みなと線 『大元駅』 徒歩10分、岡電バス 『おおもと病院前』 バス停 徒歩4分
用途地域 : 近隣商業地域
構 造 : 鉄筋コンクリート造 陸屋根 9階建 8階部分
総戸数 : 24 戸
築年月 : 平成 7 年 4 月 (築25年)
間取り : 4LDK
専有面積 : 86.15㎡ (壁芯)
バルコニー面積 : 17.76㎡
分譲会社 : 穴吹興産株式会社
施工会社 : 大末建設株式会社
管理会社 : 株式会社穴吹ハウジングサービス
管理費 : 15,100円/月
修繕積立金 : 13,400円/月
駐車場使用料 : 10,000円~13,000円/月
インフラ : 公営水道、公共下水、都市ガス、電気
現 況 : 空 室
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


それでは、大元エリアにてお住まいをお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

よろしくお願い申し上げます。

ではでは。。。

テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

倉敷市酒津新築建売住宅①・②号棟

外観イメージパース(広告用)
【①号棟 完成予想イメージパース】

1号棟 ヨコ

【①号棟 完成予想間取り図】

②号棟外観イメージパース

【②号棟 完成予想イメージパース】

2号棟 ヨコ

【②号棟 完成予想間取り図

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

今日は、 新着物件情報! ってことで、新築建売住宅のご案内です。

新築住宅とは言えど、まだ建築は始まっておらず、現地はまだ更地の状態なので、イメージパースでのご案内にはなりますが、隣り合わせで2棟が新規で分譲予定です

一建設株式会社さん施工の高性能住宅 リーブルガーデンシリーズです
岡山でもすっかりお馴染みとなり、施工実績も豊富な建売住宅です。

今回の建売住宅ですが、ポイントが高いのが、何と言っても敷地の広さですね。
①号棟、②号棟共に60坪以上のゆったりとした敷地なので、駐車スペースも並列で3~4台の駐車が可能になる点です。

駐車スペースが並列でかつ、ここまで取れるようなスペックの建売住宅は、なかなかありません。
これは嬉しいですね。

配置図(広告用)

このようなカンジの配置図となりますので、駐車スペースも確認できるのではないかと思います。

間取り図面にも注目していただくと、 ①号棟は大容量の収納スペースが嬉しいですね。
②号棟は、大きなバルコニーが特徴的ですね。

また、近隣には有名な  『酒津公園』 や 『イオンモール倉敷』 もあって、日々のウォーキングやジョギング、買い物などとっても便利な立地ですね。

IMG_1898.jpg

【酒津公園】

IMG_1904.jpg

【イオンモール倉敷】

『建売住宅と言うと、どうしても狭い土地に見映えの良い建物を建てて駐車スペースも何とか2台分作っているイメージがありますが、その概念を覆すくらい、ゆったりとした敷地にたたずむ2棟の新規分譲住宅!

これは見逃せません!
工事の進捗状況などは随時レポートしますので、乞うご期待ください!

それでは物件概要です。

倉敷市酒津建売住宅①号棟  販売価格 : 2,680万円

所在地 : 倉敷市酒津2580番地35
交 通 : 両備バス 『あけぼの橋』 バス停 徒歩12分
用途地域 : 第一種低層住居専用地域
地 目 : 宅 地
地 積 : 211.13㎡ (63.86坪)
建ぺい率 : 50%
容積率 : 100%
接 道 : 西 側 4.0m
構 造 : 木造スレート葺2階建
間取り : 4LDK+S
床面積 : 1階 55.48㎡、2階 50.51㎡ (合計:105.99㎡)
完成時期 : 令和2年8月下旬予定
建築確認番号 : 令和2年3月9日 第R02SHC104497号
インフラ : 公営水道、公共下水、都市ガス、電気、側溝
現 況 : 建築中
引 渡 : 令和2年8月下旬以降
取引態様 : 仲 介


倉敷市酒津建売住宅②号棟  販売価格 : 2,680万円

所在地 : 倉敷市酒津2580番地29
交 通 : 両備バス 『あけぼの橋』 バス停 徒歩12分
用途地域 : 第一種低層住居専用地域
地 目 : 宅 地
地 積 : 216.65㎡(65.53坪)
建ぺい率 : 50%
容積率 : 100%
接 道 : 東 側 4.0m
構 造 : 木造スレート葺2階建
間取り : 4LDK
床面積 : 1階 53.82㎡、2階 49.68㎡ (合計:103.50㎡)
完成時期 : 令和2年8月下旬予定
建築確認番号 : 令和2年3月9日 第R02SHC104498号
インフラ : 公営水道、公共下水、都市ガス、電気、側溝
現 況 : 建築中
引 渡 : 令和2年8月下旬以降
取引態様 : 仲 介


それでは、皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

ではでは。。。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

東区楢原中古住宅

IMG_1829.jpg

【北東側 ⇒ 西方向へ撮影】

IMG_1831.jpg

【南東側 ⇒ 北西方向へ撮影】

IMG_1828.jpg

【前面道路 東 ⇒ 西方向へ撮影

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、リ・ライフプロデュースの末松です。

新着物件情報! と言ってしまえばそれまでですが、ちょっぴり時間が経過してしまいました。

こちらは、岡山市東区楢原にございます、軽量鉄骨造2階建ての既存住宅です。
2枚目の写真を見るとわかりやすかばってん、ちょうど建物の真ん中くらいで、元々建築されていた部分と新たに増築した部分とが分かれています。

そもそもは、昭和51年3月に大和ハウス工業株式会社さんにて建築された部分で、増築部分につきましては、平成15年に同じく大和ハウス工業株式会社さんで施工された部分です。

2階部分の洋室と1階のガレージが増築された格好になっております。
本物件は軽量鉄骨造のプレハブ工法ということもあって、木造家屋と違い、リノベーションに対する自由度がさほどありません。

ヨコ

よくリクエストをいただく、壁を取ってリビングを広く取りたい! といったような融通がなかなか利かないのがプレハブ工法のお家でなんです。

柱がないので壁で構造を持たせていることが大きな要因なのですが、特に昭和51年部分につきましては、築後44年を迎えました。
室内の様子を伺いますと、水廻り設備については、一度リフォームをなさった形跡がありますが、壁や床は結構傷んでいるため、それなりのリフォーム工事が必要になってきます。

IMG_1797.jpg

IMG_1798.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1800.jpg

ご覧のように水廻り設備については、一度リフォームをなさっているのです。
プロの美装で快適にご使用いただけるレベルにはあると思うのですが、手が掛かると予想されますのが内装工事です。

IMG_1803.jpg

IMG_1805.jpg

IMG_1804.jpg

特に、壁・床・天井についてはご覧のとおりですので、一度手を入れられる必要があるのではないかと思いますね。
尚、天井の雨染みですが、今現在雨漏りはしておりません。

過去に雨漏りがあったので屋根の修理を行った履歴があるとのことですが、念のためリフォームする際には一度天井を落として、内側からチェックした上で下地を処理し、理想は屋根も塗装もしくは葺き替えをなさった方がよいのかも知れませんね。

;">売買価格がお手頃ですので、リフォームして住みたいという方には良いのではないでしょうか?
住宅環境もご覧のとおり、とってものどかで落ち着いていますよ。

IMG_1810.jpg

IMG_1813.jpg

2号線バイパスが近いので、岡山市内や瀬戸内市、備前市方面へのアクセスも良好です。

本物件のご購入およびリフォームに関するたくさんのお問い合わせをお待ちしております。

それでは物件概要です。

岡山市東区楢原中古住宅 6LDK 4,000,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

所在地 : 岡山市東区楢原731番地2
交 通 : 宇野バス『山の端』バス停徒歩7分
用途地域 : 指定なし(市街化調整区域)
地 目 : 宅地、雑種地
地 積 : 199.14㎡(宅地部分)、37㎡(雑種地部分)
建ぺい率 : 60%
容積率 : 200%
接 道 : 北側2.0m (岡山市道:42条第2項道路) ※ 要セットバック
構 造 : 軽量鉄骨造スレート葺2階建
新築年次 : 昭和51年3月、平成15年月日不詳増築
床面積 : 1階 55.96㎡、2階 73.07㎡ (合計:129.03㎡)
インフラ : 水道、合併浄化槽、個別プロパンガス、側溝、電気
現 況 : 空 家
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


また、本物件は岡山市地図情報ハザードマップによれば、土石流警戒区域に指定されています。
それでは、皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

ではでは。。。

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

2月最後の日

IMG_1612.jpg

IMG_1615.jpg

南輝広告用

こんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

毎日毎日コロナウイルスのニュースばかりが目立つ今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
しかし、今回のこの騒動は地球規模レベルですよね…

不動産業界にもしわ寄せがきそうな気配です。
例年に比べると人の動きも鈍く、マンションの強気な価格設定もピークを過ぎてしまっているように感じます。

コロナウイルスが今後、市況にどのような影響を与えるのかが心配ですね。

さて、そんな中、新着物件情報です。

南輝2丁目古家付き土地 (解体更地渡し) 14,500,000円 にて、売却の依頼を受けました。

ご覧のとおり、東側道路ではありますが、南側が公園になっているためとっても日当たり良好です。
土地の形状もよいので、お家のプランもハマりやすいのではないでしょうか。

南輝小学校までは500mほどで、スーパーまでは270mほどの通学にも優しく、日々の生活においてとても便利な立地です。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

それでは物件概要です。

所在地 : 岡山市南区南輝2丁目23番8号
交 通 : 岡電バス 『南輝小学校前』 バス停 徒歩7分
用途地域 : 第2種中高層住居専用地域
建ぺい率 : 60%
容積率 : 200%
地 目 : 宅地
地 積 : 185.57㎡(56.13坪)
接 道 : 東側5.0m
間 口 : 約15.0m
インフラ : 水道、下水道、都市ガス、側溝
現 況 : 古家あり (解体更地渡し)
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


ではでは。。。

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード