FC2ブログ

芳泉4丁目リノベ済み戸建未完成見学会

s-IMG_0044.jpg

★ 並列駐車2台分可能 (車種による) な敷地内駐車場です。

s-IMG_0048.jpg

★ 床材は全て無垢材を使用しています。

s-IMG_0049.jpg

★ キッチンはクリナップ社のステンレス製を採用しています。

ってな訳で、みなさんこんにちは、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

明日、7/21(日) 13:00 ~ 岡山市南区芳泉4丁目21番3‐2号 にて、リノベーション済み戸建の見学会を開催します!

こちらの戸建は、この度の完成により売却物件という商品に変わりました。

リノベーション済みで、販売価格 : 22,800,000円 です。

芳泉小学校区にて、不動産をお探しの方には朗報です。

奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

見学会と言いながら、90%は完成しているものの、10%が未完成につき、バシッとしたお写真が撮れません。
したがって、悲しいかな、このようなショットしかブログ掲載できないのです。

100%完成したら、天気の良い時に見違えるように映える写真を撮って再度掲載しますね。

今回のリノベポイントは、屋根をガルバニウムに葺き替えた点、窓枠のサッシをすべて交換した点が、 『なんちゃってリノベ』 と異なる点です。

水廻り設備や使っている床材などは、ローコスト系の新築建売住宅よりも、良い素材の物を使用しています。
築年数が経過しているので、そのあたりで差別化を図ったわけですが…

しかし、新耐震基準にて施工された木造家屋なので、住宅瑕疵保険加入予定ですので、新築住宅と同様の税制優遇、ならびに弊社が売主につき、お客様によっては、「すまい給付金」 がもらえる対象物件です。

リフォーム請負専門会社のメンツにかけて、中途半端なリノベーションは行っておりません!

是非ともご自身の目でお確かめいただけましたら幸いです。

使い勝手の良い3LDKタイプのお家です。

s-ヨコ

それでは、明日はたくさんの方にご来場いただけましたら嬉しく思います。
宜しくお願い申し上げます。

最後に物件概要です。

芳泉4丁目リノベーション済み中古住宅  3LDKタイプ  22,800,000円

所在地 : 岡山市南区芳泉4丁目21番3-2号
交 通 : 岡電バス 『福田』 バス停 徒歩8分
用途地域 : 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 : 60%
容積率 : 200%
地 目 : 宅 地
地 積 : 105.54㎡(31.92坪)
接 道 : 北側6.0m (位置指定道路)
構 造 : 木造スレート葺 2階建
床面積 : 1階 42.51㎡、2階 47.37㎡ (合計:89.88㎡)
新築年次 : 昭和62年7月
インフラ : 水道、下水道、個別LPG、電気、側溝
現 況 : 空 家
引 渡 : 即 可
取引態様 : 売 主


たくさんのお問い合わせをお待ちしております!

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

2月17日はリノベスクールの日

s-リノベスクール①

s-IMG_7553.jpg

来る、2月17日(日) 13:00 より、岡山市南区芳泉4丁目21番3‐2号 にて、リノベ物件解体後の構造見学会を行います。

このお家は、やがて売り物件となる自社所有中古住宅ですが、新耐震基準の木造家屋とはいえ、どのように補強し、どのようなリノベーションを行うのか?などを実際に見ていただく機会を設けようと、行うイベントです。

中古住宅を購入しようとしている方たちには、とっても参考になるイベントだと思いますので奮ってご参加ください。

参加費はもちろん無料です!

このイベントが終われば、徐々にリノベーションに着手し、お家を組み立てて参ります。

最初の骨組状態を見ていただいた1ヶ月後には、ある程度形になっていますので、今度は施工途中見学会を実施予定です。

そして最後に完成見学会を実施しますので、リノベーションの一連の流れが把握できる絶好の機会ではないでしょうか?

完成した様だけ見ても過程がわからなかったら、心底いいね!ってことにはならないかと思うので、中古住宅を買ってリノベーションをしたい方や、今住まわれているお家をリノベーションしたいと思っている方は必見です!

この機会を是非ともお見逃しなく!!

このお家は、しばらくの間は弊社のモデルハウスとしてご利用いただけます。

まずは、解体後の様子をしっかりと目に焼き付けていただき、今後の展開を楽しみにしていただけましたら幸いです。

それでは、2月17日(日) 13:00 ~ 16:00 は、リノベスクールの日! ってことで、ご予約いただいた上で、岡山市南区芳泉4丁目21番3-2号 の お家までお気軽にお越しください。

たくさんの方のご来場、心よりお待ちしています。

ではでは。。。

テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

リノベスクール耐震構造見学会

s-DSC_1012.jpg

とまぁ、その前に・・・

ちょっぴり早く現場に着いてしまった、リ・ライフすえちゃんは・・・

ん? どこよここ???

三蟠バッティングセンターじゃねーっすか。

30分ほど早く着いたんで、、、とゆーより、30分早く来てバッティングセンターに行きたかったんだろ???ってカンジです。

s-DSC_1011.jpg

今日のお相手は、球速が100キロしか出ない、ジャイアンツの菅野選手です。

メッタ打ちにしたろー!! って気合いを入れてスイングしているのですが、自分でもわかるように下半身が全く使えていません。
極端な話、腕だけでバットを振っている感覚でしょうか。

お辞儀をするような打球しか飛ばず、ヒット性の当たりなんて、30球中、10球もなかったやろーなぁ…

当時のジャイアンツのエース斎藤雅樹のスライダーに、毎度毎度空を切っていた、ヤクルトのデシンセイを彷彿させるかのような状況でしたんで、とっととおしぼりで顔を拭いて、リノベスクール会場へ向かいました。。。

さてさて、今回のリノベスクール会場は…

s-DSC_1019.jpg

前回同様、岡山市中区江並の中古住宅 にお邪魔しております。

前回からは、さほど工事が進捗している訳ではないのですが、一部終わっている箇所もあるので、ちょっとずつ見て参りましょう。

s-DSC_1016.jpg

お湯と水の給水管設置工事は、ご覧のとおり完了しているようです。
また、明日から本格化する耐震補強金物取り付け工事も、部分的にはこんなカンジで取り付けられています。

s-DSC_1015.jpg

s-DSC_1017.jpg

s-DSC_1014.jpg

補強をして安心を得るのは当然のこと、これをすることで、旧耐震の建物も現行の耐震基準値まで引き上げることができ、しかも!住宅ローン減税、登録免許税の軽減措置、不動産取得税の軽減措置を受けることができる不動産に生まれ変わるわけです。

ありきたりの住宅も悪くはありません、面倒臭さを省けるので、面倒臭がり屋さんはむしろ、そちらの方がいいって方もいらっしゃることでしょう。

ばってん、これはこれで、自分たちで探す、見る、選ぶ、考えることができる、いわば、 『注文中古住宅』 です。

新築住宅でも、「注文住宅」 と 「建売住宅」 があるように、中古住宅でも業者売主の 「リフォーム済み物件」 が、新築住宅で言う、「建売住宅」 と位置付けられるのではないでしょうか?

今回のような、中古住宅でも、自分たちの 「こぉしたい、あぁしたい」 が反映できる物件が、新築住宅で言う、「注文住宅」 ではないでしょうか?

なんじゃかんじゃやってましたら、建売住宅くらいの金額が掛かってしまうケースも、そりゃぁあります! ばってん、それは自身が納得の上、選んだものだったりするわけで・・・

『選べる満足』 が 付加価値としてついてくるのがいいんでしょうね。

さすがに、予算が、新築の注文住宅を上回ることはないですけんね。

予算の上限を定めているお客様で、尚かつ、こだわりも持っておられる方には、理にかなったピッタリな選択方法です。

新築で注文住宅を建てる体力・気力がなく、人から与えられた建売住宅は魅力を感じない・・・

そんな貴方にぴったりな、中古住宅の注文住宅 !!

こりゃぁ、ウチ等のことを言われよるんじゃなぁ・・・  って思われましたら、岡山 リノベーション の駆け込み寺、リノベスクール事務局まで、お気軽にご相談下さい。

ではでは。。。

テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

泉田のお家リノベ前見学会

s-IMG_0942.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

午後からは、場所を 岡山市南区泉田一丁目 に移し、第3日曜日は、リノベSCHOOL の日!! ってことで、リノベ工事前見学会会場へと参りましたばい。

リノベ工事前見学会の目的ですが・・・

立地はいいのに、築年数が古いから・・・ といった理由で、スルーされてしまうような中古住宅 も、耐震補強などにも目を向け、自分たちの好きなようなリノベをすることで、新築住宅とも遜色のないようなものに仕上がるということを知っていただく為に、まずは、その素材に触れていただこうというものです。

新築住宅と遜色ないって、そんなオーバーな (笑) って思われるかも知れませんが、住宅ローン控除も受けられますし、不動産取得税の軽減だって受けられます。

また、宅建業者が売主であれば、住宅瑕疵保険にも入ってもらえる上に、買主様の条件によっては、住まい給付金の対象にもなります。

住みたいと思われる立地さえ、ある程度絞れていれば、素材は、なんだかんだゆーて、意外とあるもんです。

特に、物件探しからスタート なさる方は、選択肢を広げる為にも、このような発想にも触れていただきたいと思ってやみません。

資金的にゆとりがあるわけではないから、土地を買って家を建てるだけの馬力がない!!
ばってん、、、自分自身の色は出したいし、わがままも言いたい!!


上記のような、若い諸君には、ひとつの選択肢として是非とも抱いていてもらいたいものです。

もちろん、不動産を探し始めて最初に見る物件が、下記写真のような室内だったら、  「はぁ???って思われる方が大半でしょうが、施工中 の現場見学や完成したお宅の見学など、見る回数を重ねて行けば、リノベの可能性が見えてきて、イメージも描けるようになり、ボロボロの室内や、間取りが本人たちの希望にそぐわないものを見ても、不思議と、まったく驚かない、動じない自分たちに変化しくもんなんですばい。

こんなもん見たって・・・

s-IMG_0948.jpg

こんなもん見たって・・・

s-IMG_0960.jpg

こんなもん見たって・・・

s-IMG_0959.jpg

こんなもん見たって・・・

s-IMG_0951.jpg

こんなもん見たって・・・

s-IMG_0944.jpg

こんなもん見たって・・・

s-IMG_0949.jpg

こんなもん見たって・・・

s-IMG_0945.jpg

なぁ~んとも思わんような思考になっていきます。

むしろ、ここを壊してこぉするのは可能か?とか、水廻りの位置をここに変えると、リビングが広く取れるとか、、、このような思考で物件に触れていくと、自分たちが生活したい間取りになるのか否か、できるとして、いくらくらいの予算が掛かるのか、などの質問に変わってきます。

そこで、ある程度の資金計画 を立て、希望予算内に収まるとしたら、あとは立地の再確認。

自分たちは、本当にこの場所に住みたいと思っているのか否か。

住みたいと思えば・・・

晴れて、おめでとうございます!! 理想の不動産に巡り会えましたね、よかったよかった。。。

ってことになります。

実は、今回のリノベSCHOOL会場となった、こちらの、岡山市南区泉田1丁目 中古住宅 ですが、出会ってから一歩一歩、段階を経て1年越しにご縁があった、近々Sさまの所有となる不動産です。

予算組みも終わり、間もなく着工 に入るこちらのお宅が、どのような変貌を遂げていくのか、みなさま乞うご期待です。

6月には完成して、お引き渡し予定です。

今日は、たくさんのご来場をいただきまして、誠に有難うございました。

リノベ物件を探したい!

あるいは・・・

探し方がわかんないから相談に乗って欲しい!

って方は、是非とも、門をたたいていただけましたら、詳しくお教えするのでお気軽に、アポイントの上、 (すみません、、、なかなかいないもんで・・・)ベスト電器 1階 相談カウンターまでお越し下さいね。

待ってますばい。

ではでは。。。

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

リノベ完成見学会

s-1456050618727.jpg

みなさん、こんばんは。

リ・ライフすえちゃんです。

しかし・・・ 旅行の疲れが全く取れない上、右足、右ひざは一日中、ジンジン痛むし、44歳の身体は徐々に蝕まれていっているのでしょうか? ほんまにわやです。

そんな晴天の今日は、第3日曜日です。

第3日曜日と言えば・・・? そぉです、そぉです!!

リノベスクールの日です。

今日は、以前から途中経過をお届けしていた、岡山市中区関の平家づくりの中古住宅 の 完成お披露目会 でした。

s-1456050628140.jpg

s-1456050623201.jpg

s-20160221192900.jpg

ほんの一部のみ、写真 をお届けしますが、とってもいいカンジに仕上がっておりましたよ。

今日は、ご予約のお客様だけでも全部で7組。
ボク自身も3組の方にお声を掛けていたので、全員が時間内にご来場下さったこともあり、ずっと喋りっぱなし。。
声はガラガラっす。。

それに、午後一で、リ・ライフすえちゃんが、何もしていない中古住宅をご案内し、ご見学いただいた後に、そのままの流れでお連れしたIさまにもお越しいただいたので、てんやわんやの状態となりました。

これから物件探しへと移行される方もいらっしゃいます。

物件探しをされる方は、みんな口を揃えて、ワクワクして、テンション上がりますっておっしゃっていました。

さてさて、物件探しともなれば、リ・ライフすえちゃんの出番です。

リウマチのせいで、半年以前よりもフットワークは鈍くなったものの、足を引きずりながらでもしっかりお手伝い致しますんで、今後ともよろしくお願い申し上げます。

岡山 中古住宅 ・中古マンション の リノベーション 住宅の ご購入・ご売却の相談は・・・

気持ちいい暮らしはじめよう! の リ・ライフプロデュース まで、お気軽にご相談下さいね。

ではでは。。。

テーマ : 不動産ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード