FC2ブログ

お引っ越し祝いに水道蛇口修理屋さん

こんばんは、リ・ライフすえちゃん こと、岡山 末松です。。。

しかし、今日は一日があっとゆー間に過ぎ去ってしまいましたねぇ・・・

いろんなことがたくさんあって充実した一日でした。

私利私欲を出さず、常に笑顔で行動していたら、いろんなことに遭遇できる・・・そんな一日だったかな?

いろんなことがあった、今日一日の中でも考えさせられた出来事をご紹介しますね。

今日はMさんのお引っ越し日でした。

少しでも顔を出せたらいいなって朝から思っていたので、Mさんが大好きなお花を買ってお祝に駆けつけたところ、まだまだ荷入れの真っ最中で・・・

引っ越しって大変だよなぁ~って改めて思いました。

引っ越し屋さんが、洗濯機を取り付けていた時のことです。

蛇口の先端部分の部材がないから、ホースが付かないとのことでした。

見てみると確かに部材がなかったので、Mさんに実費をいただいてボクが装着することにしました。

タイムに部材を買いに行き、事務所に立ち寄り、工具を借りていざ、MさんのもとへGo!

見事装着完了しました。

そして夕方・・・

Mさんが蛇口をひねると今度は・・・「潤也さん、蛇口から水漏れするわ」との電話があったんです。

あちゃーーーーーぁ、そこまでチェックしてなかった!! こりゃコマぢゃ。。。

そぉ思い込んだボクは、またもや実費で部材代金のみいただくとゆーことで、タイムへコマを買いに行きました。

そしてまたもやMさん宅へ・・・

コマ交換完了!! よしっ、もぉ大丈夫!と思いきや・・・

おーまいジープ!!
まだ漏ってるぢゃんかぁーーーー

あちゃ・・・こりゃまたもしかして・・・三角パッキンが、へたってる???

コマのみ換えれば直ると思い込んだ、リ・ライフすえちゃんでしたが、そーぢゃなかった訳です。

またもやタイムに走って三角パッキンを買いに行きました。

そしてMさん宅へ戻り、再度チャレンジ!

もぉ止まるやろ、そぉ思いながら装着完了!!

ようやく水漏れ君は治まってくれました。

ここで思ったことは、やはり契約前の付帯設備のチェックをおろそかにしてはいけない!とゆーことです。

隅々まで確認して告知すれば、契約前だと未然に防げます。

契約前ではなく、売主様より売却の依頼を受ける際に、仲介業者がくまなくチェックをし、問題箇所は事前に売主様に話を通しておくか、交換していただくかをお願いする必要がありますね。

特に築年数が古い物件は、要チェックです。

蛇口修理くらいのことなら対処できますが、チェックできていなかったが為に大きな損害を被ることだって、もしかしたら、あるかもわかりませんよねぇ。。。

ひとつ経験していい勉強になりました。

以後、ご売却相談を受ける際には、気を付けようと思っています。

岡山 不動産 中古住宅・中古マンションのご購入・ご売却相談は、ひとつまた経験値が上がったリ・ライフすえちゃんこと、岡山 リフォーム相談も併せて、ベスト電器岡山本店1階相談カウンターまで、お気軽に足をお運びくださいね。

いいことも悪いことも白黒はっきりさせましょう。

ではでは。。。

スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ニュース

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード