FC2ブログ

岡山 中古住宅・中古マンション

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

毎年こんなカンジなのですが、この時期は購入希望者の問い合わせが少なく、どちらかと言えば閑散期にあたる時期なのかな?って勝手に思っておりますが・・・

逆に、お忙しくされていらっしゃる会社さんもあるとは存じます。

細々とやってる、リ・ライフすえちゃんは、こんな時期に何ができるのか? 何をしなければならないのか?

今日は、事務所でゆっくり考える時間を作りました。

今、売主様からお預かりしている不動産を販売する為に、どのような販売計画を立てるのか?

また、今携わっているお客様に、どのタイミングでどのような情報を提供しようか? このお客様の為に、どのようなものをお見せしたらご理解いただけるだろうか?

などを細かく考えていました。

中には、まだお会いしていなくて、お客様のご希望を把握していない方もいらっしゃっるのですが、縁あって、一度接した方への情報提供量が少ないことにも気付かされました。

来週の週末に予定している、岡山市南区藤田 錦団地で開催予定の中古物件を購入してリフォームを完成させたお宅での、リフォーム完成見学会 にお越しいただいて、改めて、いろんなお話をさせていただくのと、お客様のお話をお聞かせいただこうかなと思っています。

その中で、「その方たちの為に、今ボクは何をしてあげられるのか?」を見つけ、すぐに行動に移せるものは移したい、そのように考えています。

今、私たちは、中古住宅・中古マンションの魅力 を伝えていきたいと考えています。

それには、口頭だけではなかなかお客様に、ご理解していただけませんので、物件ご案内時に、リフォームして満足されているお客様のお宅にお邪魔させていただいて、生の声をお聞かせいただいたり、施工に着手する前の物件をお見せしたりと、いろんな形でお伝えすることが必要です。

そして、再度お客様のご希望をお聞きしたり、何度も資金計画を立案して、ゴールにたどり着くまでの打ち合わせも、幾度となく重ね、不動産の引き渡しが済み、リフォーム工事に着手して、工事が完成して、お引っ越しが済んで、落ち着いた後に、お客様から喜びのお声をちょうだいする・・・

そして、それをまた、他のお客様に伝えていく、といった かなり地道な仕事ですが、簡単な仕事であれば、誰しもがすでにバリバリやっているでしょうから、ボク達は、ナメクジ戦術で、ノロノロかつ塩辛くやり続けます。

WEB上だけでは、なかなか伝わらないこの魅力。

不動産購入を真剣にお考えの方は、この面倒臭さにお付き合いしてみませんか?

きっと、その分自分たちのプラスになる何かが見つかると思いますよ。

岡山 中古住宅・中古マンション ご購入・ご売却、そして、リフォームに関するご相談は・・・

キモチいいくらし re*Life で はじめよう! の リ・ライフプロデュースまでお気軽にどうぞ。。。
スポンサーサイト



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード