FC2ブログ

ラブレター

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は、午前中にTさんの金銭消費貸借契約があり、その立ち会いに行ってきました。

いろいろと人生において紆余曲折があったTさんの不動産取得へ向けてのゴールが近づいて来ました。

Tさんとは、1年以上のお付き合いです。その間に、いろんなことがありました。

Tさんには、本当に幸せになっていただけたらなって思います。

さてさて、午後からはOさんのサポートと、ラブレター書きをしていました。

ラブレターって言いましても、不動産を所有なさっている方へのお手紙です。

今回、いつものように仕事をしていると・・・GさんとIさんよりご相談がありました。

Gさんからは、自宅の近所の空き地となっている土地が気になるのですが、売りに出されているのでしょうか?ってことで、その情報を知りたいとのこと。

Iさんからは、岡山市南区大福にて中古住宅を探しているけど、なかなか見つからない・・・先日近くに一緒に行った際に見つけた空家の所有者は売って下さらないのでしょうか?とのこと。

ここまでの相談を受けて、「いやぁ、ちょっとわからんばい!」で終わらせるリ・ライフすえちゃんではありません。

「何かせんことには、何にもわからん!!とりあえず動け!!」

と、天の神様からメッセージをもらったボクは、先日この2物件の周辺のご近所さんへ聞き込みをしました。

ある程度の情報をいただいた上で、法務局へ足を運び、持ち主の方を調べると、どちらの不動産も岡山市内に住んでいらっしゃらない方でした。

しかも、遠いところにお住まいだったので、車で訪問することもできず・・・結局ラブレターを書くことになったのです。

お客様の思いを代弁する意味でお手紙を書かせていただきました。

こーゆーものは、ご縁とタイミングなので、どーなるか全くわかりませんが、何もせずして諦めていては元も子もありません。

ご期待には添えられないかもわかりませんが、ご縁があるといいですね。

逆に、突然訳のわかんない人間から、手紙が届く持ち主さんの事を考えると、率直にごめんなさい。。。。としか言いようがございません。

ですが、これから先も、心に響く仲介を続けていきたいと思っています。

今夜は、大元小学校にて 「サマーフェスタおおもと」が、開催されていますので、子供を連れて行って来ようと思っています。

ではでは。。。

スポンサーサイト



テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード