FC2ブログ

多忙なGW

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

いやぁ~歳のせいでしょうか、疲れが抜けないし、ちょっとバタバタしたくらいで頭が重い…

体の左半分が痺れているせいもあるのかな。。。

体にキレが全く感じられないボクですが、我が、広島東洋カープは、中村恭平選手のプロ初勝利のオマケつきで、見事、中日ドラゴンズを7対1で撃破しました。

とってもめでたい日となりました。

そんな中、昨日から始まったGWは大忙しです。

昨日もお話ししたように、O様の岡山市南区の中古住宅ご契約のお手伝いに始まり、今日は、T様の金銭消費貸借契約立会いに始まり、O様の融資本申込み手続きの立会い、M様・R様の岡山市北区中古マンションのご契約のお手伝い、M様の融資本申込み手続きの立会い、Y様のマンションご案内、どっさりたまったメールや電話問い合わせの対応。。。

終わった頃には20時30分を回ってましたが、左腕の痺れが我慢ならないくらいでした。
休もう!って思っていた後半のGWも予定が徐々に埋まってきており、休もう!って思ったのも一瞬で崩れ去りました。

お客様とお話していて、 『この日しかないんですぅ。。。この日でないと私と主人が揃う日がないんですぅ。。』の言葉にめっぽう弱いリ・ライフすえちゃんです。

まるで、幾度となく千代の富士に挑戦しても、なかなか勝てない大徹みたいに弱いのです。

しかし、考えようによっては、他社が休んでいる時に、どんだけ自分がやれるかってのを試したい気もあるのかな?
ばってん、もぉすぐ42歳になる訳だし、ボチボチにしとかんといけんばいね。

明日は、午前中、次男が通っている療育施設の親子で触れ合うイベントがあって、操山を親子でハイキングしてきます。

てな訳で、明日の午前中はお休みします。

13:30に解散ってことになってるので、帰宅後シャワーを浴びて、15:00からM様宅へ売却相談の為、お邪魔してきます。
夕方には、岡山市北区、中区のマンションをそれぞれ2組のお客様にご案内してきます。

ひとまず前半戦のGWは明日で終了ですが、今夜も早めに就寝し、バテないようにしなくちゃです。

話は変わりますが、今日ご契約に至った、売主のR様、買主のM様、本当におめでとうございます。

R様とは本当に不思議な出会いで、何か初めて出会った気がしないくらい衝撃的でした。

たまたま見て下さっていたインターネット広告が印象に残ったとゆー理由で、まったく知名度もない当社に問い合わせして下さったことがキッカケでした。
マンションの査定をして欲しいと依頼を受けてから数日後、売却をお願いしたいとゆーことで仕事の依頼を受けたのです。

しかし…R様が依頼されたのは、全部で4社。

しかも、ウチ以外はとゆーと…

大手企業3社。。。


まるで、大阪桐蔭、横浜、智弁和歌山がいるブロックに、木造が入ってしまったって感じです。 (木造高校の関係者の方ごめんなさい。)

これで俄然、闘志に火がつきました。
『絶対に負けん!!』と。

こんなに素晴らしい出会いを下さったR様に恥じないような、お客様を紹介する!って決意を胸に、これまでにいろんなことを経験なさって、ご縁に恵まれなかったM様をご紹介することに。

R様から売却のご依頼を受けたその日に、ご見学していただくためのお約束を取り付け、1週間後にはM様にご見学いただき、その日のウチにR様とM様との間にご縁が結ばれたとゆースピード婚。

その出会いが本日、「ご契約といった形となって、正式にご縁が結ばれた瞬間です。

買主のM様にとっては、いろんな思いを乗り越えた上での今日とゆーこの日。
感極まってか、目にはうっすらと光るものが。
ボク自身もR様も、つられてしまい、もらい泣き。

そんな感動のご契約でした。
このような方たちの間に立って仕事ができるボクは幸せ者です。

明日へのエネルギーとなった出来事だった上に、怪物近藤選手率いる享栄高校に新湊高校の酒井選手が投げ勝った試合を思い出しました。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード