FC2ブログ

リノベ SCHOOL 開校!

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

この度、エステートマエタニさんと、弊社がコラボして『リノベスクール』を開校することになりました。

リノベスクールを開校しようと思ったキッカケはといいますと…

いつも申し上げてるように、我々不動産業界の「当たり前」を打破したかったからです。

例えば、『リフォーム済み』という不動産広告をよく見かけますが、リフォームの内容も千差万別で、売主都合になれば、いかにコストを削減して見た目を重視させるかになるでしょう。

しかもそこには、買い手の希望は反映しておりません。
確かに綺麗にはなりますが、 『ウチの物件キレイでしょう、いいでしょう。』って何気に価値観を押し付けていることになっているのです。

極論、『気に入ってもらえなかったら買ってくれなくても良い。』となる訳です。

しかし、中には、そこの場所だったり、広さだったりが希望通りの方もいらっしゃいます。
リフォームが気に入らなくても購入する方がいらっしゃるのです。

リフォーム工事が終わっている以上、買い手さんも売り手さんに対して「気に入らないから安くして下さい。」とも言えません。

過去にもしょっちゅう経験があるのですが、『気に入らない個所のやり直し注文』を受けるケースが多いのです。

仕事をいただけることについては、確かに有難い話ではあるのですが、問題なのは、せっかく綺麗に張り替えたクロスや床材を剥がさなければならないことや、新品のキッチンや洗面化粧台を撤去しなければならないことにあります。

売り手さんがお金を支払っているのでしょうが、もったいないでしょう。
ましてや、一生懸命クロスを張った職人さんや、キッチンを据え付けた職人さんのことを考えると心が痛みます。

結局、行きつくところ中途半端なリフォームなら勝手にしない方が、売主・買主双方の為だとゆーことです。

このリノベスクールは、過去の我々の経験から、どちらかとゆーと買い手さんを対象に、不動産業者の選び方や、物件探しのパートナー選別、物件の探し方、イメージの創り方などを勉強していただこうと企画されたものです。

エステートマエタニさんも、先日苦い経験をなさったことが引き金となったこともあり、これらをこれから不動産を探していかれる方に伝えていこう!という思いからスタートすることになったのです。

かと言って、題材がないといけません。
今回は、エステートマエタニさんが『シティマンション国富』を提供して下さいます。

要するに買い手さんの立場をエステートマエタニさんが演じて下さるのです。

まず、今週末 6月1日(土)・6月2日(日)に現地見学を兼ねて生徒さんを募集します。

開校後の第1回目は、物件購入+設計・デザイン編を2週間後現地にて行います。

2回目は、エステートマエタニさんが選んだ間取りや仕様を実際に工事しているところの『工事見学会』を現地にて行います。

そして最後に、『完成見学会』を行います。

物件探し ⇒ リノベプランニング ⇒ 工事中打ち合わせ ⇒ 完成・引き渡し

このすべての過程を自分の目で確かめられる リノベスクール!!

主役はこれから不動産を購入しようとしている貴方です!!

これが身に付けば、不動産の探し方が変わってきますよ。

さて、リノベスクールも暗中模索の中、船出を切ることになった訳でして、やってみなきゃわかんない!!ばってん、やろぉやぁ!!ってカンジではありますが、たくさんのファンを開拓したいと思っています。

また、売主様の立場になっても、これは必見です!!

『古いから売れないのではないか…

そぉ思っておられる方も是非ご来場下さい。

では、週末 国富でお会いしましょう。

スポンサーサイト



テーマ : こちらもご覧ください。
ジャンル : ビジネス

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード