FC2ブログ

高校野球地方大会 広島大会を語ろう!

いやぁ~痺れる決勝戦でした。

先日の広島大会決勝戦は、延長15回戦って、スコアレスドローの再試合となりました。

そして今日、再戦ってことで、またもや素晴らしい試合をしてくれました。

その当事者はとゆーと…

広島新庄高校、そして、瀬戸内高校 の両校です。

田口君、山岡君の両エースが延長15回を一人で投げ切り、決着が着かなかったのが日曜日。

そして、中1日で迎えた今日、再度熱い戦いを演じてくれました。

試合は先ほど終わって、1-0 の ロースコアで、瀬戸内高校の山岡君に軍配が上がりましたが、史上稀にみる決勝戦での激闘だったのです。

実際に試合を見ていた訳ではありませんが、インターネットでちょこちょこ確認していて鳥肌が立ちそうでした。
今日も、7回裏まで、0-0 

またもや投げ合いになっているのです。
8回裏に、ようやく瀬戸内高校が、タイムリーで1点を先制。

9回表を山岡君が無得点に抑え、瀬戸内高校が甲子園の切符を手にしました。
勝負に勝ったのは、山岡君でしたが、新庄高校の田口君も、本当によく投げました。

こんな語り草になるような決勝戦って、なかなかないもんですよ。
この2人にはきっと、新たな友情が芽生えるのではないかと思います。

それにしても、とっても素晴らしい決勝戦でしたね。

敗れた田口君には、地元の広島カープに入団してもらい、大エースに育って欲しいものです。

山岡君もカープに入団してくれることを期待しましょう。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード