fc2ブログ

キャッチボール&バッティング

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

何だかほんのりですが、二日酔い? ってカンジでしょうか、頭がフワフワしています。

それもそのはず、昨日の話ですが、友人からキャッチボールがしたい!! ってお誘いがあり、18時半に仕事を終えたボクは、着替えに帰り、グローブとボールを持って、待ち合わせの公園に行きました。

19時前だったので、薄暗くなってきたのですが、ボールはまだ見える状況でした。
いよいよボールが見えなくなるまで、大元中央公園で友人とキャッチボールをしていた、リ・ライフすえちゃんです。

ボールが見えなくなり、キャッチボールを終えると、今度はボールを打ちたくなったんで、 『バッティングセンターに行こうや。』 って提案し、今度は岡山市南区三蟠のバッティングセンターへ向かいました。

先日からの草野球においては、4打席凡退中で、いまだヒットを打てておりません。
内容を見ると、サードゴロが3つ、セカンドゴロが1つ、すなわち打球が上に上がっておりません。

どーにか、ライナー性の打球を放つことを意識してバッティングに臨んだのですが、最初の30球は、まったくいいところがなく、ゴロやポップフライばかり。。。

何がいけんのか考えていたら、下半身をほとんど使うことなく、上半身だけで打っていたよーな気がしたんで、次の30球で下半身を意識しスイングすると、先ほどよりかはマシな打球が飛ぶようになったんで、もぉ30球!! ってことで、最後の30球に向き合ったのですが、今度は、へばってしまい、力強くスイングする体力が残っておりませんでした。

へとへとになると、今度は冷たいビールが飲みたくなったんで、友人と一緒に「飯&飲み」に出掛けたんです。
疲れた体に、ビールの大ジョッキ+焼酎×2杯  しか飲んでないにもかかわらず、ほんのり二日酔いなんだよなぁ。。。

ばってん、友人から 「キャッチボール」 のお誘いがなかったら、恐らくバッティングセンターにも行ってないだろうなぁ。
仕事をしたあとに体を動かすって、ほんと素晴らしいことですねぇ~。

最近、子供と一緒にマラソンしている以外は、自分自身でのマラソンをご無沙汰しています。
そのせいもあって、お腹まわりもちょっとヤバくなってきており、ジーンズのウエストがきつくなってきています。

また新たな気付きを与えてくれた昨日の出来事。
今日は握力がなく、字を書くのも一苦労しておりますが、昨夜は楽しいひと時でした。

ではでは。。。
スポンサーサイト



プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード