FC2ブログ

変な一週間

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

何だかブログを更新すること自体が久しぶりで、そんなにネタがないんか?ってカンジではありますが、日々自虐ネタしか持っていないボクは、綴るネタも自虐ネタになってしまうんでしょうか。

6月もついに最後の週末となりましたが、先週末からハチャメチャな一週間を送っております、はい。
よー体がもっとるよなぁ。。。 って自分でも思いますわ。

先週の土曜日に話は遡りますが・・・

この日も日中は、大切なお客様と向き合っていた為、どっぷり時間を使って対応しておったわけです。
夜は夜で、これまた大切なお客様から食事&お酒にお誘いいただいてたので、ちょっぴり遅刻してお店に行ったことが発端でした。

Nさん夫人の 『末松さん、たくさん飲んで下さいね。の号令から・・・
飲む飲む、飲む飲む、、、しまいには泥酔してしまい、代行業者を呼んだまでは覚えているものの、そこからは全く記憶が飛んでおり、何やら電話がなっているんです。

声の主は、私めの配偶者。

『どこにいんの?今日はソフトボールの大会があるんだから、ちゃんと時間通りに行ってよね、私が、体協の人に主人が行きますって言ってんだから、行ってくれんと顔が立たないのよね・・・

ここどこなん???って辺りを見回すと、車の中ではありませんか!!
しかも、弊社の駐車場ですわ。

あちゃー! いつの間にこんなとこで寝とったんやろか???
時計を見ると午前7時半。

どーやら、車の中で一夜を明かしたようです。

ソフトボールの試合は、午前8時半から。

慌てて自転車漕いで、自宅に戻ると、家族全員が呆れ顔。
こっちはこっちで、まだベロベロ状態で、頭がグルグル回ってたんで、こりゃソフトボールなんかできるんかいな???ってカンジで、鹿田小学校のグランドへと向かいました。

s-DSC_0765.jpg

ただでさえ、44歳になろうとしているオッサンとしては、動体視力が低下している訳です。
そこに来て、アルコールまで入っているんだったら、バットには当てれても、打球の速いゴロと凡フライが見えん見えん。。。

結局2試合して、我が第7ブロックチームは惨敗。
見事予選落ちをしてしまいました。
ボクも、ショートゴロエラーを3つほど重ねてしまい、チームの足を引っ張ってしまいました。

ばってん、塁に出ると血が騒ぐと言いますか、走るのだけは誰にも負けてなかったように思えたのが、唯一の希望でしたね。
ヘッスラはするわ、ダイビングキャッチを試みるわ、まぁ、元気なオッサンだったってことにしときましょう。

それはいいんです、しんどかったのは、ここから先です。
午前中はソフトボール、午後からは仕事って決めてたんで、アポイントを入れていたのですが・・・

スタートが、12:00
次に、13:00
その次が、15:00
最後が、17:30


ソフトボールのお陰で、どうにかアルコールは飛びました、ばってん、11時過ぎに終わったソフトボールの次の約束が12:00ですよ。
こりゃーまにあわん!!って思ったボクは、 鹿田小学校から自宅まで走って帰り、いただいた弁当をフロに持ち込み、シャワーを浴びながら弁当を食べるといった荒行を行い、急いで着替え、髭剃りは運転しながら、どうにかこうにか、約束の2分前に到着しました。

そして、岡山市北区のマンションを案内し、お話を次回につなげ、今度は岡山市中区の新築住宅のご案内

こちらも前向きなお話になったので、次回のお約束を交わしたあとは、岡山市南区のマンションのご案内
こちらは良いお話にはならなかったものの、この時間帯になって、さすがに体がへばってきましたねぇ。。。

すると、疲れた体を癒してくれるハプニングが・・・

s-DSC_0768.jpg

岡山南警察署の横のどぶ川で、カメが甲羅干しをしているじゃありませんか。
めったに見んもんを見て、興奮して近づくと、見事に逃げられてしまいました。

心が癒されたボクは、日曜日のメインイベントである、17:30からの打ち合わせに臨み、2時間ほどNさんと向き合って、最善なご提案を受け入れていただいきました。

朝7時半のとんでもない起床に始まり、息つく間もなく終わったのは20時。。

ヘトヘトになって事務所に戻ると、メールでの問い合わせが数件。。。

全部は無理だわーーー って思いながら、2件だけ対応して、21時半頃退社した、すえちゃんですが、もぉ一番相撲を取る元気は残っていませんでした。

しかし、今週は待ってくれません。
朝目が覚めたら月曜日がスタートする訳です。

土曜日にネジが外れたすえちゃんは、火曜日も1時半までお酒を飲み、翌、水曜日は23時までだったのですが、またまた飲み過ぎて、ゆっくり休む間もないままに、今週末を迎えようとしております。

さて、忙しくなりそうな7月を迎えます。
ゆーてもまだ6月はあと4日残ってます。

お酒はほどほどに、忙しい日々を謳歌しましょう!

ではでは。。。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード