FC2ブログ

抗CCP抗体?

s-DSC_0286.jpg

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

抗CCP抗体??

C‐C‐B なら知ってるばってん・・・



なんかいそりゃ? ってカンジだったんで、せんせーに聞いてみると、自分自身の身体に向けた免疫の攻撃ミサイル保有数とのこと。

基準値は、0.0~4.5 なのに・・・

なんじゃこりゃーーーーー

5900.0 って・・・

せんせー曰く、  『長年、たくさん患者さんを診てきているばってん、こぎゃん数値は初めて見たばい!!』 とのこと。

自分自身をいじめるなんて、、、オレはそんなに、ドMだったかなぁ???

ってな訳で、今日は休日を利用して、2月10日に受けた血液検査、レントゲン検査の検査結果を聞きに、日赤病院へ行っとったんばい。

予約は11:30からだったばってん、診察室に入ったんは、13:30 ・・・ でーれー待たされたばい!

その結果、90% リウマチだろーとのことですが、関節が腫れていないことから、リウマチとは診断されず、投薬もなし。

とりあえず経過観察となったわけですが、毎朝足の裏が痛いっつーのも、嫌ばいね。

火山活動でゆーと、マグマは頻繁に活動していて、ところどころから噴煙(あちこちの痛み)は上がっているものの、噴火せず、くすぶり続けている阿蘇山みたいなカンジでしょうか?

阿蘇山は、ちょっと前に噴火しましたが、いわゆる、いつ噴火(関節が腫れあがる)するのか、わからない状態、すなわち、いつそぉなったっておかしくない状態ってことばいね。

CCP抗体とやらの数値が異常化した原因はわからんばってん、結局、この数値を下げる薬などないようですし、最近、意識し始めた・・・

身体に摂取するものの改善

これしかないのかなと・・・

まずは、禁煙 からスタートさせたんで、あとは体内に入れるものを見直すこと。

結構好きで食べてた、油もんをなるべく摂取しないことなど、急には一気に出来ないので、それを補うためにミネラルの補給をしたり、意識を変えることで、立ち止まることもできるようになると考えたばってん、あとは継続たいね。

ミネラル補給も継続たいね。

s-DSC_0279.jpg

ってなカンジで、1日2~3回 補給している、リ・ライフすえちゃんです。

ばってん、噴火させんようにせんといけん。。。

噴火させたら、えじーばい。。

いとーて歩けんじゃ、仕事にならんけんね。。。

てな訳で、今夜は、Gさまご購入の岡山市北区マンションのご契約 を お手伝いしておりまして、先ほど重要事項の説明と、売買契約書の読み合わせ、手付金の受領、そして銀行の本申し込み手続きをを終えたところです。

みなさん遅くまでご苦労様でした。

ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード