FC2ブログ

草刈り

s-DSC_0435.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

あちー、、、 暑かったぁーーー、、、 大粒の汗かいたのって、いつ振りなんだろか???

こちらは、岡山市北区島田本町2丁目の土地でございます。

解体工事をして、更地になったのが去年の秋口でして、その時は、ご覧の通り、とっても綺麗な状態だったのですが・・・

s-IMG_9768.jpg

最初の写真にありますように、気付けば雑草だらけ・・・

特に強烈なのは、菜の花です!!

かわいい顔して、エグいやつですわ。

びっくりするくらい太くて硬い茎と根。。。

こんなにすごい生命力を保持した植物なんかぁーーーー!! って目ん玉が丸くなってしまいましたね。

今回、草刈りを思い立ったのも、ご近所のおばちゃんからの電話でした。

『菜の花が風で飛んできて、ウチの土地に入ってくるけん、切って欲しかとばい。

いや、切って欲しいって切実な願いの意味がわかりました。

えげつないんですもん、根っこが。。。

枝切りばさみを持って行ったのですが、それでも切れない根。

ほんまスゲーやっちゃって思わざるを得ませんでしたね。

途中で力尽きたボクは、H社長と一緒に、ホームセンターコーナンや、除草剤を買いに行き、散布して現場を後にしたのが、下の写真ですわ。

s-DSC_0434.jpg

しかし、半年も過ぎてしまえば、こんな状況にまでなるもんなんですね。

そりゃぁ、我々だって歳をとっていきょーる訳ですけん、植物だって成長しますわね。

いやいや、びっくり仰天な一日でした。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード