FC2ブログ

草刈り

s-DSC_0807.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は比較的、ゆる~い一日だったので、自分のことより、人のことしよぉって思い、涼しいことも手伝って、総社市宍粟 から戻ってきたあとは、北区某所のMさんちの土地の草刈りに行ってきました。

西隣のAさんところに草が侵入しようとしていたので、写真に映っている西側半分のみやっつけてきたのですが・・・

まだまだ蚊がおる!
涼しいとはいえ、大粒の汗をかくけんあちぃーー!

ってことで、お隣のAさんのお母さんから、蚊取り線香の差し入れと、新グロモントの差し入れをいただきました。
写真にあるように、刈った草は、3つの山にまとめてきたのですが、ほんとは、1つの山にまとめたかったんです。

ばってん、、、体力の限界!! 気力もなくなり、引退することを決意しました。

体力的には、まだ大丈夫だったのですが、腰が痛くなってきたのと、手のひらや指先にマメができたことで、奥に突き刺しているハサミを握るのが困難になってきたことで、これ以上できんかったとです。

s-DSC_0808.jpg

水や湯が手のひらに染みるんが、つれーっす。
さて、シャワーも浴びに帰ったし、今度は自分の仕事をしよう~っと。

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード