fc2ブログ

ごっつぁんです!

s-DSC_0901.jpg

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は、真っ昼間から不動産協会の法定研修会があったんで、17時まで缶詰め状態でした。
月末、そして週末だったこともあり、昼間のうちにやりたいことたくさんあったばってん、なぁ~んにもできゃーせんばい!!

ドライブモードに設定していた電話は、不在着信だらけ。。。

研修が終わった17時過ぎに、一人ずつ電話をしていくと、すぐに終わる用件もあれば、こりゃぁーなごぉなるわって用件もあるんで、なかなか自分が思ったような対応もできず、17時半からは、Tさんを2物件ご案内する約束をしていたので、そこから2時間は、Tさんと一緒に過ごしていました。

だけん、途中に電話が鳴っても、 『ごめんなさい、、、折り返しでも良いですか? ってことになり、Tさんとお別れして電話をすると、もぉ捕まらなくなった方もいれば、そこから話し込んで長くなる方もいて、結局事務所に戻ってきたのは、20時過ぎとったばい。

帰社したら帰社したで、物件のお問い合わせをいただいていたお客様へのフォロー連絡が待っていました。
固定電話でお話ししているとまた、すれ違い連発の人からの電話で携帯が鳴るんですよね。

日によって、泣きたくなるくらい合わん人っていますよねぇ???
きっと、みなさんも経験あると思うとばってん、なして、こんなに合わんとかいね、って人がおるんです。

ばってん今日は、17時半以降の短時間で、九州出身の方と新たに2名出逢ったばい!!
たまがるけん!

夕方は、再三申し上げますが、Tさんのご案内で出逢った、お相手の売主様が、熊本県植木町のご出身の方でしたばい。

いやぁね、なんかほぉ、お話しば しよってたいね、話し方がなまっとるっとたいね、、こぎゃぁ~んなまり方は、熊本んごたぁ気がしてたい、ご主人に思わず聞いたったいね。

『ご主人、ご出身は九州ですか?』 って・・・

んなら、 『熊本ですたい。』 って、ゆーもんだけん、そぎゃんですか! そぎゃん気がしたったい。 ってことで、お一人目は熊本の方との出逢いでした。

で、2人目は東京都より、物件のお問い合わせをいただいた、Sさまですが、ご苗字を拝見した際に、ボクは、こりゃぁ、大分の人んごたぁ気がするち、思っちょったって。

で、電話でお話をしていて、ボクの方から・・・

『つかぬことをお聞きしますが… Sさんって出所は、大分県ですか?』

っち聞いちみたら ・・・

これがまた、板井に張り手を見舞って腰が砕けた大乃国みたいにドンピシャで、なんと、大分県臼杵市出身ってことで、まさしく、大分県臼杵市出身大鳴戸部屋の板井と同郷ぢゃねーっすか!!

ボク自身が、大分県日田市出身であることをお伝えし、東京と岡山の電話の距離が一気に近づいた瞬間だったばいね。
まさか、この数時間で九州にゆかりのある方2名と出逢うことになるとは、研修中の眠気からは想像も付かんかったです。

だけん、この仕事はおもれーっちゃろーね。
やめれんもん。

ってな訳で、冒頭の写真について、大変長らくお待たせしました。

これは昨日、総社市宍粟中古住宅 のお引き渡しを終え、お手伝いをさせていただいた売主のOさま、買主のSさまからそれぞれいただいたお礼の品プラス、ウチの社員のお客様が畑で育てたゴーヤのお裾分け分です。

Oさん、Sさんは、ご契約時からお引き渡しまでの間に、現地でお会いすることや、打ち合わせすることが多かったのですが、お二方ともその都度、こんな訳のわからんボクに気を使って下さって、ほんとに良くしていただいたのです。

だから、別に最後の最後になって気を使わなくてもいいのに・・・
お二方とも、ボクに手土産を用意して下さいました。

なんか、嬉しいね・・・
ほんとに嬉しいね・・・


不動産売買仲介とゆー仕事は、ここで完結しましたが、人対人として、ずぅ~っとお付き合いしていけるお二人に出会えたことが嬉しいね。

これまでに出逢った方もそぉ、これから先出逢うであろう方もそぉ。
そのように思える方との出逢いがあると想像するだけで、わくわくしてくるけんね。

WAKUWAKKUさせて



それでは、明日から10月のスタートばってん、みなさん頑張りましょうね!
ではでは。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード