FC2ブログ

今年も一年有難うございました。

2016年も残すところあと2日となってしまいました。

恐らく、今日が今年最後のブログ更新となるであろう、そんな一日です。

12月30日は、リ・ライフすえちゃんにとっての仕事納めの日となりそうです。
午前中は、今年最後の再案内ということで、Tさまを今日からお休みとゆーお父様と共に、岡山市中区某所にお連れしておりました。

それが終わってからは、不動産査定 がたまっていたので事務所に戻り、電卓をたたきながらメールを打つといった作業を行い、午後には、Mさまの住み替え相談ということで、お店でお話をしておりました。

それも終えた今、再度事務所に戻った私は、メール返信できていなかった方へ対してのお返事と、このブログ更新とで、ラストを締めようと思っております。

12月は月間目標100キロ! と設定した、マラソンも、どうにか今週初めに目標を達成することができました。

s-DSC_1109.jpg

ばってん、そのせいか、慢性の腰痛?でん部痛?どっちかよーわからんばってん、痛い日々が続いております。

やる!って決めてから、実際にやり遂げると、これはいくつになっても気持ちがいいもんですね。
仕事でもそぉばってん、自分で 『やる!』 って決めたら、できるまでやらにゃぁ、つまらんもんね。

走りながらでも、しんどくなって止まりたくなったら・・・

『自分、、、こんなとこで妥協するんか? って自問自答しながら走ってますもん。

20代の時に、毎日毎日アホみたいに、 『ここで妥協するんかぁーーーー!!!!! って上司から怒鳴られていたことを思い出すばい。

ばってん、それは今になっても生きとるね。
あの時の上司達、めっちゃ厳しかったばってん、今思えば有難かったね。

さて、そんな2016年もたくさんのいろんなことがありました。

今年は1年間で、59人のお手伝いをさせていただきました。
内訳を見ると、売られる方のお手伝いが、32人、買われる方のお手伝いが、27人でした。

年間に360件以上、何らかの形で問い合わせがあります。

インターネットを通じての売却依頼もあれば、インターネットから得られる購入希望、人様からのご紹介など、いろんな媒体を通じて毎日新たに1人と出逢っている計算になります。

今思ったばってん、これってすげーことよなぁ。。。
毎日、毎日、ひとりずつ出逢う方が増えていっているわけです。

ばってん、お会いできる方って、ここからさらに絞られてくるんですよね。

今年得られた反響が、356件で、その内、成約件数だけで考えると・・・

59人なわけですから、単純に計算して、16.1% の方としかご縁がなかったってこと?

よーわからんばってん、数字だけで図ったらダメなんでしょうね。
まぁ、しかし、たくさんの方にお世話になったのは、ゆーまでもなく、たくさん学ぶこともできました。

自分以外の人は、子供や配偶者も含め、みんな先生です。
たくさんのことをいろんな方たちが気付かせてくれるってことも有難いですね。

楽しいことも、嬉しいことも、胃の痛くなるようなことも、怒らせてしまったことも、申し訳ないと思ったことも、たくさんたくさんあった一年でしたが、来年はどのような一年が待っているのでしょうかねぇ。

プライベートでは、我が、広島東洋カープが25年ぶりにセ・リーグを制し、10月にはたくさん嬉し泣きしました。
日本シリーズ勝てんかったばってん、来年への宿題となりました。

カープファン達との集いも、こんなカンジでとっても楽しく1年を締めることができました。

s-DSC_1105.jpg

2017年は、カープにしても仕事にしても、とっても楽しみなシーズンです。
ボクは、来年で46歳となりますばってん、引き続き宜しくお願い申し上げます。
そして、本年もありがとうございました。

2017年が、皆さまにとって素敵な一年となりますように。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 年末年始。
ジャンル : 日記

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード