FC2ブログ

デグー

s-DSC_1636.jpg

s-DSC_1632.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は、かわいい動物についてお話しますね。

写真に映っているのは、デグーというネズミみたいな生き物なんですが、知り合いに、この 『デグー』 を飼育している人がいて、一度見せてもらった時から、仕草や表情が可愛かったもんだけん、こりゃぁ飼育してみたいなぁ~なんて思っていたとです。

そして、昨日は朝から二日酔いでグロッキー状態だったのですが、夕方、次男が学校から帰ってきたんで、ペットショップにデグーを観に行かないか、尋ねてみたところ、行きたいってゆーもんだけん、行ってきたったい。

s-DSC_1631.jpg

ペットショップアミーゴ大安寺店です。

すると、お目当てのデグーは、♀が2匹、♂が1匹販売されており、写真にもあるように9,800円の♂が可愛かったんで、連れて帰りたい症候群に駆り立てられました。

お値段も手ごろでしょ?

次男に、デグーを飼いたいか?って聞いてみると、 『飼いたい とのことだったので、買って帰ろうと配偶者に確認しようと問いかけてみると、あっさり反対されてしまい、結局、眺めて帰ることに。

ばってん、この子たちめちゃくちゃかわいいっす。
配偶者の承諾が得られるまで、粘り強く交渉しなきゃですばい。

最後にデグーの動画をご覧ください。



ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード