FC2ブログ

南区浜野3丁目のお家

s-IMG_5729.jpg

こんにちは、久しぶりのブログ更新をしております、リ・ライフすえちゃんです。

今日は、 新着物件情報  の ご紹介をするけん、よろしゅーお願いします。

最近一気に秋めいてきたこともあって、夜のマラソンも快適です。

ばってん、昼間はまだまだ暑くて、半袖でも十分ってくらいの気候ですたいね。

話は逸れますが、ボク等がガキの頃と比べると、ほんと世の中が難しくなっていることもあり、先日リ・ライフすえちゃんも、人生初の 『変質者』 扱いを受けることになったとです。

ボクは、みなさんご承知の通り、不動産屋さんのおっちゃんです。

不動産屋さんゆえ、みなさんより売却のご依頼いただいた不動産や近隣施設の写真を撮影し、広告宣伝しながらご縁のある方をお探しするといった仲介業務で生計を立てているわけですたいね。

それがですたい、先日、近隣施設の撮影で、某幼稚園施設の外観写真を撮って帰ろうと、撮った写真を見返した際に、 『こりゃぁ、さっぱり幼稚園舎ってことがわからんばい。って思ったけん、再度角度を変えて撮り直そうと、場所を移動し撮影していると…

ずいぶん向こうの正面から保母さんがボクを目掛けて走ってくるわけです。

『こらぁ~!! あんた、なんばしよっとねーーー? って聞かれたんで、 『不動産屋の者ばってん、不動産広告の写真を撮ってました、このカットの写真は使いませんのでごめんなさい。

と言って帰ろうとしたのですが、それだけでは許してもらえず、お巡りさんは呼ばれるわ、園長先生に対し、事情説明を求められるわ・・・

のっけから、『変質者』 と決めつけられた、リ・ライフすえちゃんは、気分が悪く、大声もあげたくなったばってん、お巡りさん仲介のもと、園長先生に事情を説明して、ご理解いただきました。

角度を変えて撮影した写真は没にするため、みなさんの前で消去したとです。

現場を離れて思ったのが、世の中には、幼稚園児の写真を収集したり、その勢いで連れ去ったりする人間が当たり前のように存在するもんだけん、ボクが疑われてもしょうがにゃーよなぁ…と。

幼稚園サイドだって、人様の大切な子供たちを預かっている立場だけん、ボクみたいな行動をしていた疑わしき輩に噛み付いてくる気持ちもわからんでもないです。

だって、もしボクが変質者で、幼児好きなロリ○ン癖がある人間だとするならば、 『なんで、あんな部外者に写真を撮らせてウチの子が被写体になった写真が出回っとるとね!!』 ってなカンジで、保護者の方から園側が責任を追求されますけんね。

それを考えたら今回ボクが疑われたのもしょんなかです。
決めつけられたようなモノの言い方された時は気分が悪くてしかたがなかったばってん、冷静に考えたら立場がそうさせたってことですね。

それだけにホント難しい世の中になりました。
周辺環境の施設写真を撮らせていただく折には、不動産の所有者同様、きちんと伺いを立てて、承諾を得る必要がありますね。

日々の忙しさに紛れて横着になっていた部分なのかもしれません。

天気の良い日を狙い撃って、写真を撮りに行き、事務所に戻ってインターネット掲載準備をしてお客様に接する、みたいなことの繰り返しをしていると、それがルーティンとなってしまい、自分の中で問題意識が芽生えない・・・

今回のことを受け、足元を見つめ直す機会にもなったたいね。

ボクに限らず、同業者の諸君も、ひょっとしたら横着になっているかも知れませんので、是非気を付けて下さいね。
このようなことで足元をすくわれてしまったら元も子もないけんね。


ってなわけで、 新着物件情報 です!!

岡山市南区浜野3丁目中古住宅  8DK タイプ 28,000,000円 にて、ご売却依頼を受けました。

s-ヨコ

ね、ね、ね、とっても大きなお家でしょ?

亡くなったご両親が、いつかそのうち息子が孫を連れて帰ってくるであろう!との希望を持って定年退職後にお建てになったお家も、結局、息子さんは岡山には戻って来ず、大学進学した先でお仕事に就き、現在に至る・・・ といったパターンでございます。。。

といった、何だか、近い将来の リ・ライフすえちゃん家 が、このようになりそうなご事情のお家です。

ご両親はそのように思っていても、なかなか思った通りにならないのが息子であり娘さんなのでしょう。
きっとそれは、いつの時代も変わらないんでしょうね。

それはすでにボク自身が我が子に対しても思っている感情ですもんね。。。

それはさておき、結局、息子さんは浜野3丁目に戻ることなく相続を受けたお家ということになります。
間取りをご覧いただけたらおわかりのように、部屋数多くて大家族でも問題なく暮らせるお家となっています。

ご両親がお二人のみで暮らしていたお家ということもあって、保守管理状態は良好で、築年数も33年ほど経ちますが、とても丁寧にお使いになられています。

s-IMG_5696.jpg

s-IMG_5703.jpg

s-IMG_5700.jpg

ちょっとだけ内観写真を見ていただきましたが、室内はお掃除程度ですぐにお住まいいただける状態です。

敷地はといいますと…

s-IMG_5728.jpg

ご覧のように、こんだけ広い庭園があるわけです。
最近の方は庭を嫌がる傾向にあるわけですが、このお庭を解体することで車がたくさん置けます。

なんと言っても、敷地が120坪弱あるので、庭をはじめ畑もなくせば駐車スペースは、びっくりするほど確保できますけん。
そして、ご覧のように角地です。

s-IMG_5732.jpg

前面道路幅員も北側が5.5m、東側が5.7mあるのでゆったりしていて車の出し入れももストレスなくできますたい。
もちろん、日当たり・通風共に良好です。

小学校区は、岡山市立福浜小学校です。
小学校までの距離はおおむね850mほどですので、徒歩10分強でしょうか。

また、ホームセンターDAIKI やチョッパーズなどの買い物施設も充実しています。
とにかく大人数でお住まいになられるご予定の方には、135キロのど真ん中のストレートではないでしょうか。

たくさんのお問い合わせをお待ちしていますね。

それでは物件概要です。

岡山市南区浜野3丁目 8DKタイプ 28,000,000円 にて 販売中 です。

所在地 : 岡山市南区浜野三丁目
交 通 : 岡電バス 『浜野入口』 バス停 徒歩7分
用途地域 : 第1種住居地域
地 目 : 宅 地、田
地 積 : 396.41㎡(119.91坪)
建ぺい率 : 60%
容積率 : 200%
接 道 : 北側 5.5m、東側 5.7m (ともに公道)
構 造 : 木造瓦葺2階建
新築年次 : 昭和59年4月
床面積 : 1階 144.55㎡、2階 45.60㎡ (合計:190.15㎡)
インフラ : 電気、水道、下水道、個別LPG
現 況 : 空 家
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介


それでは、みなさまからのたくさんのお問い合わせをお待ちしております。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
48歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード