サーパスシティ西古松公園一番館

みなさまごきげんいかがでしょうか?

お久しぶりのブログ更新ですが、リ・ライフすえちゃんこと、末松です。

3月の月初めは、怒涛のような売却査定依頼が相次ぎ、気が狂ったかのように査定業務に向き合っていた関係で、ブログを更新する余裕すらありませんでした。

その作業も先週中盤くらいで落ち着き始めたものの、今度は、実際に売られる方と買われる方のお手伝いに奔走しており、今回のブログ更新につながりました。

ちょうど先週の土曜日だったと思うのですが…

岡山市北区のとある土地の査定依頼を受けたので、いち早く査定価格を算出し、相場をお伝えした上で、ご親族が建物内でお亡くなりになられたとのことでしたので、市場での相場をお伝えしたと同時に、買取した場合の金額も提示しました。

そして、連絡がないまま1週間経った本日、依頼者の方より連絡がありました。

『一番高かった業者よりも、金額が500万円も違うのでお宅は話にならんばい!』 って内容でした。


いやいや、、、500万円も違うってどぉゆーこと???って話ですよ。

一度、話にならんって思った人に反論したところで、聞く耳を持たないことも承知しているので、 『500万円も差があるんでしたら、そりゃあしょうがないです。。。


そんなことすらわからずに、報告書の数字だけ見て、会って話を聞いて下さらない方なら、縁がないわ…って思って気持ちを切り替えたのですが、正直言って、その物件を依頼者が言い放っていた価格で購入する方は、到底いらっしゃらないと思うんだけど…

まぁ、しかたがないか。。。


気を取り直して、



大元小学校区にあります、サーパスシティ西古松公園一番館 3階部分 3LDK 2,050万円 にて、ご売却依頼を受けました。


本物件は西向きではございますが、南向きの低層階だと、目の前が旭タクシーさんの自走式の立体駐車場であるため、反対側からお家が見えてしまうんですね。


したがって、低層階をご希望の方でしたら、本マンションは西向きの方が断然開放感があります。

何故なら、目の前が、西古松西町児童公園だからです。

なので、ご覧のような眺望となり、午後からはとっても明るいのです。


そしてこのマンションの最大の武器は、敷地内100%平面区画駐車場を所有している点です!

敷地そのものが広いため、104世帯分の駐車場を用意するのに、機械式駐車場を導入していないのです。

これは、今後のマンション運営において、維持費が掛からないため、ホントに助かる要件なのです。

しかも、来客用駐車場スペースも4台分ほどあるのです。




また、104世帯にしてエレベーターは2基あります。


これはとってもありがたい仕様ですね。

立地はと言うと、大元小学校までは約400mと通学にはとっても優しい立地です。

近隣には、たくさんの商業施設や医療機関もあるので、生活にはとっても便利の良い立地です。

所有者様は、とっても丁寧に使用しており、次に住まわれる方は、気持ちよくバトンを受け取ることができますよ。

そんなサーパスシティ西古松公園一番館をよろしくお願いいたします。

それでは物件概要です。

サーパスシティ西古松公園一番館 3階部分 20,500,000円
所在地 : 岡山市北区西古松西町1番10号
交 通 : JR宇野みなと線 『大元駅』 徒歩9分
用途地域 : 近隣商業地域
構 造 : 鉄骨鉄筋コンクリート造 陸屋根 14階建 3階部分
総戸数 : 104戸
新築年次 : 平成15年9月 (築17年)
事業主 : 株式会社穴吹工務店
施 工 : 株式会社穴吹工務店
管理会社 : 株式会社穴吹コミュニティ
専有面積 : 71.83㎡
バルコニー面積 : 12.87㎡
管理費 : 7,500円
修繕積立金 : 9,700円
駐車場使用料 : 5,500円
インフラ : 水道、下水道、都市ガス、電気
現 況 : 所有者居住中
引 渡 : 相 談
取引態様 : 仲 介
それでは、皆さま方からの、たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

ではでは。。。

スポンサーサイト