FC2ブログ

坐骨神経痛?

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

休み明けの今日ですが、何かと朝からバタバタしており、何をどう過ごして、こんな時間になってしまったのか、気付かないくらいのスピードで日が暮れてしまいました。

2015年まで残すところ、1週間を切ってしまいましたね。。。
そりゃぁ、はよ時間が過ぎるわ。。。

さてさて、昨日のことですが、子供たちに腹いっぱい寿司を食わせた後、ボクは、歯の治療のため、歯医者さんを予約していたことをすっかり忘れていて、マラソンで左側の腿やでん部を痛めてしまったことにより、姿勢矯正ヨガ屋さんを予約してしまいました。

聞くところ?いや、聞かんでもわかっとるばってん、O君の妹さんがやっているヨガ屋さんなんです。

姿勢?バランス?がわりーけぇ、脚がいてーんぢゃ!! って思い込んでいる、リ・ライフすえちゃんは、見てもらえれば、何がわりーんかがわかると思ったんで、ある意味楽しみにしていたのです。

s-DSC_0396.jpg

これは、O君の妹さんが購入したマンションの一室をリノベーションしてできあがった空間ですよ。
正面の鏡に、おっさんの顔が映りそうになってたんで、思わず顔を伏せた、リ・ライフすえちゃんです。

早速、何がわりーんかを、Oさんに分析してもらいました。
すると、本来S字になってなきゃいけない背骨が、真っすぐすぎて、腰に負担が掛かり過ぎているとのことでした。

マラソンをしていても、本来、背骨がS字だとクッションが効くような役割を果たすのが、遊びがない分、モロに腰へ負荷が掛かっているとのことでした。

どうやら背骨も、若干左に曲がっているらしく、肩の位置も左と右とで違うとの指摘を受けました。
要するに、左の腿からふくらはぎにかけての痛みは、足が痛いのではなく、腰によるものだとゆーことが判明。
恐らく、坐骨神経痛であろうとのことでした。

早速、矯正してもらうのに、Oさんのゆーことに従い、いくつかのエクササイズを行いました。
1時間半後に終わったころは、心なしか、体が軽くなったように感じたボクですが、年明けには、もう一度お邪魔して、さらに細かいデータを取って、自宅でもエクササイズできるような、ボク自身の為のメニューを作っていただけることになりました。

姿勢やバランスが改善されれば、もう少し速く走れるはずです。
しっかりと、お世話になって、改善したいと思っている、リ・ライフすえちゃんでした。

最後に・・・
中古マンション購入+リノベーションを行った、Oさんのご自宅の一部をご覧ください。

s-DSC_0398.jpg

素敵でしょ?

生活している様子を見て、つくづく思うのですが、やっぱ、ええもんですね。

不動産購入 + リノベーション費用 = の 総額を聞いたら・・・

いや、断然こちらを選びますね。

とゆー訳で、坐骨神経痛から得られた果実は、とっても甘かったです。

ではでは。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード