FC2ブログ

しっかりしてくれよ!

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

今日はとってもいいお天気に恵まれましたね。

朝から不動産取引があった、リ・ライフすえちゃんですが、某金融機関に行く前にまず、昨日、愛車のアスリート君を怪我させた縁石をこらしめてやろうと、擦った現場へ出向きました。

『くそぉーーーあの縁石め! 懲らしめてやるぅ!!

車を近場に停め、歩いて現場へ行くと、その縁石のコーナーには、ボクだけに限らず、数々の犠牲者を生みだした痕跡が残っているではありませんか。

いかにも、被害者をおびき寄せているような面構えをした縁石に、ねよ!さいこっ!! って、ビンタ をお見舞いしました。

それでも懲りないような縁石に腹を立ててもしかたがないので、周囲を見渡すと、、、昨夜の衝撃で外れたビスが転がっているではありませんか。。。

s-2015010909310000.jpg

必死で拾い集め、ビニール袋に入れて、10:00集合の不動産取引の場へ向かいました。

すると、共同仲介でお世話になる、Nさんが、、、 『末松さん、わけー子が出てきて、10時からなんて聞いてないってよーるんです。

ってゆーんです。

んで、ボクがNさんに、 『はぁ??? で、どーせーってよーるん?』 って聞くと、

『9:00からって聞いてたんで、待ってたんですが、来られないんで、席が空いてないです。って言われたとのこと。

で?なに? って話なんですが、、

それで、Nさんが、 『連絡の行き違いがあったのは、わかった。ばってん、じゃあ我々はどうしたらいいん?帰れってこと??? お宅の銀行でお金を借りて下さるお客様に何て言えばいいん?』

ってゆーと、 『ローンセンターに聞いてみて下さい。。。って言われたそーな・・・

それをNさんから聞いた、リ・ライフすえちゃんは、口があんぐり開いて呆れてしまいました。

少なくとも、こちらの支店さんで融資をしていただく訳であって、こちらの支店の実績にもなるわけですよ。

時間に行き違いがあったにせよ、お客様が、こちらの支店で融資を受けるのは、変わらない事実なんです。
それも、あらかじめわかっているはずなのに、聞いてくれはなかろー。。。

それも当たり前のように、ゆーから怒る気にもなれません・・・ ってか、上司に言いたい!どんな教育しとんか!!と。

若い子を積極的に現場に出すんであれば、教える側の人間が我関せずぢゃだめでしょ。
教育すべき人間が、お客様の目線に立てないから、わけー子のそんなまずい対応に気付かんわけですわ。
こんなんぢゃ、ダメばい。

とどめは、本来、銀行サイドからお客様に催促していただくべき書類を、現場でお伝えもせず、回収できなかったことに対して、夕方遅くにお客様に電話して、 「申し訳ございませんでした。」 の一言もなく、『当行で必要なので持って来て下さい。 って、涼しい顔で言われたとのこと。。。

おめーが取りにけーだろ!!!!!

相手の都合をまったく考えず、自己都合の一方的な対応に、リ・ライフすえちゃんは、ぶち切れました。
火曜日に、本人と上司を目の前に、モノ申してきます。

確かに、人材教育は大変だと思います。
特にこの頃は難しくなってきたのもよくよくわかります。

ばってん、ひどすぎる。。。

このわけー子たちが、どこを向いて仕事しているのか ・・・ 残念ながら、お金を借りて下さるお客様を向いておりません。

ウチの銀行が、あんたに貸してやってんだぞ、、、 感が伝わってきて残念でなりません。。。

頼むけぇ、しっかりしてくれよ!!

って言われんよぉに、ボク自身も、人の振り見て我が振り直せです。 もう一度、見つめ直して日々精進です。

いらん世話ばってん、ゆーてくれる人がおらんからわからんのだろうから、ゆーてあげた方が親切だわ、ゆーてあげよ。

ではでは。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード