FC2ブログ

餅まき

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は好天に恵まれ、ひときわあったかい日中でしたね。

今日は、Yさまより、以前からご案内いただいてた、Yさまの新居の上棟式があったんです。
それに伴い、餅まきをして下さるとのことだったので、仕事を抜けて、次男を連れて参加してきました。

餅まきといえば、我々が小さかった頃は、当たり前のように、あちこちでやっていた光景も、最近では、すっかり見なくなった光景で、ちょっと残念だなぁってカンジではあったのですが、Yさま宅では、実施するとのことでしたので、我が子に見せれるいいタイミングだわってことで、行ってきたのです。

昔の記憶だと、餅の中にお金が入ってたりしましたよね。
子供ながらに喜んでいた自分を思い出しました。
てなわけで、行ってきましたよ。

s-IMG_8074.jpg

だんだんに人が増えていき、そこらじゅうに人が群がってきましたよー。
もちろん、主役は子どもなんで、大人がこぞって奪いに行くような大人げないことはしたくありません。

ボクはカメラマンとして、次男がお菓子を取っている様子を見守ってました。

s-IMG_8077.jpg

s-IMG_8079.jpg

s-IMG_8078.jpg

Yさんご一家がまく餅やお菓子に、大人も子供もみな必死。
ボクも撮影に夢中になってたら、 『キャベツ太郎』 が、顔面を直撃。
おかげでゲットできたのですが、今度は、次男の脳天に、『もろこし輪太郎』 が直撃。
これもゲットできました。

最後に、Yさまにご挨拶をして、餅まき現場をあとにした、リ・ライフすえちゃんです。
餅まきとはいえ、スナック菓子の方が多かったんで、子供たちにとっては楽しい10分間だったんだろーな。

これが、ウチの次男坊、ヨシキの成果です。

s-2015012514470000.jpg

よく、ガンバリました。

このような機会を与えて下さった、Yさまをはじめ、エスバイエルカバヤ さんも、有難うございました。
Yさまは、マンションからコチラの一戸建てへのお住み替えとなりますが、お引き渡しは4月下旬です。

引き続き、お手伝いさせていただきますので、宜しくお願いします。

ではでは。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード