FC2ブログ

完成お引き渡し

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。
昨日のことなんですが、長いことリノベマンション特集でもお世話になりました、ファミール岡山ですが、ついにKさまのもとへお嫁に行ってしまいました。

スケルトンの状態から打ち合わせを重ね、ついに完成したこのマンションも、出来上がってみれば、想像以上の出来映えに、購入なさったKさまも大満足!!

代金をお支払いいただき、昨日、Kさまに所有権が移転したのですが、2日前に仕上がりをご覧になられたKさまが、開口一番、 『すごく良かった~引っ越して生活するのが、ちょー楽しみぃ~。 っておっしゃってました。

先日、リノベスクールHPでもアップしてたんで、この写真も重複するかもしれませんが、改めて、中古+リノベーションの可能性を深く感じましたね。

今回は、オーダーメイドを形にした格好になってますので、Kさまの意向も汲み取った仕様になっていることで、より一層Kさまには、ご満足をいただいたとゆーことになります。

s-P1000960.jpg

夜になると、無垢材のあったかみが、より一層引き立ちますね。。。

s-P1000985.jpg

玄関入って右側の土間クロークオシャレですよねぇ。。
女性ならではの空間です。
靴、ブーツ、傘、日傘などなど、たくさん収納できちゃいますよね。

s-P1000962.jpg

これまた、たくさん収納できるウォークインクローゼットです。
Kさま、洋服をたくさんお持ちとのことで、この空間には、すべて洋服を掛けて収納なさるとのことです。
これだけ仕舞えたらいいですよねぇ。。
豚小屋状態になっている、My room からしてみると、羨ましい限りです。

s-P1000964.jpg

意外性があったKさまの発想がこれ!
廊下にガラスの飾棚を設置し、ここに飾り物を置かれるとのこと。
通行は、隣の空間を利用するとのことでした。
確かに、玄関を開けたら視界の正面に飛び込んでくるのが、この光景ですもんね。
ナイスアイデアっす。

s-P1000965.jpg

見学会の時には、座ってなかったトイレもご覧の通り、よーやく座りました。

s-P1000968.jpg

リビングも夜になると、いい味出してますよねぇ。
ライトアップされた岡山城の夜景も堪能できますよ。

s-P1000971.jpg

う~ん、、、素敵っす。

s-P1000978.jpg

ダウンライトもいい味出してますよねぇ~。

s-P1000976.jpg

水廻り空間もオシャレに出来上がりましたよ。

s-P1000973.jpg

完成見学会時にはなかった、鏡も装着され、機能的かつオシャレな洗面台へと変貌を遂げましたね。

s-P1000975.jpg

【Before】

s-当初間取り図

【After】
s-ファミール岡山 黒崎様最終プラン

とまあ、こんなカンジです。
ちょっとした訳ありマンションではございましたが、ようやくこれで、前所有者のWさんに、いいご報告ができます。
お手伝いさせていただいた側からすると、感無量ってとこでしょうか。
売主のMさんと、買主のKさんに喜んでいただけたことはもちろん、ファミール岡山の管理組合の方にも、ひとつ貢献できのかな???って思っております。

ずっと空家で暗かったところに、眩いくらいの明かりが灯るのと同時に、明るい性格のKさまが住まわれます。
素晴らしいことぢゃございませんか!!

こーして、皆さまのお役に立てるよう、更なるパワーを持って前進して参りますので、今後とも、リ・ライフまきちゃん、すえちゃんを宜しくお願いしまーす。。。

ではでは。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード