FC2ブログ

よーしゃべった。。。

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

今日から週末へ突入ですね。
春の不動産シーズンの真っただ中ってこともあって、あちこちから引っ張りダコ状態ですが、ほんとに皆さまには感謝してもしきれんくらいです。

息つく暇もないくらい忙しいのは、声を掛けて下さる方がいてからこそ。
配偶者、子供2人育てることができるのも、みなさんあっての話です。

最近は、飲み会もできる限り、断って仕事に集中しております。

そんな今日は、10時から18時まで、ずぅ~っと、、、、 しゃべりっ放しでした。
唯一、しゃべっていないのは、南区某所から、北区某所に行くまでの道中で、運転しながら、サンドイッチと菓子パンを食べている時間のみ。

その他の時間は、常に誰かとしゃべっていた、リ・ライフすえちゃんです。
しゃべらずに、無言でいるのは、ブログを更新している今の時間。。。

振り返ってみると、新たに3組のご家族との出会いがあり、楽しい、嬉しい、応援したい、手伝ってあげたい、ボクがせんかったら誰がするん、あるいは、そんな考えだったら今後もご縁がないよ、、、みたいな、いろんな感情が芽生えた一日でした。

人生の新たな1ページを更新したいと思われたTさん、行動のひとつひとつに意味があり、素敵な不動産と巡り会えたことが素晴らしかったですね。
それと、決断力の潔さ、めっちゃ痺れましたよ。
過去を払拭できそうで何よりです、新生活にて大好きなペットと共にリスタートを切りましょう。


遠く離れた息子さんの近くで、第2の人生を切る覚悟を決められたMさん、ボクがその立場になった時に、自身にその決断ができるのか?自問自答しましたが、怖くてできないんで、Mさんの決断も、すごい決断だったんだなと、夜になって、しみじみと感じます。
きっと、この思いは人に伝わる、いや、伝えたい、伝えなきゃ!って思いますねぇ。。。


また、住み替えを遂行するのに、ご自宅の売却および事の運び方がわからない若いご夫婦のKさん、最後はスッキリした様子で何よりでした。
ボクの説明と提案で、奥様からは、『お腹いっぱいですぅ~。』 って言っていただけたんで、お役に立てて良かったです。
どぉやら、この若いご夫妻は、どのように動いていいのかわかんないから教えて欲しいーーーー!! ってことが一番だったようです。
買いたい不動産は決まっているようなんで、若い2人には、住み替えが成功するように、とことん付き合うのみです。


実際に面と向き合って、お話したのは3組だったのですが、途中途中で入る電話の数々を合間合間で、掛け直し、対応していると、結局、ずぅ~っと喋っている状態が続いている訳です。

すでにご縁があった1年以上前からのお客様から相談事もあれば、仕入れの話、お客様をご紹介して下さる話、見学希望の話、金融機関への相談事・・・

すべてにおいて、手も気も抜けないお話ばかりをいただき、夜が更けようとしております。
明日も朝から痺れそうなスケジュールです。

昨夜は、疲労困憊し22時過ぎには就寝したんで、今日はスタミナが蓄えられてたんですが、明日大丈夫かなぁ???
きっとまた、今日みたいに、一日中、しゃべりっ放しの時を過ごすことになりそうです。

ばってん・・・

最近、家庭内の会話が著しく欠如しているんだよなぁ。。。
子供たちとも、そぉなんですが、特に配偶者とは・・・

『おはよー。』、『行ってきます。』

くらいしか、ゆーてませんねぇ。。。
会話ってより、こっちが配偶者相手に喋っているだけ・・・

こりゃ、シーズンが終わって落ち着いたら、孝行せんとバチが当たるばいね。
しばらくの間、こらえてくれー ってカンジです。

ではでは。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード