FC2ブログ

雨ばっか

こんばんは、リライフすえちゃんです。

月初並びにこの土日がてんやわんやだったこともあり、ブログの更新頻度もめっきり落ちてしまいました。

4月に入ってからは、パッとしない天気ばかりが続いてて、それだけでも憂鬱な気分になっちゃいますね

昨日、おとといと、岡山市北区のマンションの見学希望者が殺到して、ボク自身、そのマンションに足掛け2日居続けました。
メールで問い合わせいただいた方、電話で問い合わせをいただいた方、様々でしたが、何せお会いしたことがない方ばかりなんで、どのような目的で、どのようなお気持ちで、どのような家族構成で、どのようなお人柄なのか、さほど、情報が得られないままに、現地でお会いすることになったのです。

自分自身の中では、新たな出会いと受け止め、出会いの場がこのマンションなんだって気持ちで行っていたので、その延長でご縁があるような方と出会えればいいな。。。って思ってました

結果、大半がこれからお家を購入しようかと思っておられる30歳代のご家族で、たまたま「このエリアに住みたい」って思えるようなマンションが目の前に現れたんで、「見てみたい」って思われたように映りました。

だけど、いつもボクが呟いているように、親御さんとの会話だったり、事前相談、あるいは、資金計画の構築、将来的なビジョンなど、、、購入するための準備が整っていないが故に、マンションが良くても腹がくくれない方も数名。。。

そんな中、6番目にご見学された方とご縁があったのですが、お話を聞いていると、購入動機も明確な上、資金計画はもちろん、覚悟が違いました。
中略しますが、ここに至るまでに、悔しい思いもしてますし、行動もしっかり起こしていますし、何より熱意が半端なかったです。

自ら縁をつかみとったって感じでしょうか。。

いやー参った、、、降参です。。。

って思わせるお方でした。
仕事でも何でもそーですが、熱意が人をも動かしますし、自らをも成功に導くのだなと…

ボクはこの方と出会って、「このことをこれからお家を探そうとしている若い人たちに伝えよう

って真っ先に思い、今回ご縁がなかった方たちすべてに、メールを送りました。

参ったって方が大半だったんで、出会った皆さんも貴重な体験が出来たんではないかと思っています。

「こんな方もいらっしゃるんだ。。」ってことがわかるだけでも、次からの不動産探しに、必ずやプラスになると思うんです。
何が大切なのか、それが少しでも身に染みれば、行動が変わってくるし、我々とも、更なる信頼関係が芽生え、生きた情報を入手できる自分達になるのではないでしょうか

それにしても、天晴れなSさん、おめでとうございます
売主のAさんにも大変喜んでいただいきました

出会った方たちも有り難うございました、と同時に、これから先、どーぞ宜しくお願いします。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(´▽`*;)

一種の告白みたいで照れますが…
リ・ライフすえちゃんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(´ェ`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにリ・ライフすえちゃんさんからの連絡待ってますσ(^○^)
プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード