FC2ブログ

しびれた!

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。

高校野球地方大会も続々と開催し、いよいよ、すえちゃんのうるさい季節が本格化してきました。
しゃべり出したら止まんなくなる高校野球ネタ。

我が母校は、大会初日に2安打シャットアウト負けを喫しており、すでに甲子園への道を断たれましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

リ・ライフすえちゃんの故郷である、大分県日田市は、昨日37度を記録したようで、全国で最も暑い一日だったようで、おかんに電話したら・・・

『 ばされーあちーて。。。倒るるごつあるばい! しまたつきゃせん!!』

ってよーりましたわ。

さて、何がしびれたかとゆーと、普段はカープの勝った負けたで一喜一憂しているボクですが、昨日は今季のベストゲームを見たような気がします。

日本ハムVS西武の試合。

スポーツニュースを通じてだったのですが、大谷投手と岸投手の投げ合いに、魅了されてしまいました。

両チーム合わせてわずか4安打。。。

特に岸投手は、真っすぐも走ってたし、変化球(岸といえばカーブ)が、キレっキレでした。

近藤選手に打たれたセンターオーバーの2ベースのみの1安打完投ピッチングだったのにもかかわらず、岡選手の絶妙なスクイズで失点を喫し、この失点のみで敗戦投手になってしまいました。

見ている方は気の毒な試合だったですが、それ以上に素晴らしかったのが、大谷投手ではないでしょうか?

岸投手との投げ合いで、驚異の西武打線を翻弄トイトイしてましたもん。

首位打者の秋山選手には初回、29試合連続ヒットを打たれましたが、点を与えなかったのが素晴らしかったですね。

昨日、カープも勝ちましたが、この試合がベストゲーム!!

昨日は、仕事で帰りが遅くなったんで、マラソン練習もお休みしましたが、5日間で47キロほど走っているので、月間150キロくらいは走れそうな勢いです。

筋肉もだいぶ慣れてきて、痛み、疲れも徐々になくなってきました。

さて、今日も人の役に立てる仕事をしよう!

ではでは。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード