FC2ブログ

夏休み最後の休み

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

昨日は水曜日。

そぉ、子供たちの夏休みも佳境を迎え、昨日の水曜日が、夏休み最後の水曜日でした。

朝イチで健康診断だったボクは、淳風会にて健康診断を受け、タニタ食堂でご飯を食べ、ついでに体脂肪率や筋肉バランスの測定をしていただきました。

やっぱりちゃんと走っている成果なのか、体脂肪率は去年の今ごろよりも全然良かったですね。
何より、一番嬉しかったのが、脚の筋肉がどの程度ついているかを測定してもらった時のことです。

なんと!! 20歳くらいの筋肉量だとのこと!!!!!
この結果には、測定してくれたおねーさんもビックリしておりましたし、ボク自身もめっちゃ嬉しかったですね。

この結果に満足せずにトレーニングを継続します。

s-DSC_0995.jpg

帰宅後は、次男と夏休みの宿題を一緒にしました。
子供たちをランチに連れて行く約束をしていたので、その前にやるべきことをやってもらいました。

長男は、黙々と一生懸命勉強していたので、放っておいてたのですが、次男は一緒にしないと一人ではできません。
なので、普段してあげれていないことをしようと、横について教えていました。

s-DSC_0997.jpg

しかし、これは自分自身にとっても、大変勉強になります。
どのような教え方をすれば、子供がわかってくれるのか、試行錯誤しながら横についていました。

最後の方になってようやくコツを掴めてきましたが、こくごなんかは、声に抑揚をつけて身振り手振りで想像が働くような話し方でもって、絵に描いて話をしないと、なかなか次男の理解が得られません。
これには、ボク自身も勉強になりました。

さて、二人とも頑張って宿題を終えた後は、約束通り、お昼ご飯に連れて行きました。
次男のリクエストがラーメンだったんで、長男にも付き合ってもらい、ラーメン屋さんに行ってきました。

s-DSC_0999.jpg

お腹いっぱいになった我々は、これから何をしようかと模索し、行き先をボウリング屋に定めました。
ゆーても、ボウリングなんて、超久しぶりっす。
ちゃんと投げれるんやろか?
そんなテンションで、西長瀬のヤングボウルさんに向かいました。

その模様及びスコアは下記のとおりです。

【長男】 ※ 左に逸れてますなぁ・・・

s-DSC_1000.jpg

【次男】 ※ 思いっ切りスプリットですなぁ・・・

s-DSC_1005.jpg

s-DSC_1006.jpg

てな訳で、ダントツでオヤジの勝利でした。
しかし、勝負をしていたわけでなく、男3人で楽しんだ時間だったんで、それが良かったって思ってます。

この後、二人には洗車作業を手伝ってもらい、終了後にはご褒美に、飲み物を買ってあげました。
子供たちと触れ合ったあとは・・・

ようやく最後に、自分自身の時間・・・ ってことで、マラソントレーニングです。
おととい整体、昨日は台風で、中2日空きました。

その上、昨日は夕方といえども、台風一過で気温も高かったこともあり、また、膝及び脚の付け根痛上がりで、走っていてもすごくきつかったですね。。

ジョギングシューズ を新調 して2回目のトレーニング。
まだ慣れていないこともあって、足への負担の掛かり方にちょっと戸惑ってはいるものの、昨日は8キロくらいを走りました。
結構きつかったんで、タイム測定は6キロほどでやめたんです。

s-2015082617580000.jpg

そして、汗だくの状態で、ベスト電器に立ち寄ると、リ・ライフまきちゃんがいました。

『なにもぉーーー、、、その汗。。。 ってゆーけん、 『走りゃー汗くらいかくやろぉ。。。ってことで、ちょうど良かった、新調したグッズを写真に収めてくれ!ってことで、ジョギング姿を写真に収めてもらいました。

s-2015082617260000.jpg

s-2015082617270000.jpg

カープファンなのに、なんだか、読売ジャイアンツみたいなカラーリング ・・・ 

赤が売ってなくて、黒、グレー、オレンジからの選択だったんで、オレンジにしたまでなんですが、よく見ると東京ドームのライトスタンドですかぁー? ってカンジで、思わず顔を覆ってしまいそうな・・・

そんな休日も、帰宅してシャワーを浴びると、U‐18 高校日本代表 と 大学選抜 との壮行試合 が、BS朝日で中継していたのを思い出し、ゴールデンタイムにテレビを見ることのないボクが、ビール 片手に野球を見ながらくつろぎ、一日を終えました。

8月も最後の週末を迎えます。

新たに市場に出てくる不動産もいくつかございますので、その準備等でバタバタとしますが、特にお子さんがいる ご家庭は、29日、30日と夏休み最後の土日です。

不動産探しは9月に入ってからでいいので、夏休み最後の思い出作りに奔走して下さいませ。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード