FC2ブログ

シルバーウィーク

s-2015092009340000.jpg

みなさんこんにちは、リ・ライフすえちゃんです。
おとといからシルバーウィークに突入しましたが、スポーツの秋! みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

ボクはと言いますと、シルバーウィーク前に目の前の困っておられる方に全力投球していたこともあって、気付けば連休に突入していたような週末でした。

そんな中、9月20日(日)って、昨日のことなんですが、鹿田学区の運動会があって、次男と一緒に午前中参加してきました。
午後からお客様とのアポイントが入っていたこともあって、午前中には切り上げてきたのですが・・・

ご覧下さい、このプログラムを!!

我が町内のブロックから、なかなか参加者がいないとゆーことで、エントリーされたのが・・・

80m走 一般男子19歳~29歳の部 

おいおい!! わしは、44歳なんぢゃけど・・・

年齢の割には身軽だとの理由で、体協の役員の方に選出されてしまったんです。。。

早くからわかっていたことだったので、身体は動かしていたのですが、何せ、ボクがやっている練習は、マラソン練習であって、短距離を駆け抜ける練習ではありません。

恐らく使う筋肉も違うでしょうし、この日の為に鍛えたことは何もないのです。

しかも・・・

s-DSC_1035.jpg

19日(土) 前日の夜には、11キロほど走ったこともあって、疲労が抜け切れていません。
午前中の種目だったこともあって、身体は重いわ、膝は痛いわ、半ば老人そのもの・・・

しかも20代の部にエントリーなんて、、、どーせビリだろ? なんて思いながらも、みっともなくて、ビリにはなりたくないと思い、走る前にアップとスタートダッシュの練習を繰り返しました。

いざ、ピストル音と共にスタートを切ったのですが・・・

80m って長いっすねぇ。。。  いつもは長距離を自分のペースで走っているので、全速力の80mがとても長く感じました。。

結果ですが、7人中4位でした。

とりあえず、最下位でなかったんで、よかったよかったってカンジですが、短距離はやはり苦手です、つーか、20代にはさすがに勝てん!って思いましたね。

長距離ならナンボか自信があるばってん、瞬発力を求められると・・・

厳しいっす。。。

てな訳で、この後、次男と共に、ボール蹴りリレーに参加し、昨日の運動会は終わりました。

21日、22日は、お客様のために動きます。

ではでは。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード