FC2ブログ

マエケン

超カッコよかったっすねぇ、昨日のマエケン!!

皆さん観ました?

日本ハム×広島の試合にて、日本ハムがダルビッシュ先発、広島が前田健太の先発でゲームが始まった訳ですが、まさにエース対決!!

互いに一歩も譲らない展開で、9回にダルビッシュが先に降板するまで、試合はスコアレスドローです。

試合は、結局9回裏に赤松がサヨナラヒットをセンター前に弾き返して1-0でカープが勝ち、何とマエケンに勝ちがつき、めでたく6勝目が転がり込んできました。

防御率はセ・リーグトップです。

しかし、毎回思うのが、マエケンが先発した試合は、打線がいつも沈黙するんですね。

かわいそうなくらい打たないんです。

それでもチーム16勝のうち6勝がマエケンなんで、立派なもんです。

球界を代表するエースが、我がカープから誕生したことはとても喜ばしいことですね。

今日の新聞を読むと、この投げ合いがクローズアップされていましたね。

8回を投げ切ったダルビッシュも、この投げ合いを楽しんでいたようで、かなり意識していたとのことでした。

勝ったマエケンも、絶対に1点もやれないとゆー気持ちで投げたとのことでした。

久しぶりに若武者の対決をスポーツニュースを通してですが、固唾を飲んで見守るリ・ライフすえちゃんでした。

カープを共に応援する方、岡山 中古住宅・中古マンションのご購入・ご売却、リフォームの相談は・・・

キモチいい暮らし re*Life で はじめよう!の リ・ライフプロデュースまでお気軽にどうぞ。

ではでは。。

スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード