FC2ブログ

成約御礼!!

s-IMG_0201.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

昨日の草抜きの影響からか、腕や腿が筋肉痛で、尚且つ左手の握力が低下している、12月8日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あ、、そーです、そーです。。

昨日、草抜きにお邪魔した、岡山市南区古新田の お家  ですが・・・

なんと!!

購入の申し込みが入った 「そう」 なんです。

しかも他社さんで。。。

ボクが誰かをお連れして決まったってことなら、めっちゃかっこええ話 なんですが、さすがに昨日の今日のことで、ご案内できるだけのお客様はいらっしゃいませんでした。

事前に見学を済まされた方が、前向きに検討なさってて、購入する意思を固められたのが、今日だったようです。

って内容のお電話が、売主様よりあって・・・

ありゃりゃ。。。 ってカンジでしょうか。

ただ、早く決まったことは、売主様にとっては喜ばしいことであり、あとはすんなり、ストレスのないように取引を終えて、家族みんなが幸せになってくれたら何よりです。

ボクは、それを願うばかりです。

お家の売却については、お役に立てなかったけど、またどこかで違った形で、お役に立てることがあれば、それはそれでよしですね。

さて、冒頭の写真は、この話題とまったく関係ございませんが、こちらのお部屋は、家賃 20,000円 の お部屋です。

午前中ボクは、この家賃 20,000円 の お部屋をご案内しておりました。

何故に 

ってことですが、今携わってる売買仲介の過程で、所有権を移転するにあたって、現在、その不動産に、借家として住まわれている方の転居先を見つけてあげなければならないからです。

これまた、結構ご年配の方でして・・・ 現在住まわれているお部屋の賃料が、18,000円 とゆーこともあって、同じくらいの条件のお部屋を見つけて来ないといけないんで、先日、知り合いの大家さんにお願いして、お部屋を紹介させていただくことになっていたのです。

そして今日、賃借人の方をお連れして、案内してきました。

立地が今の場所と、さほど変わらないこともあって、壊れているお風呂を直してもらって、その分賃料をいくらか上げてくれたらそれでいいけん、風呂が使えるようになれば、ここにするけん、、、ってな訳で・・・

「やれやれ、まずひとつ階段を上れた。。 次は、家主さんにお風呂修理の相談か・・・。。。

ってことで、面倒なことを後回しにしたくない性分の、リ・ライフすえちゃんは、すぐさま家主さんに電話相談。

お風呂修理の件も、快諾していただいたので、これまた、やれやれです。。。

ただし、まだまだ手放しでは喜べません。

ちゃんとお引っ越しが終わるまでは・・・ なにせ、年配の方なんで、いろいろと協力を要請したり、手配をしたり・・・
売主さんと転居費用の交渉をしたり・・・


それが、きちんと片付いて初めて、不動産の売買契約が締結できます。

はぁ・・・

考えただけで、大変だ。。。

でも、コツコツ×2 やっていきましょう。

人様のお役に立とうと思うなら、乗り越えなきゃなんない壁が、常にある。

まぁ、日々いろんなことがたくさんあって、おもろい人生ですね。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード