FC2ブログ

新着物件情報 その④

s-IMG_0566.jpg

再度、こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

本当なら、こちらの  新着物件情報 その④ ですが・・・ グアムに行く前にブログにアップ して、売却依頼主のNさんに見てもらいたかったんです。。

ばってん、ボク自身の仕事が、めちゃくちゃ慌ただしくなったせいで、ようやくのブログアップです。

こちらの写真は、岡山市南区曽根 の 古家付き売り土地です。

s-IMG_0567.jpg

s-IMG_0560.jpg

s-IMG_0565.jpg

この写真たちを見て、リ・ライフすえちゃんは、古家付き土地なんかよーるし、、リノベーションプランでも付けての販売じゃないん?
って思われた方もいらっしゃるかも知れません。

確かに、このような趣向のお家は壊さずに活かして、次の方へバトンタッチしたいって気持ちは、もちろんあるけん、このお宅も、どうにか活かせないか・・・という希望のもと下見に行って参ったのですが・・・ 思いも虚しく、活かして次の方にご提案するのも無理が生じると判断し、この度、売主のNさまには、古家付きの土地として販売することを提案しました。

しかし、売主様にはメリットのあるご提案です。
何故かと言いますと・・・

空家に係る譲渡所得の特別控除の特例ってことで、相続開始後に事業の用、貸付の用、居住の用に供されていない被相続人の居住用家屋及びその敷地については・・・

①相続開始後3年経過日の属する年の12月31日までの譲渡
②平成28年4月1日から平成31年12月31日までの譲渡


以上であれば、特別控除額 ⇒ 3,000万円 が、、、使えそう、、、ほぼ決まり? でもまだ本決まりではないんですが、そんなカンジになりそうなんです。

しかも、昭和56年5月31日以前に建てられた、いわゆる、『旧耐震』 の建物で、耐震基準NGの建物を解体して更地にして売却することにより、譲渡所得の3,000万円控除の対象となるのです。

したがって、岡山市南区曽根 の 古家付き土地 ですが、解体更地渡し の 条件で、欲しい方にお譲り致します。
その為のお手伝いを今回、遠方にお住まいのNさまよりご依頼いただきましたので、ご紹介します。

s-土地地形図

地形は、こんなカンジです。

角地なので、日当たりや通風は良好です。

また、バス停が目の前にありますので、生活においても便利な立地ですし、何と言っても、185坪 と、とっても広々とした土地ですので、使い道は自由です。

たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

それでは物件概要です。

【南区曽根 売り土地 : 13,800,000円 (解体更地渡し)】

所在地 : 岡山市南区曽根581番地5
用途地域 : 用途地域の定めなし (市街化調整区域)
地 目 : 宅 地
地 積 : 612.81㎡ (185.37坪)
接 道 : 北側6.8m、南西5.2m (それぞれ岡山市道)
建ぺい率 : 60%
容積率 : 200%
現 況 : 古家あり
引 渡 : 相談(解体更地後)
取引態様 : 仲 介


多くの方より、お問い合わせをお待ちしています、、、と同時に、業者さんからのお問い合わせもお待ちしております。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不動産ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード