FC2ブログ

チラシ作り

こんにちは、岡山 リ・ライフのすえちゃん こと 末松です。

すっかり今日も一日終わりそうな外の景色となってしまいました。

夕暮れを背に、ベスト電器の前を通り過ぎる アンパンマン電車・・・

何とも、いとをかし。。。

意味がわからん!! かなりお疲れのリ・ライフすえちゃんです。

さっき、お昼ご飯の話をしたのもつかの間・・・ショップにて明日、配布する予定のチラシを黙々と整理していて肩が凝り、頭がボーっとしている状態です。

ボク的にはとっても苦手な行為なんですが、今までと違って、この作業をやって下さる方がいらっしゃいません。

ほとんどにおいて、自分自身がやらないことには何にも実にならないのも事実。

このチラシを受け取って、電話をして下さる方や、「入ってたよ。」「チラシ見たよ。」って、言って下さる方の顔を想像しながらでないと、この単純作業からは逃げ出したくなりますね。

そぉ思いながら、チラシにホッチキスを打ちつける作業をしていたら・・・ボクの目の前に、以前、岡山 大元小学校区のマンションの購入をお手伝いした、Iさんがいらっしゃいました。

しかも、「チラシ見ましたよ。だから、いらっしゃるかなぁ?と思って、勝手に寄らせていただきました。」とのこと。

いやぁ、ホントびっくりしましたね。

想像していたことが現実に起こったんですね。

別に、仕事をご紹介下さるとか、そんなことは抜きにして、わざわざ、ボクの腐った顔を見に来て下さるだけでも有難いではないですか!!

お会いしてお話をする、あるいは、お話を聞くだけでも、この人の為に何かして差し上げることはないかな?って考えられるではありませんか。

やっぱ、常に何をするにしても、何かを想い、行動していたら単純なことからも生きるヒントって見つかるものなんですねぇ。

何もしてなければ、そこで縁が遠のいたり、タイミングを外してしまって元に戻らなくなったりすることが経験上あったりしますが、そぉゆー時って、自分のアンテナがお客様や相手方に向いていない時なのかな?って思ったりもします。

よぉわからんばってん、そんな気がします。

そんな考えから、昨日お会いしたNさんが気になったので、息子さんとのお話が、良きに進捗したのかをお聞きしようとお会いしてきました。

残念ながら、Nさんの思いは息子さんに通じず、息子さんご所有のマンションへ移り住むことになりそうだとのことでした。

そぉなった際には、Nさんが長年気に入っていて、安心してお住まいになられている不動産を手放さなくなってしまうんです。

無念さをにじましておられましたが、息子さんの気持ちも痛いほどわかるので、今度Nさんが、息子さんとお会いした時に出る結論が、なるようになったとゆー答えではないでしょうか?

ってことで、次回、息子さんが帰って来られた際にボクは仲介人に徹して、黙ってお話の行方をお聞きしたい、そして出た結論についてお手伝いをさせていただきたいとゆー気持ちをNさんにお伝えしてきました。

いずれにしても、Nさんの問題ですので、Nさん親子に意思決定をしていただくことにはなりますが、双方の気持ちを理解した上で、双方に良かったって言っていただけるお手伝いをするのが、ボクの仕事になりますね。

次回、どのような展開になるかは、ボクの言動次第です。。。

さてさて、チラシの準備が整った為、明日の配布には気持ちが入りそうで、とっても楽しみです。
配布中にお会いする方には、積極的に笑顔で挨拶をしたいと思っています。

岡山 中古住宅・中古マンションのご購入・ご売却のご相談、そして、岡山 中古住宅・中古マンションのリフォーム、住まいの改善のご相談は、リ・ライフプロデュースまでお気軽にご相談ください。

ではでは。。。

スポンサーサイト



テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード