FC2ブログ

オヤジよ息子の通学路を知れ

s-2016070921170000.jpg

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。

昨日は、岡山市北区吉備津中古住宅のご契約を終え、売主様にはひと安心していただくことができ、かつ買主様にはとっても喜んでいただくことができました。

次週は、総社市宍粟中古住宅広島市内のマンションの ご契約を控えていますので、その準備に追われている日々です。

ご売却の相談も増えておりますので、査定業務にも追われています。

嬉しい悲鳴ですが、身体も鍛えておかないと暑い夏を乗り越えることができません。
もうすぐ45歳を迎えるボクは、タイトルにもあるように、一度くらいは息子の通学路のことを知っとかんといけん!! って思い、昨夜ジョギングに出たものの、一宮高校に向けて自宅を出発。

野田地下道から関西高校を抜けて谷万成ってコースは、車ではよく通るものの、徒歩や自転車などで通ることはありません。
ましてや、えびめしや の交差点を土手沿いに進入することなんかありません。

いったいどぉなってるんだ? って興味があったのも事実。
実際に走ってみると、ここがこんなカンジになって正門まで行くようになってるんだぁ~ って実感できました。

一宮高校を目標に走っていたので、さほどきつさは感じなかったものの、自宅からここまでどんくらい距離があるんだろ?って時計を見ると…

s-2016070921160000.jpg

ふ~ん、、、5.3キロなんだ。

ボク自身の高校時代が、5キロ弱だったんで、ボクの高校時代より遠いんだ・・・ って思い、正門を後にしました。

帰り道は、 『吉備路』 を 通ったことがなかったんで、吉備路 を 東に、運動公園方面へと向かいました。

一宮高校の南側の土手沿いを東に向かい、53号線の跨線橋の下を潜って、京山中学校 の裏に細い道があり、更に東へ延びていることを知りました。

今度は、一宮高校から西方面へと走ってみたいって思った、リ・ライフすえちゃんです。

s-2016070921290000.jpg

そして、吉備路を抜けて、ツシマモール前を通過し・・・

s-2016070921360001.jpg

ジップアリーナ前を通過し・・・

s-2016070921450000.jpg

岡山駅西口を通過したついでに、駅構内を東口へ抜け・・・

s-2016070922070000.jpg

1時間近く走り続け、どーにかこーにか、10.6キロ 走って帰途に着きました。

おとといの夜、雨が降ったことにより、中一日開いたので体が軽かったんかな? 炎天下の中を走った日よりかは、とっても体が楽でしたね。

てなわけで、オヤジは息子の通学路を知ることができましたとさ、めでたしめでたし。。
スポンサーサイト



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード