FC2ブログ

気が付けば・・・

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

今年はいつから休もうかなぁ~???なんて思いながら、気付けば11日なんですね。

今年から始まった祝日で、今日は 『山の日』 だそうです。

ばってん、朝から予定の入っていたボクは、午前中に売却の打ち合わせ、午後からはご案内、そしてその後は、事務所で高校野球観戦をしながら、契約書類の作成や、新たに入荷した新着物件の資料作成などを行っておりました。

これがまたね、高校野球を見ながら仕事すると、いっちょん捗らんとたいね。

事務仕事をしていた時間帯が、今日の第三試合で、沖縄の嘉手納高校と、群馬の前橋育英の試合でした。

戦前の予想では、前橋育英が勝つであろうと思っていたので、どうせワンサイドゲームにでもなるんじゃないか?ってカンジで、バーチャル高校野球中継を見ていたのですが、この試合が誠におもろくて・・・

7回表に8点を奪ったビッグイニングを食い入るように見ておりました。
なんと、そのまま10対3で勝ってしまい、ひとりで大騒ぎをしておりました。

今日は、その前の第2試合も手に汗握る好ゲームだったんです。
新潟代表の中越高校は、2年連続の甲子園ですが、ボクの印象として、この中越高校は夏に弱い、出ても勝てない、という記憶しかなく、1994年に3回戦まで行ったようですが、記憶がなく、負けてばかりの印象なんですね。

去年も、兵庫の滝川第二にサヨナラ負けしたわけですよ。

今年こそは勝って欲しいって思いながら見ていたのですが・・・

サウスポーエースの今村君が、富山第一高校にヒットを1本も打たれることなく、9回1アウトまでこぎ着けたばってん・・・
しかし、明らかに球威が落ち、コントロールも悪くなったところで初ヒットを打たれ、直後に打たれた2本目のヒットが、なんと!サヨナラ打となってしまいました。

2年連続のサヨナラ負け・・・
今村君、試合終わってから大泣きしてましたが、そりゃぁ悔しかったでしょう。

これが甲子園、これが高校野球!って場面を目の当たりにして、ボクにもグッとくるものがありました。
中越高校は、来年こそ、また出てきて勝ち上がってもらいたいですね。

高校野球も大会5日目で、早いもので今日の3試合目から2回戦が始まりました。

我が九州勢は、福岡、大分、長崎と3連敗したけん、このままズルズル全敗するんかなぁ??って思ってしまったばってん、昨日、鹿商工が、強打の京都翔英を浜屋クンの好投で、9-1で勝利したのを皮切りに、今日、宮崎の日南学園が八王子に快勝し、そして沖縄の嘉手納が勝ってくれたことで、残るは熊本の子が誰一人いない、熊本の秀岳館と、佐賀の唐津商に頑張ってもらうのみとなりました。

四国勢も立て続けに出てくるので楽しみですね。
久しぶりに活字だらけのブログとなりましたが、明日は玉野市田井5丁目中古住宅のご契約があるのでこれにて失礼します。

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード