FC2ブログ

休日の過ごし方・・・

s-2016092812330000.jpg

おつかれっす、リ・ライフすえちゃんです。

最近のもっぱらの休日の過ごし方と言えば、ゴルフの打ちっ放しが多かったとですが、実は昨日の休みも悩んだとです、ゴルフにしょーか、マラソンにしょーかって…

んで、結局、走ることを選んだっちゃんね。

とゆーのも、土曜日に走って以来、日曜日、月曜日、火曜日 と 3日続けて走ってなかったこともあり、走れる時に走っとかんと、すぐに腹が出ておかしゅーなるって危機感から、昨日はゴルフを諦め、昼間にしっかり汗をかく道を選んだとです。

んで? なんで、備前一宮駅?

そぉ、走るなら楽しく走りたい! って思いから、いつものように復路のことを考えずに、行けるとこまで行って、公共交通機関で帰れるところまで行きたかったわけです。

自宅を出て、ストレッチをしながら行く先を思案していました。

「東にしょーか、南にしょーか、西にしょーか・・・

走る道路のことを考えた時に、ストレスなく楽しめるのは西方面かな??って思い、山陽本線or吉備線で悩んだ結果、吉備線を選択。

目標を吉備津駅に定め、スタートしたのはええばってん、、、いやいや、早速きちぃーーーがぁ! って思ったのがココ。。。

s-2016092811280000.jpg

そぉなんです、走って間もない、野田の地下道っす。
こりゃぁ吉備津駅どころか、備前三門駅で終わってしまいそうやんかぁ・・・

しかも、昨日ったらホンマに蒸し暑くて、スタミナが奪われる一方だったわね。
それからペースは急激に落ち、走ってるんか歩いてるんか、さっぱりわからんくらいのペースになったっちゃんね。
んで、どうにか、長男が通っている一宮高校 の横を吉備路に沿って西方面へ。

s-2016092811550000.jpg

さすがに、ここを通過する時は、長男が学んでいる手前、歩けんわなぁ・・・ って思い、ギアを一段上げましたばい。
そんなこんなで、西へ西へ向かうと、いつも練習している一宮のみのるゴルフセンター 前を通過し、ぜぇぜぇ言いながらようやく、吉備津彦神社を通過し、備前一宮駅まで来た、とゆーお話です。

s-2016092812190000.jpg

s-2016092812250000.jpg

う~ん、、、やっぱし、吉備津駅までは行けんかったばい。
目標は高く設定していたばってん、体力が全くついていかんかったっす。

今回は、ちゃんとお金を持参していたんで、アクエリアスも買えたし、帰りの汽車賃も賄えたっちゃん。

駅のホームでストレッチをしながら、クールダウンをしていると、ちょうど岡山行きの汽車が来ました。

s-2016092812440000.jpg

s-2016092812280000.jpg

いやぁ、なかなかいい過ごし方やん! って思いながら、汗だくの体で復路を汽車で帰ることを満喫していた、すえちゃんです。

ばってん、あんだけきちぃ~ って思いながら走った、自宅から備前一宮駅までの距離が、たったの8.2キロ しかなかったことに驚きでした。

めっちゃきつかったけん、10キロ以上走ったっちゃろーって思ってたら、まったく足りてないやん・・・
次の休日では赤穂線の西大寺駅くらいまで走れるようにせんといけんね。

んで、もぉ写真を撮ったり、タイムを計ったりするのがかったるかったんで、何も証拠はないばってん・・・
備前一宮駅から岡山駅に到着した、リ・ライフすえちゃんは、宇野線に乗り換えて大元駅まで帰ろうと、電光掲示板を見ると、なんと!45分も待たんといけんやんか!

待てるか!! アホぉーーー! って思ったボクは、『こりゃ、また走らんといけんごつあるね。』 ってことで、岡山駅の改札を出たボクは、再度、家まで走って帰ることを決意!

もぉ2キロほど追加で走らんといかんばってん、さっき8キロ走ってるんやけん、足して10キロじゃ!って意味のわからん理屈でもって自分自身に納得しながら自宅まで走り切りました。

帰宅後、シャワーで水を浴びても、汗が全く引かず、エアコンをガンガンに効かせ、ようやく汗が引いたのが16時過ぎでした。
早く涼しくなんないかなぁ、、、マラソンするなら涼しいに越したことないもんね。

ばってん、来週は、マラソンではなくゴルフにしたいな。
ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード