FC2ブログ

お休みの日は走るんです。

s-2017020811590000.jpg

こんにちは、リ・ライフすえちゃんの休日の様子です。

昨夜の退社時間が、23時45分だったボクは、何を血迷ったのか、昨夜も帰宅後に5キロほど走り、今朝も目を覚ますとめちゃくちゃ天気が良かったこともあって、走りたい気分に駆り立てられまして…

起きて間もなく、バナナを牛乳で流し込み、目覚めていない体を一生懸命に起こそうと、ストレッチをしたり腹筋したリ背筋したり、いろいろやった後に外に出ました。

おりゃぁこりゃぁええ天気じゃ!

2,000円握りしめ、目標を倉敷駅に定めました、が!!
走り始めて間もなく、こりゃぁいつもの調子とは違うばい!!

足がやたらと重く、向かい風も手伝って、まったく前に進んでいる感がないとです。

こりゃぁ、倉敷までは間違いなく走れん!! 絶対にバテる! と思ったボクは、走りながら庭瀬駅にしようか、備前一宮駅にしようか、悩んだ結果、西バイパスを北上した経験がなかったので、そこを走って備前一宮駅まで走ろう!

そして、12時くらいの岡山行きの桃太郎線があるけん、その汽車に乗って帰ろう!ってことで、目標は備前一宮駅にロックオン。

ついでに、先日不動産のお引き渡しを終えた、西辛川のA様宅を見て来よう!ってことで、立派な平家建てのお宅にお邪魔してきましたばい。

s-2017020811550000.jpg

リノベ最中で、ちょうど、大工さんのSさんが、仕事をしていたんで、声を掛けると・・・
『お茶を飲んでけぇー。 ってことで、給水タイム。

Sさんに、『こんなとこまで走って来たん?』 って聞かれたんで、『そぎゃんですばい。』 って答えると、何キロあるん?って聞かれたんで、時計を見ると…

s-2017020811550001.jpg

ちょうど、大元駅前からは9キロですね。

43分4秒掛けて西辛川の現場に来ことになるばいね。
体感スピードより速かったです。

そして帰りの汽車に乗ろうと、備前一宮駅へ向かう途中でなんと!!
汽車に追い越されてしまい、その便に乗れなかった訳たいね。

備前一宮駅に行って時刻表を見ると・・・

s-2017020812040000.jpg

45分待たんと、次の汽車が来んばい!
待てれんばい! って思った、リ・ライフすえちゃんは、しんどかったばってん、走って帰ることに決めました。

ばってん、9キロ走ったあとにまた、9キロって思うと、気合いは一瞬入っても同じペースで、しかも完走できる自信がなかとです。
そぉやって、うだうだと考えながら走っていると、いつの間にか、西バイパスと山陽本線がクロスする橋の上にぜーぜー言いながら到着しました。

s-2017020812280000.jpg

いい眺めばい。
写真を撮って、すぐに階段を駆け下り、ようやく旧2号線までたどり着いた訳ですが、ここまで走るのに、かなり足にきていたので、どっかで休憩することを考えたものの、休んだら体が冷えて風邪を引きそうです。

ん・・・

あっ!


いいこと思い付いた!

ボチボチ散髪したいなぁ~ って思っていた、リ・ライフすえちゃんは、家路にたどり着くまでの道中に、行きつけの理容院があることを思い出し、そのまま散髪に行った訳ですばい。

s-2017020812400000.jpg

汗だくのジャージ姿のおっさんが、ぜぇぜぇ言いながら・・・

 『急でごめん!予約もなぁ~んにもしとらんばってん、髪切ってもらえるかなぁ? 予約のお客さんがおるんだったらいっぺん帰ってシャワー浴びてから来るばってん?』

って聞くと、ええっすよぉ~ って言ってもらえたんで、そのまま散髪してもらいました。

ばってん!!

無銭散髪・・・

しかもせっかくシャンプーや顔剃りしてもらったのに、店から家までまた走って帰らんといけんの。
さすがに長時間休んでしまったことで、足の筋肉クン達は固まってしまい、思うように走れず、歩いたり走ったりの繰り返しで、ようやく自宅に戻ってきました。

シャワーを浴びてから、すぐに財布を握り締め、ヘアパーク・クレイヴァさんへ、お支払いに行ってきたボクです。
そして今、会社に来てブログ更新のほか、やりたいことがあったんで、それをしに来ております。

てな訳で、明日からまた新しい1週間が始まりますけん、よろしゅうお願い申し上げます。

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : 不動産日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード