FC2ブログ

GWの過ごし方②

s-DSC_1417.jpg

おはようございます、リ・ライフすえちゃんです。

GWの過ごし方について、今回は5/4編をお伝えしますね。

向正面解説は、元小結大潮の式秀親方の解説でお送りいたします。

さて、前日に急な下り坂を駆け下りた、リ・ライフすえちゃんは、普段使わない筋肉を使った関係で、あちこちで筋肉痛に見舞われて朝を迎えました。

起床時間は、この日も9時30分。
何をして過ごすのか、まったく決めていなかったのですが、ネットを見ていると、 「津山鉄道まなびの館」 の情報を目にしたボクは、次男坊に、ここに行かないかと提案すると、2つ返事だったので、行くことを決意。

長男にも声を掛けたのですが、テニスをしに友達と行くからとのことで、この日も次男とお出掛けすることにしました。
それに、前日車の運転をして疲れたんで、今回はJRを利用して津山まで行ってきました。

実は、このJR津山線に乗車するのは人生初の体験です。
車窓を楽しみながら行ってきましたばい。

s-DSC_1428.jpg

s-DSC_1441.jpg

結構好きかも、こーゆーの!
キハ系の車輌がずらり勢ぞろいたい。

撮り鉄の方もたくさん来場されていて、小さいお子様連れのご家族も多数いらっしゃいました。
そして何と! まったく気付かなかったとばってん、ボクが撮影した写真に知り合いが写っていた、すなわち来場していたとゆーことですたい。

あとで指摘を受け、ホンマびっくりしたのと同時に、世間の狭さを痛感した、リ・ライフすえちゃんでした。
そして最後に、車掌の制服を着させてもらった次男と来場記念に係員の方より写真を撮っていただきました。

s-DSC_1433.jpg

その後、ちょっと津山の街を散策しようとゆーことで、津山城跡方面に向かいました。

津山市には仕事で何度か来たりしていますが、街中をまじまじと見て歩いたりすることは、ほとんどなかったので、今回はとても貴重な体験をさせていただいた訳ですたいね。

そして、次男と一緒に城内を散策してみると、よかところたいね!!
なかなかお目に掛かれない風景ばい!

ここが桜の季節に有名な、鶴山公園 ってとこになるんかね?
こりゃ何とも言えんばいね。

s-DSC_1458.jpg

s-DSC_1452.jpg

天気が良かったことも手伝って、とってもいい観光ができたとです。
ただただ、しんどかったのは前日に辛辣を味わった太股、ふくらはぎ、すねの筋肉痛でした。

こーして、ボクのGWは幕を閉じ、翌日の5/5より、仕事をスタートさせた、リ・ライフすえちゃんでした。
メール対応だけで半日が潰れ、査定書の為の下見および査定書作成で一日があっとゆー間に過ぎ去ってしまいました。

では、ここから一気に仕事に精を出して参りましょう!!

ではでは。。
スポンサーサイト



テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード