FC2ブログ

はじま~りぃのぉ~鐘がぁ~鳴るぅ。。。

疫病神伝説ぅ~!!

ってなカンジで、リ・ライフすえちゃんがカープ戦を観戦するとカープは勝てない!! いわば、リ・ライフすえちゃんは疫病神化が進んでいるわけですたい。

s-DSC_1502.jpg

とゆー訳で、これは先週水曜日のお話です。

またしても行って参りました、広島のマツダZOOMZOOMスタジアムにたい。

これまでの観戦成績は、0勝2敗、焼肉屋さんにて肉をつつきながらのパブリックビューイングにて、0勝2敗・・・

つまり、ボクが現地や焼肉屋さんに行くと、カープは勝てんとたいね。

4連敗中だったこともあり、今日こそは!! の思いを馳せて広島の地へ乗り込み、ベイスターズを迎え撃つことになったとたい。

この日のカープの先発は、大瀬良くん。

相手投手、ウィーランドとの投げ合いで、中盤まで試合は膠着状態。

6回になんと! そのウィーランドにまさかの先制ソロホームランを打たれてしまい1点を先制されました。

すると、ラッキー7には・・・

s-DSC_1503.jpg

何かを期待させる予感・・・

この回から、まったくタイミングの合っていなかったウィーランドが降板し、三上がマウンドに立ちました。

すると、今まで寝とったとね??? ってくらい、おとなしかった打線が一気に爆発。

代打西川くんの同点タイムリー、こーすけの逆転2ラン、菊池が出て、誠也のタイムリー!!

この回だけで、3回も 『宮島さん』 を歌うことができたったいね。

前回のウサギ戦では、菅野に完封されたことで、1度も歌えなかった、『宮島さん』 を歌うことができて感無量。

あまりにも久しぶりすぎて感動したわけですたい。

s-DSC_1505.jpg

ここからもぉ1点を加え、4‐1 となったったいね。

今日こそは勝つばい!

そして、観戦成績の連敗を止めることができるたい!!

8回表をジャクソンが見事3人で締めてくれたけん、スコアは4-1のまま、最終回へ。
先頭の梶谷を打ち取って1アウト。

ピッチャーは抑えの今村くん。
次のロペスもサードゴロ・・・ と思いきや、安部ちゃんがファーストへ悪送球。

ここから最悪のシナリオが待っとるとたいね。
次の筒香がフォアボールで1アウト1、2塁でバッターは宮崎。

その初球、、、ライト方向へライナーが。。。
まぁ、せいやの守備範囲だわ、と思った瞬間・・・

せいやが後ろに逸らせてしまい2者が生したたいね。
その上、宮崎は一気に3塁へ・・・

そして気落ちした今村の次打者戸柱への初球をセンター前に弾き返され、4-4の同点になってしまったたいね。
すっかり意気消沈したチームは、9回裏に反撃する力はなく、あっとゆーまの三者凡退。

延長10回、ピッチャーはいっちーに交代。

んでまた、先頭打者にフォアボールたい!

この時点で、負けを覚悟したったいね。
先頭打者を歩かせたらいかんて!!

送りバントで2塁に進められ、今度はいっちーがピッチャーゴロをエラー。
1,3塁となり、ロペスに決勝の犠牲フライを打たれ、その裏の攻撃も万事休したとゆークソゲームだったとです。

つまり、リ・ライフすえちゃん観戦試合は、ついに5連敗となってしもーたったいね。

この日の負けは、本当に腹立たしいものがあり、いつもは帰りの新幹線で、気持ち良くビールでも飲んで帰るとですが、この日は飲む気にも、飯を食う気にもなれず、岡山駅を降りるや否や、マラソンして家まで帰ったったいね。

帰宅しても機嫌の悪いすえちゃんは、とっとと風呂に入って寝たとばい。
無論、スポーツニュースも見たくにゃーけんたい。。

本当に気分の悪い17日(水)だったたいね。

その後のカープは、翌日には快勝し、ベイスターズに2勝1敗で勝ち越したものの、週末ナゴヤドームでの中日戦は、なんとまぁ、同一カード3連敗を喫してしもーたたいね。

ちょっと調子が下降気味のカープばってん、27日(土)には、また焼肉をつつきながらの観戦があるけん、ええ加減今度は勝ちてーけん!

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード