FC2ブログ

その後の地元・・・

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

最近天気もパッとせず、どんよりとした日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

北部九州を襲った豪雨 から、1週間が経過しようとしとるばってん、地元の様子は復活の兆しが見えませんばい。

福岡県朝倉市や東峰村が最もひどい状況にあるばってん、リ・ライフすえちゃんの地元、大分県日田市も相変わらずですね。。

特にボクが通っていた中学校区でもある、日田市小野地区は最悪だし、JR久大本線の流された鉄橋が復活するのに3~4年掛かるってことなんで、帰省するに当たっては車、もしくは博多まで新幹線、博多から高速バスって選択しかなかとですたい。

JR九州の目玉でもある、 『ゆふいんの森号も 運行できんたい!
日豊本線経由で湯布院ってルートもあるばってん、久大本線を走ってこその 『ゆふいんの森号なんで、日豊本線には似合わんです。
日豊本線に似合うのは、やっぱ ソニック号ばい。

さて、1週間経過した地元日田市の様子が、YOU TUBE にアップされとったけん、ブログに貼り付けるけんたい、見てはいよ。







う~ん、、かなり深刻ばい。

何やら物資も必要としとるみたいだけん、岡山から何かしら送るばい。

さてさて、高校野球の地方大会も各都道府県にて続々と開催されています。
母校の日田高校は、本日登場するばってん、勝って地元に明るい話題を提供してもらいたいですね。

沖縄大会はベスト8が出揃ったし、長崎大会は注目したいけど注目できない小浜高校が初戦を突破しておりました。
関太君を擁して甲子園に出場したものの、常総学院にコテンパンにやられた試合が懐かしいですね。

福岡大会も春センバツに出場してベスト8まで進んだ、福大大濠は初戦を大勝しておりましたが、同じくベスト8の東海大五もとい東海大福岡は北筑高校相手に、3-2と初戦を辛勝しておりました。

福岡県代表、大分県代表には、この大会大暴れして欲しいです。
ベスト4に九州勢が3校残った1994年夏の大会(樟南・佐賀商・柳ヶ浦・佐久)のような旋風を巻き起こして欲しいですね。

ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード