fc2ブログ

ソフトボール大会

こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

気付けば10月も半分が過ぎ去ろうとしています。

大好きな野球も昨日からクライマックスシリーズのファーストステージが始まりました。

我が、広島東洋カープも日本シリーズに進んで、日本一になれるよう、昨夜はファン同士が集って決起集会を行いました。

さて、そんな雨の降る中ではありますが、今日は朝から鹿田学区町内対抗ソフトボール大会がありました。
去年はリウマチの影響もあって、参加を見送っていたのですが、リウマチも投薬治療で落ち着いていることもあって、今回は参加することにしました。

リウマチの影響で、投げる時に右の肩周りが痛くて遠投ができないのですが、バットを振る分には支障がないので出場を決めた訳です。
しかし、何も練習せずして参加するのは怪我が怖かったこともあって、日々のマラソンはもちろんのこと、この1週間はマラソン後に素振りを行っていました。

20スイングを1セットとして、これを10セット、すなわち200スイングをして一日を終える日々を過ごしたんです。
ばってん、これ、きついったらありゃあしない。。
肩や腰は見事なまでに筋肉痛ばい。

しかし、マラソンもし、素振りもしておけば、守備でのエラーはすることがあっても怪我することはないだろう、ということで本番当日を迎えた訳です。

そして今日の試合・・・

ウチの町内は、ボクも含め相変わらずの 『寄せ集め集団』 で、小学校に集合して、「はじめまして。」って言わなきゃならん方たちばかりでした。(笑)

ボクは、守備がレフトで、打順は3番となりました。
守備は練習していないので、エラーしたらごめんなさい!ってカンジだったのですが、バッティングの方は素振りの成果を出したかったので気合いを入れました。

結果、第1打席はレフトオーバーの2ベースヒット、第2打席はライトフェンスオーバーのソロホームラン、第3打席は右中間への2ベースヒットとゆーことで、見事綺麗に三方向に打ち分けることができ、個人的には満足のいく打席でしたね。

試合はとゆーと、同点に追い付いた最終回裏の相手の攻撃。
1アウト1塁2塁から、なんと!! サヨナラ3ランを打たれ、惜しくも敗退してしまいました。

トーナメント制の本大会、我々第7ブロックチームは、初戦敗退となってしまいました。
10時半には自宅に戻り、シャワーを浴びて出勤準備をした後に午後からのご案内、そして面談に向けて出社したところです。

頭ではわかっていることが、体では表現できず、スライディングに失敗して手のひらの皮が剥けたのと、腿の皮が剥けてしもーて、ヒリヒリするたいね。

きっと治りが遅いっちゃろーね。
ではでは。。。
スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
52歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード