FC2ブログ

久々の休日ネタばい

s-2018013114440000.jpg

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

昨日は水曜日。

そぉ、リ・ライフすえちゃんは、久しぶりに充実した休日を過ごすことができたとばい。

とゆーのも、ここ最近の水曜日といえば、前の晩の火曜日に大酒食らって、翌日死亡・・・

みたいな休みを過ごしており、不健康極まりない週が続いていて、なかなか心身ともに満足いく休日を過ごせとらんかったたいね。

昨日は、起床後に家の掃除から1日がスタート。

全室掃除機かけて、埃がたまっているテレビ周辺の拭き掃除をし、新聞紙・段ボールの梱包、そして洗濯物たたみ、食器洗い。。
これらを2時間かけて終わらせると、ベランダにたまった新聞紙・段ボールが嫌になり、台車に積んで2往復し車に積み込み、古紙回収ステーションへ捨てに行ったとです。

すっかり気分が良くなった、リ・ライフすえちゃんは、久しぶりに走りたい!! って気持ちになったんで、いったん自宅に戻り、ジャージに着替え走る準備を始めたったいね。

その時にふと…

『そっか、走り終わってすぐに入浴できるよう、着替えを持って行ってスーパー銭湯に車を停めてから、そこを拠点に走ったらええやん!!』

って、思い入浴できる準備もし、いざ向かった先は、大安寺にある 『ゆずき』 さん。

時計の針は13:00過ぎだったんで、ゆっくり走ってきて、いっぱい汗をかいて、ゆ~っくりフロにでも浸かろう!ってなわけで、ボクにとっては正月以来のマラソンばい。

1月は、仕事もお酒の席も忙しかったこともあり、ほんと久しぶりのマラソンでした。
あまりに久しぶりすぎて、案の定、体力、筋力は晩年の若の里みたく、衰えを隠せんかったばい。

ゆずきさんに車を停めて向かった先はとゆーと…

s-2018013113500000.jpg

ここたい!

そぉたい、吉備津神社ばい。

久しぶりだったこと、西からの向かい風が強烈だったこともあって、まぁーーーーご、きつかったったいね。

ゆずきから吉備津神社までの距離は…

s-2018013113550000.jpg

5.25キロって表示されとるね。
もっとあるんじゃねー? って思えるくらいきつかったばってん、走行時間は 24:36 って表示されとるね。


いったん吉備津神社で足を止め、階段のぼりを2往復したら、これまたしんどくなったんで、境内に上がって、来年ばってん長男の受験が上手いこといくようにお参りをしてきたたい。

ばってん!!!!

これまたボクの悪い癖で、お金を持って来とらんたい!

車の中に忘れてきたけん、お賽銭を上げれんかったたいね。

しかも、しんどいからって、吉備津駅から桃太郎線を利用して、大安寺駅に行くことすらできんたい。

ってなわけで、帰りのスタートラインはココですたい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

s-2018013113580000.jpg

この坂を駆け下り、目指すはゆずき・・・

ばってん、帰りは行き同様、これまたしんどくて、一宮の 『みのるゴルフガーデン』 までの、4.3キロ でギブでした。
走行時間は、20:08 。。。

んで、ここでストレッチをし、足の筋肉を伸ばし吉備路を歩きながら、たどり着いたのは西バイパスと180号線が交差する陸橋のたもとです。

よし!! 最後のひと踏ん張り!!

きちーばってん、ここからノンストップで、ゆずきまで行こう!!

そのように決意を固めた、リ・ライフすえちゃんは、超しんどかったばってん、最後の力を振り絞ろうと陸橋を登り始め、どぉにかこぉにか、ゴールのゆずきまでたどり着いたったい。。。

s-2018013114420000.jpg

反射して見えにくいと思うばってん、一宮の陸橋から、ゆずきまでは、ちょうど2キロ。
最後は、ほとんど残っていない体力を使い果たし、9:33 で帰ってきたことになるたいね。

途中足を止めながら、走った距離は、11.55キロ。。。

この後、ゆずきさんにお世話になったとばってん、2時間もまったりしていた、リ・ライフすえちゃんです。

きつかったばってん、充実の休日でした。
帰宅後、飯食って、歯磨きして、着替えて、21時に就寝したのは、このような1日を送ったけんです。

ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード