FC2ブログ

いつもの過ごし方

s-2018020717050000.jpg

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

2月に入って最初の水曜日=お休みが昨日だったとばってん、途中までは、最悪な休日を過ごすのか?と思いきや、自分のケツにムチ打って、最悪な休日から最高の休日に移行させる決断ばしたったい。

とゆーのも、何が最悪かとゆーと・・・

前の晩は、火曜日、そぉ! ちゅーずでいないと と言えば、たいがい飲み会のあっとたい。
おとといの6日は、早くから予定されていた、とある飲み会だったけん行ってきたったいね。

いつものようにしっかり飲んで、夜中の2時ごろ帰宅したのはよかったけどが、明くる日=水曜日の起床時刻が、ぬぁんと!
正午たい!!

いつまで寝てるん?ってくらい死んだように寝とったったいね。
そのくせ、まだ頭がボーっとしとるしたい、なぁ~んもしたくないってカンジでした。

当然にして、マラソンしようなんて気にもならんし、外に出たらさみーしで、とてもじゃないばってん、何かアクションを起こす気にもなれんかったたいね。

そんな気分だったもんだけん、自宅で、プレステのプロ野球スピリッツとゆー野球ゲームをしていたのですが・・・
段々とむなしくなってきて、オレは今日、こんなんで一日を終えるのか???

そぉ自問自答していると、配偶者が出先から帰ってきて、『今日は走らんとね?ってゆーもんだけん、『いや、走ろうとは思うとる、、、ばってんさみーけん、躊躇しとる。』 って言いながら、意を決して着替えを持って来たのが、岡山市北区久米にございます、大家族の湯 ですたい。

時間はすっかり夕方になって、16時となってしもーたったいね。
風も強くて、さみーばってん走って帰ってきたらフロに入れる!!って思ったら、にわかにやる気に火が着いたけん、行ってきたたいね。

s-2018020716400000.jpg

s-2018020716400001.jpg

今回の行き先は、吉備津彦神社。

吉備津神社まではちょっときついなぁ~って思い、手前の吉備津彦神社を往復することに決めて走ったったいね。

写真ではわかりづらいかも知れんばってん、池には氷が張って、溶けとらんとこもあるたいね。
それだけ今朝は寒かったってことでしょたい。
夕方の時点でも、走ってて寒かったもん。

復路では、JR桃太郎線を走る列車と遭遇したんで、ちょっとだけ足を止めて写真を撮ったばい。

s-2018020716540000.jpg

正直、こんな余裕がないくらいバテバテだったばってん、大家族の湯まではまだまだ距離が残ってるたい。

こぎゃんとこで立ち止まれんけん、すぐに走り出したとです。
あとは、早くあちーフロに入ることをイメージしながら、大家族の湯の駐車場まで戻ってきたばいた。

s-2018020717060000.jpg

10キロくらいあるんかな?って思ったばってん、実際の走行距離は、9.06キロでした。
43分28秒なんですって。

日に日に体力が落ちていってるのを痛感してしまいますね。。

この後は、大家族の湯に、19時まで入り浸っておりました。
この時間がとっても至福の時で、最高な時間の過ごし方ですたいね。

最悪な休日から、最高の休日に転じた瞬間だったばい。

さて、何かと忙しい、休み明けの木曜日は、仕事終わってから走る気力がありません。。。

今夜もこんな時間やし・・・

売却査定のご依頼やら、不動産見学のお約束やらが、とことん集中してて、超人的なスケジュールをこなしている、リ・ライフすえちゃんは、一日の時間が足りません。

どなたかいただけませんか???

なぁーんて…

早く、有望な若もんを採用しなきゃ・・・

ってなわけで、来週はどんな休日を過ごしているのでしょうか、乞うご期待!!

ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード