FC2ブログ

浦安西町リノベーションプラン付き住宅

s-イメージパース外観

こんんちは、リ・ライフすえちゃんです。

そー言えば、3月に入ってから一度もブログ更新してないわなぁ。

花粉症の症状は相変わらずで、薬を飲んでいるもんだけん、余計にだるくて眠い日が多いのです。

特に眠気はよく訪れますね。

そんな花粉舞う毎日ではございますが、今日は久しぶりに、リノベーション素材となるお家のご紹介をしましょう。

いきなり、外観のイメージパースから入りましたが、こちらは、岡山市南区浦安西町にございます、リノベーションプラン付き中古住宅のご案内です。

リノベーション前の様子はこのようなカンジです。
ばってん、道も両サイドにあるけん、日当たりや風通しが良さそうだろたい?

s-IMG_7048.jpg

では、この素材である木造家屋 がどのような変貌を遂げるかについては、乞うご期待なのですが、ただ単に綺麗にするだけではございません。

築年数が38年経過している事実は否定できませんので、旧耐震の木造家屋につき、住宅ローン控除などの減税措置を受けることすらできないのですが、なんと!!これらを可能にした上でリノベーションを施すといった、なかなかの手の入れようで販売する訳です。

もう少し具体的にお話しすると、ただ単に綺麗にリフォームするだけでしたら、屋根塗って、外壁塗って、クロス張り替えて、設備機器入れ替えて、間取りも換えず、駐車場を2台置けるようにする・・・といった内容ですが、今回行うリノベーションとは、最も重要な部分は、耐震適合が取れるだけの補強を行ったリノベーションであるとゆーことです。

その上で、上記で述べた内容+アルファで、間取りは自由にお客様の希望を聞いてあげることができ、水道配管や電気配線などの目に見えない部分においても新設するといったところまで行うのが、リノベーションです。

☆ 完成後のイメージはこんなカンジの内観となります。

s-イメージパース2

s-イメージパースLDK

☆ 完成後のイメージ基本間取りです。

広告用間取り図

しかも、業者売主につき、買主様によっては、『すまい給付金』 の対象にもなりますし、売買瑕疵保険にも加入しますので安心してお買い求めいただきます。

我々、販売&施工に携わる者からしてみれば、新築の建売住宅と比較検討する物件ではないかと考えています。

価格帯は新築建売住宅とほぼ変わりありません。

新築と変わらない価格帯にする為には、上記で述べたように新築住宅を購入するのと何ら変わらない税制優遇を受けられる中古住宅であることが求められます。
これをクリアさせるからこそ、新築建売と比較検討ができる訳です。

お客様の性格によってずいぶんと左右されるのではないかと思うのですが、リ・ライフすえちゃんなりにまとめてみました。

※ 購入予算を30,000,000円以上と考えられている方は、新築注文住宅が合っていると思うのでここでは対象としておりません。

① 新築建売向きな人

・ 考えるのが面倒な方
・ 見た目や体裁を気にする方
・ せっかちな方


② 中古住宅+リノベ向きな方

・ じっくり考えたい方
・ 見た目よりも機能や設備を重視したい方
・ マイペースな方


①と②では、このような感じでタイプが別れるのではないでしょうか。

これまでにも多数、このような、リノベプラン付き中古住宅を販売して参りましたが、購入なさった方が口を揃えておっしゃっているのがコレです。

『自分たちが住みたいと思う立地で、自分たち夫婦だけの力(限られた予算内)で買えるお家がないので、購入を諦めていたら、こんな考え方があったなんて知りませんでした。

要するに、住みたいエリアに土地を買って、家を新築するだけの余裕がない方には、持って来いの発想ってこったい。

中古住宅とは言え、家を新築するのと同様の打ち合わせができますし、ここに このようなものを取り付けたいだとか、棚が欲しいだとか、パイプを吊って欲しいだとか、いろんなことを注文できるのも大きな魅力だけんたい。

新築の建売住宅に、2480万円払うのも、中古住宅+リノベーションに2480万円払うのも、そこはお客様の価値観で決まるわけですたいね。

ボクは、それがどっちでもいいと思っとるったいね。

ただ、 「お客様の声」 にあるような層のお客様が、少しでもいらっしゃる限りは、同業の仲間と協力して、できる限り、このような不動産を世に供給したいと考えとるけん、宜しくお願いします。

なので、賛同して下さる不動産会社さんがいらっしゃいましたら、一緒にやりませんか?
宜しくお願いしまぁーす。

さて、来る 3月18日(日) 13:00 ~ 16:00

岡山市南区浦安西町50‐47 現地にて、リノベスクール を 開催致します!

実際の構造体を見ながら、過去の事例を基に、元関脇麒麟児の北陣親方が、徹底解説致します!!
また、これから物件探しを始めようと思っておられる方も大歓迎!

知識を持って行動するのと、何もわからずに行動するのとでは、成果に雲泥の差があるけんね。

すでに来場予約が2件入っていますので、必ず事前にご予約のお電話をお待ちしております。

それでは物件概要です。

☆ 浦安西町リノベーションプラン付き中古住宅  販売価格 : 2,480万円

所在地 : 岡山市南区浦安西町50‐47
交 通 : 岡電バス『浦安本町』バス停徒歩9分
用途地域 : 市街化調整区域 (無指定)
地 積 : 183.55㎡ (55.52坪)
地 目 : 宅 地
接 道 : 東 側 5.5m (公道)
新築年次 : 昭和55年 6月
構 造 : 木造スレート瓦葺 2階建
床面積 : 1階 69.14㎡、2階 23.18㎡ (合計:92.32㎡)
インフラ : 水道、個別浄化槽、個別LPG、側溝、電気
現 況 : 空 家
引 渡 : リノベ完成後
取引態様 : 仲 介


ではでは。。
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード