FC2ブログ

アジの乾きもん

こんばんは、リ・ライフすえちゃんです。

先日のことばってん、仕事帰りに何かこーて帰ろう♪ って思って、マルナカに行った時のこと。

商品陳列ケースを眺めながら歩いていると、アジの乾きもんが置いてあったけん、 『わ、こりゃぁビールのつまみにはよかたい!』 って思ったけん、こーて帰るリストの一番手として、買い物かごに入れられた商品ですたい。

んでもって、帰ってからボリボリ食べながら、ビールを飲みよったったいね。
んならたい、喉がイガイガすっとたいね。

一緒にアーモンドもかじってたけん、アーモンドの皮でも喉に引っ掛かったとかな?って思いよったったいね。
んなら、翌日になっても気持ちわりーったい、しかもイガイガが のぅなって、いちゃーつたい。

『こりゃ、アーモンドの皮じゃなかろーもん! アジん小骨ばいた!! うん、間違いない!!

ってことで、その日が土曜日だったこともあって、ボクとしては、こぎゃんいちゃーとば、日曜日まで引きずるなんてあり得んばい!って思い、ご飯粒を飲み込もうが、パンを食べようが、いっこも取れんけん、指を突っ込んで取ろうとすると、人差し指には触れるっちゃけど、取れんったい!

無理して取ろうとしたら、 『オエーーーー ってなって、涙目になるしたい、こりゃ病院行かんと取ってもらえんばい!ってな訳で、午前中に、近所の耳鼻咽喉科に行くと…

ばっ! たまがっ!!

164番の番号札を渡され、なんと!! 140人待ちって…

どんだけ医者って儲かるん???って思いながら、とりあえずその場を立ち去って、仕事をしに行ったったいね。

中区中古住宅のご案内もあったけん、ご案内ばしょーったら、いつの間にか順番が過ぎ去っとったたいね。

午後の診療ってあったっけ?って思ったけん、診察券ば見てみると、15:00~17:00 って書いてあったけん、とりあえず15:00 に行ってみたったいね。

すると、過ぎ去った番号札も快く、午後一番に応じてくれたけん、診てもろーたったいね。
どぎゃんか、こぎゃんかした結果、先生が喉からアジの小骨を取り出してくれたったいね。

見せてもろーたばってん、まぁご、こまーか骨たい!! あくしゃうったたい。

こぎゃんとが、喉で暴れとったんか!

すぐさま、アジの乾きもんを思い出したすえちゃんは、もぉ二度と買わん!!って強く決意したばいた。

この骨を取り除く処置が、なんと!破格の2,100円でした。

2,100円払ったら、痛くなくなるんなら やしぃもんかな。

みなさんもアジの乾きもんには、ご注意ください。

ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード