FC2ブログ

鉄人も病には勝てず…



こんにちは、リ・ライフすえちゃんです。

今日は、24日ということで、4月も残すところ1週間を切ってしまいましたね。

仕事の方はといいますと、契約があと3件、決済があと1件残っており、ラストスパートを掛けておる最中です。

そんなGW前の月末に衝撃のニュースが…

鉄人衣笠祥雄さんが、他界したとゆーニュース…

移動中の車の中でこのことを知ったボクは、ショックでショックで・・・

気にはなっていたんです、最近の衣笠さんを見て・・・

一気に老けたなぁ、、、それに声がかすれてたんで、体調でも悪いんかなぁ? と思ってはいたのですが。

それも、ついこないだの、巨人とDeNAの試合を解説なさってたんで、その時にそのように思ったんですが、それからわずか4日後じゃん!亡くなったのって…

いやぁ、ちょっと前の千代の富士関、星野さんも大概びっくりしたばってん、衣笠さんにはもっとびっくりです。

鉄人であっても病には勝てないんですね。

デッドボール食らって痛いはずなのに、ピッチャーに対し、 『ええよ、ええよ。。』 と 言わんばかりの笑顔が忘れられません。

また、骨折してても、『ボールちゃんと見とると?』 って言いたくなるほどの、気持ちのいい豪快な空振りも忘れられません。

連続出場の記録がかかった晩年に、打率が200.切っているにもかかわらず、スタメンで出続けているみっともない姿も忘れられません。

初代ファミスタのソフトを購入した1986年の夏の初っ端に胸を躍らせて、Cチーム(カーズ)を選択して、『こうじ』 が、ファミスタ第1号ホームランを放った後の、2本目のホームランが 7番サード 打率268.HR24本の 『きぬかさ』 だったのも忘れません。

幼いころのボクが、カープファンになった時に現役バリバリだった選手が亡くなることが信じられんとです。

どーでもよかばってん、ボクの g-mail アドレスは、carp3.sachio@gmail.com です。

本日、カープは衣笠さんの後輩である、高橋大樹選手(平安高校、現:龍谷大平安) が 1軍昇格となりました。
大暴れしてもらいたいですね。

衣笠さん、きっと後輩たちは今後ともやってくれるはずです!

安心して見守ってください!

ご冥福をお祈り申し上げます。

安らかにお眠り下さい。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
49歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード