ド・ド・ドリスの大乱調~



先日だったかな、カープVSタイガースの試合で8回表、同点の場面で登場した、阪神のピッチャー ドリス。

西川選手の2ベースヒットを足掛かりに、バント処理ミス、暴投、四球などの直後に誠也の満塁ホームランで、見事5点を追加して勝った試合のあったばってん、この様子を見ていた、リ・ライフすえちゃんが、真っ先に思い浮かんだ歌がコレたい!!

ド・ド・ドリスの大乱調~

内容もドリフ並だったんで、笑うしかなかったばってん、タイガースファンの方からしてみたら、憤りを隠せん、もしくは呆れてモノが言えんよな試合だったんではないでしょうか?

カープファンとしては、ドリスの大乱調は、大爆に変えてもいいくらいだったばってん、タイガースファンはねぇ…

ばってん、いらんもん YOU TUBE で アップしたもんだけん、ついつい過去のドリフのコントを観ていたのですが、やっぱおもろい!!

ボクの中では、お笑いでドリフターズを越えられる存在はおらん!って思っとるばい。
だけん、歴代最高コメディアンがドリフターズだと思ってやまんとです!!

未だに腹を抱えて笑えるコントがぎょーさんあるけんたい、おもしろ過ぎて死にそうですばい。

ドリフターズを知らない世代がみた、ドリフターズのコントってどぎゃん評価をすっとだろか?
おもろないって思うんだろか?

ちょっと意見を聞いてみちゃーね。

さて、サッカーワールドカップも決勝トーナメント進出チームが続々と決まっていきょーりますね。

前回大会覇者のドイツは韓国に屈し、グループリーグ最下位で予選敗退となってしもーたね。
テレビ中継観てたばってん、ドイツ弱かったっす。

ボール保持率高いだけで、無駄なパス回しや、トラップやクロスの精度が低かった上、走らんし・・・
これでは予選で敗退するわなってカンジでした。

びっくりしたのが、スウェーデン!!

メキシコから3点取って、まさかの グループ首位通過!!

今日は、我が国が決勝トーナメント進出を懸けて、ポーランドと対戦します。

レバンドフスキーに仕事をささんようにせんといけんね。

アルゼンチンも予選敗退の危機から一転、メッシのゴールもあって決勝トーナメント進出を決めたたいね。
初戦はフランスが相手やけん、観るのが楽しみだわ。

予選観てて強いって思ったのが、ウルグアイとフランスとイングランドかな。。。
ブラジルも目を覚ますんかも知れんばってん、今のところそこまでの強さは感じなかったなぁ。。。

さてさて、話はまたカープに戻るばってん、巨人相手に2連勝となりゃ、飯も酒もうみゃーっす。

今夜は、菅野が相手やけん、打てんかもしらんばってん、打ちまくって勝って欲しいっす。
去年、菅野と対戦した試合をズムスタに観戦しに行ったばってん、1-0 で 負けてしまい、なんと! 20時10分に試合が終わったとです。

早い便で岡山に戻ってきたことを思い出しました。。。

ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ : ザ・ドリフターズ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
46歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード