FC2ブログ

仕事じゃないいろいろ

s-DSC_2394.jpg

こんにちは、我が家のデグー♂ チー助です。

網の上に置いてある、オヤツを取ろうと、必死にゲージによじ登っている様子ばい。

なかなか上手く取れないと、 『ぶぅ、ぶぅ 』 って怒って鳴くのがおかしくて、かわいくて、ホント面白い動物です。

デグーってホント賢い生き物だなぁって思います。

さて、そんな中、昨日は日曜日ということもあって、何かと多忙を極める一日となりました。

朝から晩まで、ずぅ~っと人としゃべりっ放しで、疲れて帰宅すると、真っ先に目に飛び込んできたニュースが、ベルリンマラソンで優勝したケニアのエリウド・キプチョゲ選手のタイムが、2時間1分39秒だったとゆーニュース…

何をどぉ頑張ったらこんなことになるのか、まったくもって意味不明。。。

児玉泰介が、伊藤国光が、2時間7分台を出した!!って大騒ぎしていた北京マラソンは、一体なんだったんだ?ってくらい、凄い記録だわ。

その後、べライン・デンシモが、2時間6分台をたたき出した時も、スゲーって思っていたのに…

皇帝と呼ばれた、エチオピアのゲブレシラシエやタンザニアの至宝ジュマ・イカンガーも霞んでしまうほどの強さ!
キプチョゲ選手は出る大会はほぼ優勝をさらっているから強いランナーです。

キプチョゲ選手、身長167cm って、ボクとほぼ一緒なのに意味がわかりません。
また、ゴール手前でもゴールしても笑っている余裕があるのも意味がわかりません。
いったいどこにそんなパワーがあるのでしょうか。

この記録について触れていた方がいたので、そのことを引用すると、キプチョゲ選手は、100m を 17秒3 ペースで42.195kmを走り抜けた計算になるとのこと。

自転車で勝負しても42.195km は漕げんけん、負けるやろね。
原付以上の乗り物でなければ勝てません。

こんだけのことが語れるくらい、凄かったったいね。
そのニュースに夢中になっていると、今度は我がカープが、スワローズ相手に4-2で勝利し、ついにM4となりました。

21日は、カープファン仲間と、中山下の焼肉まぁ坊さんに集結することになっとるけん、ひょっとしたらその席で優勝を味わえるかも?
カープの優勝前の今もソワソワします。

ばってん、パ・リーグは、ここにきて西武がソフトバンクをいじめてますねぇ。
本拠地所沢で連勝ばってん、やっぱ、浅村と山川はヤバいっすね。

よっぽどええ球投げんかったら、すぐにスタンドまで持っていかれますね。
浅村は高校の時から凄かったばってん、山川がここまで打つようになるとは思わんかったねぇ。。。

さて、9月も後半戦に入りました。

新規のご契約が2件、お引き渡しが5件残っていますが、来月に向けた動きもしなきゃならんですね。

ではでは。。。

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リ・ライフすえちゃん

Author:リ・ライフすえちゃん
47歳に突入したものの相変わらず、高校野球、広島東洋カープ、80年代ソング、相撲、マラソンが大好きな大分県人です。
大きな笑い声と人懐っこい笑顔がチャームポイントかな???
ひん曲がったことが大嫌いな、リ・ライフすえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード